2012/03/18

久しぶりに

 
 めっちゃくちゃ久しぶりに



 てるぼうのお洋服なんぞ作ってみました。







 3-18-4.jpg



 一見、普通にできてるかに見えますけど・・・








 3-18-5.jpg


 まともにお見せするに値しません・・・。


 ボツにしたはずの型紙で作ってしまいました。(おっかしいな~)

 オチッコすると前身頃にまともにかかります( ̄∇ ̄;)
  
 全体的にブカブカだけど、とりあえず裾だけ切って補修しようっかな~。


 
 


 さてさて


 少しずつ暖かい日が増えてきて、ホントにお花がキレイです。


 庭に咲いたスイセンを飾ってみましたヨ。







 3-18-1.jpg


 実はこんなところだったりしますが。






 3-18-2.jpg

 
 階段の壁デス(* ̄∇ ̄*)


 さらにコレって











 3-18-3.jpg


 LEDのライトだったりもします!


 かなりのお気に入りです^^




  最後にもう一つ、ねーたんのお気に入り!!!









            うふふ♪

            ねーたんの頭の中は年中春真っ盛りヽ(^◇^*)/


2012/03/12

3月

 てるぼう家にとって、年に一度の大きな行事が終わってしまいました。

  
 今年も楽しかったぁ~! 「いかなごのくぎ煮」作り!!


 今年は 30㌔ で終了。

 
 去年は23㌔だったから・・・勝ったな v( ̄ー ̄)v (何と戦う!?ねーたん!)


 初めてのIHキッチンで炊いたくぎ煮ですけども

 今までとは鍋も違うし、勝手が違いすぎる!!

 正直なところ、なかなか納得のいくモノになりませんでした。

 ちょっとの熱加減で味が変わるし、いかなごの大きさでも噴き方が違う・・・。

 でもね!

 「おぉ!?そうきたか!」 「これでどうだ!」

 と繰り広げられる攻防がこれまた楽し♪


 そして我が家から旅立って行ったくぎ煮たちが、

 全国で美味しいと食べてもらえたことが何より嬉しいです。


 毎年「ねーたんちの分はあるの?」と心配のお声をいただきますが、

 心配ご無用!!







 3-12-1.jpg


 こんなにたくさんいろんな個性を持ったコが残っておりますから (* ̄m ̄)プッ


 ボウルのコと焦げたちょっぴり香ばしいコはやまりんちに引き取られて行き、

 ボウルのコはもうすでに完食されたらしい・・・。



 ねーたん&かーちゃん今年もがんばった!!



   今年のいかなごのくぎ煮終了~・・・ ( 実はまだ作りたかったらしい )

 

 


 さてさて・・・






 3-12-2.jpg


 っていうくらい急に暖かくなったり、さむ~い日があったりしますが

 やっぱり春はちゃんと来てるんですよね。


 庭の花壇にもお花を少しずつ植えて行っています。







 3-12-4.jpg


 バラにも挑戦したいけど・・・ミニバラで精一杯!


 日中暖かい日が増えてきたので、てるぼうとお庭に出てても


 てるぼうはこの表情・・・






 3-12-3.jpg


 結構笑えます(* ̄∇ ̄*)


 そしてしばらくたっても






 3-12-5.jpg


 活動する気はないようです・・・。






 



   今日で一年。


   
   外に出てその時間を待つかーちゃん&てるぼう&ねーたん。


   自治体による放送が流れ黙とうし、近くの小学校からは1000個の風船が放たれました。







 3-12-7.jpg


 もう一年・・・まだ一年・・・。


 私は節電を頑張っています。

 小さいコトかもしれないけれど、みんなでやれば大きくなるはず。


 夏に向けて更なる節電を頑張ろう。

 
2012/03/02

待っててね♪

 コメ欄見てはニヤニヤしてるねーたんでございます(* ̄∇ ̄*)

 嬉しい言葉が続々と!!



 月曜日、火曜日と3㌔ずつ炊いて様子を見ながら

 水曜日はお出かけ予定のため一日休業し・・・

 本日、7㌔炊きました!


 だって、今年成長が早いんだもん。

 小さいくぎ煮が好きなんだもん。

 でも大きくなるのを待ってる人も多いみたいです。

 今がいい感じだから、ガンガン炊きまくります!!







  3-2-3.jpg


 給食当番のようないでたちで鼻歌を歌いながら







  3-2-2.jpg


 ときに阿波踊りが始まります(* ̄m ̄)プッ

 





 3-2-5.jpg


 色んなバージョンがあるのよ♪



 やきそば弁当さんにいただいたコメントで


 「ヴィタクラフトの鍋とはこれまた良い鍋を買いましたね!
  この鍋は一生もんですぞぉ~。
  ん?あ~なるほど!嫁入り道具かぁ~(笑) 」


 ですって!!!!


 ヴィタクラフトのお鍋ってそんなにいいんだ~!!


 実はね・・・







 3-2-4.jpg


 いやん! 増えてる~!!


 大変だわ、2回お嫁に行けちゃうのかしら・・・(。-_-。)ポッ






 3-2-6.jpg


 本日(3月2日)炊いた分から、順次発送していく予定にしています。

 炊いた分は当日発送しますので待っててネ。


 前記事へいただいたコメントへのお返事はできていませんが、

 とても嬉しく読ませていただきました。


 容器の大きさ、内容量はまちまちです。

 昨年あっという間になくなった方には多めかも・・・??


 最後に、毎年お願いしてることですが、お礼は一切いりません。

 私が勝手にしてることですから。


 「お礼じゃないよ、賄賂だよ」っていうのも


 「タッパーがねーたんのところに帰りたがった」っていうのもダメです!!!

 
 てるぼう地方の人がね、くぎ煮を送るってそういうもんなんですよ。

 その気持ちを分かってください。


 それからブログにアップしていただかなくていいですよ^^

 もしアップされる場合は写真1枚、バナーなしでお願いします^m^

 ねーたんのくぎ煮を好きって言って下さる方に送っていきたいだけなので。

 人気ブログにでもなったらえらいこっちゃ(* ̄m ̄)  (←爆笑)

 
 

 あらやだ・・・てるぼうの出番が少ないわ。

 私の写真2枚、てるぼう2枚。

 じゃ、最後にてるぼうのアップで^^







 3-2-7.jpg

 火曜日トリミング行ってきたのよね。


 今回もまんまる!なんてカワイイのかしら♪






       3-2-1.jpg

                    ↑
            コレ押しても飛びませんから~(爆)


 
        
