2012/02/28

うふふ♪

 お久しぶりでございます・・・。


 お庭の改装も無事終わりましたが、写真の整理ができておりませんので

 ちゃんとお花を植えてキレイになったら見てくださいね^^




 先日、とっても晴れた暖かい日に、てるぼうと懐かしい場所へ行きました。







 2-28-1.jpg

 ねーたんが小さい頃に、じーちゃんとよく散歩に来た松林の公園。


 家からでも車で5分くらい・・・

 近いのに足が遠のいていました。

 土が多いので、てるぼうの足にも良くていいお散歩コースだから

 行きたかったんですよね。



 懐かしいな~!!






 2-28-2.jpg

 てるぼうも楽しそうに歩いてくれています。



 それにしても・・・





 2-28-5.jpg

 
 松林だから、もちろんまつぼっくり♪








 2-28-6.jpg

 しかもすずなり(* ̄m ̄)プッ




 ぐる~っと歩いてると、子供の頃にはなかった看板を見つけました。






 2-28-3.jpg


 知らなかったな・・・。







 2-28-4.jpg


 そうだったんだ。







 2-28-7.jpg


 てるぼうも何か思うところがあるかのような表情でした。





 


 さてさて・・・今日はちょっと長いですよv( ̄ー ̄)v

 もう少しお付き合いくださいませ。




 実は2月27日・・・いかなご漁が解禁されました~!!!


 うふふ♪ 今年もねーたん作ります!!


 実はリフォームしてオール電化にしたてるぼう家。


 IHのキッチンで上手にくぎ煮ができるかとても心配でした。


 今まで使ってたくぎ煮の鍋はもう使えませんし、熱伝導のいい鍋でないと


 おそらく美味しくはならない・・・。


 そこでねーたんが選んだ鍋は





 2-28-8.jpg


 なんか聞いたことあるし、よさそうな気がする! (←その程度かよ・・・) 









 2-28-9.jpg


 うん!頑張る~ヽ(^◇^*)/



 とりあえず試しに初日3㌔炊いてみました。






 2-28-10.jpg


 おぉ~!いい感じじゃ~!!


 側面からの熱伝導にも優れてる構造だからいい感じに炊けてるようです。


 
 私、くぎ煮を炊くのって好きなんですよね。


 とくに最後の見極め!! これ以上やったらコゲる・・・という寸前まで炊くんですけど、

 においと音と色で「いまだ!」というタイミングを見極めます。

 その緊張感がたまりませんの(* ̄m ̄)







 2-28-11.jpg


 まずまずの出来というところでしょうか(* ̄∇ ̄*)


 
  ・・・ということは



  お待たせしました! (待ってないって言わないで~)


  今年もてるぼう地方から皆さんのところへお送りしたいと思います。


  ご希望の方はコメント欄にて挙手を。


  おせっかいねーたんですので、いつも勝手に送りつけられる方が数名いるようです。


  ねーたん・・・思うところがあり、今年はそれを基本的にはやめようと思っています。


  なので、どしどしご応募くださいませ!

 (ただし、私が存じ上げてる方に限らせていただきます)
 



          どぞどぞ♪


   ねーたん、大変だから・・・とか

   今年は遠慮しようかな・・・とか思われるよりも

   ねーたん!!ちょうだい!!!って言ってもらった方が嬉しいな^^


   
   私が力尽きたら締め切ります( ̄∇ ̄;)



2012/02/18

寒いぞっ!


 2-18-2.jpg



 まぁ~・・・今日はなんという寒さだったんでしょう!!


 てるぼう地方、今年初めてしんしんと雪が降りました。


 まぁ積もりはしませんでしたけど・・・。







 2-18-3.jpg



 てるぼうのお顔もまんまるだわね。






 2-18-4.jpg


 大粒の雪が顔にもくっついていますv( ̄ー ̄)v







 2-18-5.jpg



 雪を見上げるてるぼうの姿・・・


 

  まるで・・・




   まるで・・・






            image.jpg

               カメ だわ 



     でもねーたんカメさんって好き~♪ 





  結構たくさん雪が降ってきて







 2-18-6.jpg


 足を浮かせるてるぼう・・・ ラブリー^^



 風邪をひいては大変なので、早々に暖かい家の中に避難しましたヨ。





 そうそう!


 前回見ていただいたしいたけですが、







 2-18-1.jpg


  もうとっくに収穫いたしました。


  えぇ・・・ねーたんはしいたけキライです。


  でも野菜炒めに入ってて、2切れだけ食べましたが・・・


  やっぱりしいたけでした(T-T)


  かなり大量に収穫できてしまったため、困ったねーたんは姉のやまりんちへお届け♪





 o0400030011799088361.jpg

  しいたけの肉詰めなんてオシャレな料理になっておりました~!


  やるやん・・・やまりん。








          カレーパンマンだな^^


2012/02/10

危険なオトコ

 毎日寒いですね。


 とはいっても、てるぼう地方ではめ~~~ったに雪は積もりません。


 今年ですら3粒ほどしか雪を見ていないねーたんです・・・。





 2-9-1.jpg


 てるぼうもあれ以来痛がるコトもなく、穏やか~な毎日デス。


 寒くても1日2回暖かい時間にお散歩に行って








 2-9-2.jpg


 あとは日向ぼっこしたり






 2-9-3.jpg


 お昼寝するのはいいんですけどね・・・てるぼう( ̄∇ ̄;)








 2-9-4.jpg


 なんというところでくつろいでるのかしら。


 最近お気に入りの場所なんですけどね。



   実は・・・








 2-9-5.jpg


 こんなトコだったりしますの。








 2-9-6.jpg


 よく寝れるわね、てるぼう。


 よりによってそんなとこで寝なくてもいいだろうに・・・。




 話は変わりますけどネ


 ねーたんこんなモノを見つけました♪






 2-9-7.jpg


 1日数回の霧吹きと、適当な温度・湿度で簡単に育つらしいです。


 開封したら、すでにもうできかけていたのですが、


 育て始めて3日目で







 2-9-8.jpg



 しいたけだわ~!!!


 みるみる育つので面白いデス。







          食べれましぇーん!



 ただいまお庭の改装中で、多忙にしております。

 コメントのお返事や、訪問サボっとります・・・ごめんなさい!

 
2012/02/01

元気が一番

 皆様、ご心配いただきありがとうございました!!



 1-31-1.jpg


 
 消炎剤を飲み始めて2日目から、少しずつ元気を取り戻し


 なくことも少なくなっていきました。


 夜には1人でおもちゃで遊び始め、目力も戻ってきました。


 次の日にはお散歩にも楽しそうに出かけていきましたので・・・


 先生からOKをもらい、昨日予約してたトリミングも行けました~!!


 帰ってきてからも






 1-31-2.jpg


 

 さらには







 1-31-3.jpg




 と誘ってきますので、少しだけいつもの公園までお散歩へ。






 1-31-4.jpg



 表情も明るくなりました~!!


 とはいえ、トリミングも行ってるのでムリは禁物!!







 1-31-5.jpg

 
 まだ元気がありあまってるようですけど、少しゆっくりしなきゃね。


 それにしてもカワイイな~。

                   



 1-31-6.jpg


 トリマーさんも、いつも様子をみながら美容をしてくれます。


 そして、「耳の中が汚れてるから気をつけて」とか


 私が気付かなかったちょっとした皮膚の変化とかも教えてくれるので


 早めに先生に相談に行けて、大事にならずに済んでいます。

 
 それにめっちゃおもろい方なんですよ♪ トリマーさん!

 
 「ブログに私のことを書くな~!」と言うので書いてみました(* ̄m ̄)プッ






 1-31-7.jpg


 てるぼう、笑ってるように寝るのよね(* ̄∇ ̄*)


 ホントこの寝顔を見てるとついつい微笑んでしまいます。


 あぁぁぁぁぁ・・・良くなってくれて良かった~・・・・。



 心配してくださった方、アドバイスをくださった方、パワーを送ってくださった方


 ほんとうにありがとうございました!!







        じじくさい?



