2012/01/27

てるぼうのつぶやき2

 1-27-1.jpg


  
 ボクは毎日お散歩行ってるよ。


 血液検査とか、エコー検査、尿検査してきたけどね


 とくに大きな問題もなく、あえて言うなら水分不足気味だって。


 



 1-27-2.jpg



 ねーたんのお姉さんのやまりんと、パグのやまとくんと一緒に


 1月22日にパグのオフ会に参加させてもらったんだって。







 1-27-3.jpg



 たくさんのカワイイパグちゃんと遊んで楽しかったんだって。


 ボク・・・お友達と遊ぶのは苦手なんだ・・・。


 上手に遊べたら連れて行ってもらえたんだけどね。


 幹事さんのレノ氏。

 
 ジャン・レノに似てるからレノ氏なんだって。


 でも「残念なレノ」を略して「残レノ」と呼ばれてるとか・・・( ̄∇ ̄;)


 ねーたん今回ろくな写真撮ってこなかったんだ。


 カメラ持ってる人のカメラの写真とか、パグちゃんのシワだけとか。






 1-27-4.jpg


  みんないい笑顔なんだよ~!





 大阪の「ドッグカフェこふみ」っていうお店だったんだって。


 ご飯もおいしくって、後でお茶したワッフルが絶品だったって~!!!







 1-27-5.jpg


 いつか連れて行ってね、ねーたん!






 
  

          心配だ




   
  昨夕から、触れただけでキャンキャン言うてるぼう。


  家族を避けて近寄っても来ず、表情もどんより。


  シッポなんて完全に下がったまんまで


  寝ることもせず、背中を向けて座ったままで動くたびにキャンキャン。


  あげくのはてには目の前で足をあげて粗相をするありさまで・・・。


  こういうことは初めてではないので、様子をみようとは思っていましたが


  21時ごろになって、ねーたんの心配が限界に達しました。


  先生に相談してみたところ 「連れておいで」


  と言ってくださったので、急きょ診てもらうことになりました。



  先生大好きなてるぼう・・・。


  先生を見たとたん、院内を走り回りシッポはプルップル。


  ねーたんもかーちゃんも 「・・・。」


  先生の顔を見るのが一番の薬なのか?

  
  先生に会いたかっただけなのか??


  症状は説明しましたが、どうみても大丈夫なてるぼうでした( ̄∇ ̄;)


  そういえば、前回もそうだった・・・。


  そして数日後にはケロっとしてたんだ・・・。



  でもお家に帰ってからも一晩中動くたびにキャンキャン言ってたので


  今日じ~~~~っくりてるぼうを観察しましたところ


  どうも右を向けていない。


  もしかしたら首かもしれない!!と先生にもう一度相談しました。


  レントゲンを撮って異常があるほどならもっと痛がるだろうし

  
  動けないはずだから、消炎剤を飲んで様子をみましょうとのことで


  お薬を頂いてきました。







 -1-27-6.jpg


  なんか浮かないお顔ですよね。


  いつもなら私のちゃんちゃんこの上で寝っ転がって遊ぶのにな。


  
  早くお薬が効いてほしいな~・・・。


  一緒に遊びたいな~。


  抱っこしたいな~。



2012/01/21

8歳になりました~!

 今日はてるぼう8歳のお誕生日!

 ねーたん、3日前から準備してましたよv( ̄ー ̄)v

 てるぼうBIRTDAY スペシャルランチ&ディナーのね。






 1-21-1.jpg


 なんの準備をしてたのかって??


 おいもさんを買ったのよ・・・。



 作り始めたら、何かすごい視線を感じました。






 1-21-2.jpg


 「てるぼうのスペシャルランチ&ディナー作ってるからね!」






 1-21-3.jpg


 もうそわそわして、大変なことになってしまいました。


 私たちのご飯の準備中なんて、まったく興味もなくて寝てるのに。






 1-21-4.jpg


 微妙な距離で近付いてくるてるぼう。



 「もうちょっと待ってね。」



 と言いながら、ケーキっぽくしたかったのに、型からなかなか抜けずに悪戦苦闘する私に






 1-21-5.jpg


 とばかりに心配顔で覗きこんできます ( ̄∇ ̄;)


  この時のてるぼうは犬というより猿でした・・・。





 ようやく完成して、ろうそくたてて~ 


  記念撮影しよっ!







 1-21-6.jpg


 
  な・・・な・・・なによっ!!


 ちっちゃいのにろうそくデカッとか思ってるんでしょ。



 おかしいな~・・・去年はこんなにおかしくなかったはずだ・・・


 と思い写真を探してみると






 1-21-5---.jpg



  ギャー!! ケーキにろうそく立てておった~!!!



 

 気を取り直して火をつけてお祝いしましょ・・・。







 1-21-7.jpg
 

 年々若返ってる気さえするてるぼう。


 ずっとパピー顔で笑っていて欲しいな^^


 てるぼう、1回でも発作が少なくなるといいね。

 
 ご飯を美味しく食べてね。


 膀胱炎も悪さをしないように、いいおしっこをしようね。

 
 足も膝蓋骨がこれ以上悪くならないように、もっと筋肉つけようね。

 

 9歳のお誕生日にはきっとまた若返ってかわいさUPしちゃってるんだろうな^^


 でももっとゆっくり年をとって欲しいねーたんです。





 1-21-10.jpg



 お顔をあげることなく素晴らしいスピードで完食♪







       それがまたカワイイの~!


2012/01/13

てるぼうのつぶやき

 1-14-1.jpg



   ねーたんの部屋ね、色んなモノがあって楽しいんだよ。





 1-14-2.jpg



   ちょっと人相悪いけど、気に入ってるんだよ。 

 


 1-14-3.jpg



   ずっと大事にしてきたのにな。



 
  今日はねーたんの部屋の紹介をボクがするね!




  ねーたんの部屋には飾り棚が3段あるんだよ。




   そこにはね、ねーたんのお気に入りがたくさん飾ってあるんだ。








 1-14-5.jpg


  ねーたん毎日ニヤニヤ眺めてるんだ。







 1-14-6.jpg


  いくつかボクが遊んじゃったけど、ねーたん使えずに飾ってるんだよ。

  ボディタオルまでね・・・(* ̄m ̄)プッ


  


 1-14-9.jpg


  ふら~っと寄ってみた雑貨屋さんですっげぇもん見つけちゃったんだって。









 1-14-7.jpg



  カエルまでバイクに乗る時代なんだね・・・



   あっ!あそこにも一体!!








  1-14-8.jpg


   笑ってるよ( ̄∇ ̄;)



   




 1-14-10.jpg

  
   まだ飾りたいものがあって、配置に悩んでるんだって。


   ボクの服だって、この冬まだ一着も作ってくれないんだよ。


   そろそろ・・・がんばれよ、ねーたん!






 1-14-11.jpg



   

 

           1575円なの♪いいお買い物だと思いません?

  


2012/01/07

今年もヨロピク♪

  2012年になっておりました・・・。


  今年は喪中のため、ひっそりとお正月を迎えたてるぼう家。


  まずはご挨拶から







  1-7-1.jpg



  ひっそりとは言うものの、今年も姉一家が大晦日から一泊で

 
  遊びに来てくれたのでとても賑やかな年越しでした!


  




  1-7-3.jpg



  慣れない家とはいえ、結構寛いでくれてたやまとくん。


  今年はノーリードで過ごせる時間が増えて良かった~!


  てるぼうとすれ違っても結構平気だったり、ビックリの連続でしたが


  どっちかというとお互いに存在を無視してる感があったような・・・。


  何度かガウガウやっちゃったけど、今までで一番いい感じでしたよ!





  我が家の大晦日は恒例となったふぐ三昧!下関から取り寄せます。


  年に1度のお楽しみ~♪ 


    



  1-7-5.jpg


  てっちり・てっさ・たたき・ふぐしゃぶ (写真がほとんどねぇぞ)

  これも恒例の手羽元50本揚げまくり・・・

  そして料理上手なお姉ちゃんズが並べてくれたオードブルやお刺身

  写真の他にも(イトーヨーカドーで買った)オードブル皿がありましたわ( ̄∇ ̄;)  

  おせち料理もお取り寄せで楽ちん♪


  何人で食べるんだ??ってよく聞かれますけど


  7人です・・・。


  知ってました?姉のやまりん一家のコト。

  大きい声では言えませんがね、家族4人で餃子200個作って食べきるのよ・・・。 

  パグ界では有名な話らしいですが (??) 



  1-7-2.jpg



  正月三が日、家から一歩も出ずに食っちゃ寝~、食っちゃ寝~と

  極楽な生活をしてたねーたん。

  
  てるぼうからずっとこんな目で見られておりました。


  だってさ~・・・正月ってどうしてこんなに熱燗がウマいのかと思うんだもん。

  しかも朝から堂々と飲めるんだぜ~  ぎゃはは!!  ←悪ねーたんの心の声
  


  

  コホン・・・


  今年のねーたんの目標は


   10キロ痩せる!!   (毎年言うとるやないかいっ!)

   素敵な出会いがあるかもしれない!!   (ないない・・・ってかそれ・・・目標か?)
   

   

   今年もこんなねーたんとどうか仲良くしてくださいませ。







  1-7-4.jpg






       来年はもっと!!


