2014/07/04

釣れるかな?


 今日は久しぶりのまとまった雨。

 一日中降り続きました。


 こんな日には・・・



 家で釣りをしよう!!!     



  え?家で!?




 竿を用意して~






 7-4-1.jpg



 ・・・っていうか餌だわね。



 しばらく待ってると、ヤツの気配が!!!!


 ここでBGMはジョーズのあの曲ね^^


 ダーダン・・・ダーダン・・・ダーダンダーダンダーダン・・・・・・








 7-4-2.jpg


 キター!!!


 っていうか、これほぼ入れ食い状態でv( ̄ー ̄)v





 7-4-3.jpg


 まぁ~、使える写真の少ないコトったら。


 99%ブレてる写真で笑えました^^


 それでも面白い一枚。







 7-4-5.jpg


 顔はブレずに手だけ高速で動くてるぼう(* ̄m ̄)プッ


 オケラみたいだな・・・。



 


        てるぼうにあそんでもらったよ~




2014/06/28

いけず


 我が家で1日一回は見られる光景


    てるぼうVSねーたん







 6-28-1.jpg



 てるぼうあそぼ♪






 6-28-2.jpg



 いらんけど・・・。






 6-28-4.jpg




 めっちゃわかるけど(* ̄m ̄)プッ







 6-28-5.jpg


 
 てるぼうあそぼ♪


 それちょ~だ~い!!!!!






 6-28-7.jpg



 まぁ・・・てるぼうは遊んでくれるわけもなく






 6-28-6.jpg



 振りだしに戻って・・・さらに数回繰り返されるという

 これも一種の遊びなのでありました!



 え?ねーたん相手にもされてないって!?


   ・・・やっぱり?(T△T)






      梅雨のジメジメ吹き飛ばすぞ~



2013/12/06

12-6-2.jpg










 12-6-3.jpg










 12-6-4.jpg










 12-6-5.jpg













 12-6-6.jpg





 え?  いいとこでスベらすなって?



 しゃーないやん・・・お散歩中に枯葉見て思わず歌いたくなって


 でもここまで引っ張るのが限界なんやもん。



 これ以上は寂しすぎて歌いたくないんやもん。



 しかもさ~、この先の歌詞ご存じですよね!?


 ラストなんて、


 「そしてひとこと この別れ話が  冗談だよと笑ってほしい」


 てるぼうと私に別れ話なんてないんやも~ん!!!!!





      五輪真弓さん元気かな





 っていうか・・・この曲知ってますよね?




  
2013/09/05

勇気を出したてるぼう


 毎日よく雨が降ります。


 色んなところで竜巻とか豪雨とか・・・異常気象にビックリしてます。


 普段から雨の少ないてるぼう地方でも、恐ろしい雨の降り方でした。


 避難勧告が出たらちゃんと避難しようと思うねーたんです。


 

 雷は少し怖いてるぼうなんですけど





 9-5-1.jpg


ふやかし肝臓サポート食のリンゴトッピングご飯がお気に入りです( ̄∇ ̄)






 9-5-2.jpg



 一生懸命食べますv( ̄ー ̄)v




 りんごやなしは先生からOKもらってるので、


 てるぼうも食べていいことは分かってるみたい。


 シャリシャリむく音が聞こえるだけで、キッチンまで飛んできますヨ。


 でもね、







 9-5-6.jpg



 一切れそのままっていうのはコワイみたい^^


 いつももらうのは1センチ角くらいのちっちやいサイズだから


 見えないふりをしたりする(* ̄m ̄)プッ








 9-5-3.jpg


 勇気を出して食べるかと思いきや








 9-5-4.jpg



 ペロンが精一杯の冒険なてるぼうです。




 でも今日のてるぼうはちょっと違った!!!!!!!!









 9-5-5.jpg



 おおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!



 カジった~!!!!!!



 やるじゃんかよ~!!てるぼう!!!









 9-5-7.jpg



 なしをちょび~~っとカジっただけだけどね・・・(; ̄ー ̄)









     その後そくヘソ天で寝ましたヨ






 うふふ♪ ねーたんのお楽しみコーナー。


 ここ二日間は角食パンにしてみました。


 大納言やドライマンゴーを練りこんでみました( ̄∀ ̄*)


 んまいっ!!!!


 9-5-9.jpg



 パン生地は、強力粉・米粉・小麦ふすま・ライ麦粉を配合しています。


 小麦ふすまは小麦の外皮のことなんですけど、すごく食物繊維が豊富ですし、

 とても多くのミネラルが含まれています。

 小麦ふすまには、100g当たりカルシウムが約100mg(牛乳並み)

 鉄分が約15mg(ゆでたほうれん草約2.5束分)も含まれています。

 他にもマグネシウム、亜鉛、銅などのミネラルが豊富なんですって。


 薄毛にも効果があるとか?

 
 配合量としては少ししか入れられないけど、毎日摂ってたら体にはいいはず。


 
 明日は何のパンにしよっかな~( ̄∀ ̄*)





2013/07/02

すみませんっ!



 すみません。



 またちょっと消えておりました ( ̄▽ ̄;)




 鬼の霍乱・・・とでも言うのでしょうかね。



 先週半ばから私、体調を崩しまして、3日間39度台の熱が続きました。


 
 熱はほぼ下がったんですけど、喉の痛みがひどくてひどくて。


 
 扁桃腺はもう取ってしまってるので、咽頭炎か?って思いながらいましたけど



 今度は耳が痛くて・・・咳も出始めて。





 さすがの病院キライの私もココで病院行きを決意・・・ココでか!!



 耳鼻咽喉科を昨日受診してきましたところ、



 問題は 「 耳 」 でした。



 「 滲出性中耳炎 」とかいう中耳炎だそうで。



 鼓膜の周辺、膿がたまってるとか言われました・・・(T△T)



 次の診察までに改善が見られなかったら、「膿を抜く」ほうがいいそうですが


 どうやって?!!  ブスッと刺すの!?




 あぁオソロシイ・・・。  


 
 でも、今私この耳のせいで、不協和音の中で暮らしてるんですよね。


 右の耳だけ半音下がって聞こえるんです。



 左はそんなことないんですけど、右耳だけ。


 両方で聞くと半音下がった方で聞こえる。



 パソコンの効果音とか、ドラマの主題歌がおかしくなったって思ってたら、


 おかしくなってたのは私だった・・・。



 ずっとこんな不協和音の中で暮らしていかなきゃいけなかったらどうしよう。



 それが一番怖いねーたんですけど・・・



 ネットで検索したら、それは中耳炎の治りとともに改善されるようでホッとしましたヨ。




 運命の木曜日。  改善されてなかったらブスッとされてこよう・・・。




 てるぼうには人間の風邪とかはうつらないけど、てるぼうを介してうつるのも困るから



 てるぼうにもあまり触ることもできない毎日。




 思い切りなでなでしたいから、頑張ろう。





 
 ブログの更新&訪問、もう少しお休みします。


 




 
