2011/12/19

てるぼうエライね^^

  日に日に寒くなってきましたね。


  それでも毎日楽しそうにお散歩に行くてるぼうです 



  お散歩中は、とにかくしゃべりまくるねーたん。


  誰とって?



     ・・・もちろんてるぼうとです 



  あいかわらず、膀胱炎と仲良しなてるぼうですので、


  家でもおちっこすると、とにかくほめてもらえるのです。





  だからね、お散歩中でも








  12-19-1.jpg



  おちっこ出たら、必ず顔を見上げてくれるのです♪


  「てるぼう、エライね~!」


  





   12-19-2.jpg


  おちっこするたびにほめまくる私です。





  さてさて、今日はてるぼう家の2階の廊下を見てください!






  12-19-3.jpg


  あっ・・・奥の部屋はねーたんの部屋なの。



  あの方がいらっしゃるでしょ^^








  12-19-7.jpg



  ソファ占領されてます (* ̄m ̄)プッ




  ニッチは色々飾って楽しもうと思っています。





  12-19-5.jpg


  片方はてるぼうの写真と、クリスマスの置物です。


  季節で入れ替えたら楽しいかな~って思って、今お正月バージョンを探しています。







  12-19-6.jpg


  もう片方は写真メインで飾っていますが、入れ替える予定です。


  横に長い写真立てがイマイチ気に入らないんですよね~。


  ナイロン部分がブヨブヨなんだもん。



  色々考えるのも楽しいもんですね。


  こういうことにまったく興味がなかったもので、センスがないのが悲しいとこです・・・。


  何かいい案があったら教えてください!!








           風ですから~
    


  お時間あったら読んでください
       ↓
  

続きを読む

2011/12/14

ただいま♪

   ほんとにほんとに・・・



   ご無沙汰しております!!!


  あぁ、ブログの更新何カ月ぶりだろう 


  なぜかFC2さん、最後に更新したブログが消えてしまってるうえに、

  今までのブログの文字もちょっとおかしなことになっているので

  思い切って新たにブログを始めることにしました。




  みなさんお元気でしたか? おかわりありませんか?
  


  てるぼう一家、帰ってまいりました!!


  えぇ、えぇ・・・我が家をリフォームしておりましたの。


  住みながらでは、あまりにてるぼうに負担がかかるのではないかと思い、


  車で10分くらいのマンションに仮住まいをしてました。


  インターネット設備もなく、クーラーもない真夏の生活はすごいものでした・・・。


  


  12-14-2.jpg


  ほんとに色んなことがありました・・・。


  実は7月末にはリフォーム完了して、家に帰って来ておりました。


  またゆっくりお話聞いてくださいね。
 
  

  今日は新しくなったお家の様子を少し見ていただこうかな。


  昨年の 10月10日の記事 で

  てるぼうのお部屋が出来るということをお話しました。

  それも我が家で一番日当たりのいい場所に・・・。 


  ちゃんと個室が出来ております!!!





  12-14-3.jpg



  そうだよ~。





  12-14-5.jpg


  リビングの窓側占拠でポカポカです。




  12-14-8.jpg



   床暖房、ダウンライト完備ですべりにくいタイル仕様になっています。




  


  お留守番するときは






  12-4-6.jpg



  出入り口に網の柵ができるようにしてもらいましたよ!


  ここもどういうふうにしようか、業者さんともとても悩んだ場所でした。


 

  

  12-14-10.jpg


  最初はあまり入ってくれなくて、げ・・・って感じでしたけど、


  今では自分からくつろぎに行ってくれます! 


  それと・・・悪いことしたら逃げ込みます ( ̄∇ ̄;)



  ベッド好きのてるぼうに、ベッドもいくつか新調してあげました。





  12-14-4.jpg


  なんか笑えますが 



  ずっと4㌔オーバーで、お引っ越し前には4,3㌔くらいあったてるぼうの体重が


  仮住まいであっという間に3,8㌔まで下がってしまいましたが






  12-14-9.jpg


  この方、今4,5㌔あります・・・。


  今すごい食欲あって、ビックリしていますの。

  
  こんなに食べるてるぼうは、お迎えして以来初めてでは?っていうくらい


  素晴らしい食欲なんです。


  とても嬉しいことではありますが、足に負担がかかるので少し体重減らさなくては。



  またぼちぼち、少しずつアップしていきたいと思っていますので


  またお付き合いくださいね (*^-^)





     

      
          めっそうもない!!


 
