2012/04/22

残念無念!!

 4月22日・・・

 
 ねーたん、今日はあるところへお出かけの日でした。


 姉のやまりん家のオマケで時々お邪魔してたパグちゃんのオフ会。



 今回和歌山で開催される、「和歌山オフ会」



 なんと!!




  無題



 オフ会スタッフにねーたんの名前が!!!!!


 実はさかのぼること2カ月ほど前でしょうか。



 「ねーたん!オフ会でパグ相撲をやるんだけど・・・化粧まわし作ってくれない?」


 と幹事さんからお話がありましたの。


 いやん・・・面白そうやん!! とお引き受けしてしまいましたが・・・


 「ねーたん忘れてないかい? アンタすごいブッキー(不器用)だよ!!」

 
 とささやく私の心の声と、すでに色々考えを膨らませている能天気な私が戦っていました。 



 それからどんなモノにしようか、何で作ろうか・・・

 どんな素材がいいか、何が使えるか・・・

 デザインは??  



 幹事さんたちの要望は 「関西人らしく とにかく派手 なもの!!」





 だいたい私の中でイメージが固まったところで素材選び。


 私が選んだのはプロレスラーのマスクにもなる金銀の素材・・・(* ̄m ̄)プッ


 さて・・・これをどう使おうか。


 そしてやまりん家が担当したイラストをどう入れるか。


 
 ホントに久しぶりに頭をたくさん使いました v( ̄ー ̄)v


 やまりんとも何度も打ち合わせをして、夜な夜な作成し・・・


 


  4月22日のオフ会 パグ相撲で優勝者に贈られるはずだった化粧まわし!




  雨で5月20日へ延期となりました(T-T)


 5月は行けるかどうかわからないので残念です・・・。




 まぁ~・・・長い前フリにお付き合いいただきまして


    ありがとうございました!!!!!



 ここで一足先に化粧まわしを公開しちゃおぅっと♪



 もちろんモデルはてるぼうですが!!





  それではねーたんの力作を見てやってください!!














   4-22-1.jpg



 金銀の、プロレスラーマスクにも使われるらしい素材を、パッチワーク調にしてみました。


 裏地との間には帯芯を入れて、しっかりさせました。


 えぇ・・・素材が素材ですし、手縫いです。


 大きな声では言えませんが、私パッチワーク初挑戦です ( ̄∇ ̄;)

 


   がっ!!!


  ここで終わるわけにはいきません。


 
 なんだかね、だんだん派手っていうラインが分からなくなってきて


 これがすごく地味~に見えてきました・・・。


 
 そういえば・・・しめ縄があった方が立派なんちゃう?


 ただのしめ縄だったら面白くないやん!




  
 な~んて声が聞こえてきたような気がした私・・・。




   これでどうやっ!!!!









   4-22-3.jpg


 サラシに綿詰めて作りましたヽ(^◇^*)/


 そのままじゃ面白くないので、花をあしらってみました!




 カワイイんだけど・・・派手さに欠ける??


 もうこの段階でおそらく私の派手の基準が壊れてたのかも。



 もう一息やな~。何かが欲しいな~!!



 そこでねーたん考えたv( ̄ー ̄)v





   これで最後だ~!!










   4-22-4.jpg


  縄の部分を独立させて針金入れて、金ひも組んで接着しながら巻き巻き^^


  さらに金銀キラキラの水引で飾って出来上がり!



  このしめ縄と水引に関しては、次回のパグ相撲のときも使っていただけるそう!!


  優勝者にはまわしのみが贈られることになります。



 4-22-5.jpg


 首回りは色んなコが着脱しやすいように、首輪のバックルに変更しました。


 
 私のちっちゃいこだわりですが・・・





 4-22-7.jpg

 フリンジ部分にもスパンコールつけました!!


 それすらもうあまり目立たない(笑)




 ねーたん、頑張った!! 



 あとは喜んでもらえたらそれで大満足!!








     軽いのよん^^

 


    
2012/04/19

まぁ・・・まぁ・・・。

 今週の月曜日、かーちゃんとてるぼうと3人で

 桜を見に行きましたよ!



 ドライブがてら向かったのは、高砂の鹿嶋神社。





 4-19-8.jpg


 ここも小さい頃にじーちゃんによく連れてきてもらったな。


 我が家では、お願いごとがあるとここでお百度参りをしていましたね。



 目的地が近くなるにつれ、悪くなっていくお天気。


 雨もパラパラと降り出しましたが、負けるわけにはいきません!


 傘なんて持ってませんでしたがいいのさっ!!






 4-19-3.jpg


 うっ・・・桜も葉っぱが多くなってる・・・。


 ちょっとタイミングを逃した感もありますが、気にしな~い^^


 参道をさくさくと歩き、途中見つけた菜の花畑で記念撮影。





 4-19-4.jpg




 今日は本殿にお参りはしませんので、









 4-19-7.jpg



 ここからの写真だけですが、あの先に行くのが


 子供の頃は怖かった覚えがあります。

 


 
 雨がキツくなってきたので戻ろうかと思ってた時、


 脇にある公園にしだれ桜を見つけました。







    4-19-6.jpg



  いやん♪ きれいや~~ん♪



 雨なので、カメラをバッグから取り出すことも少なかったですが


 ここは撮らねば!!









 4-19-1.jpg



 まぁ・・・微妙なお花見ではありましたが、


 てるぼうは楽しそうに笑ってたし、いいっか^^




 かーちゃんとねーたんも、鹿嶋神社参道名物の







 4-19-2.jpg


 かしわ餅にありつけたから、まぁいいっか^^











          桜が揺れてもビビるお年頃♪


        あまりのビビリっぷりにときにスパルタになるねーたんでございます。
2012/04/09

てるぼうの日課

 今日はボクがお届けします!



 ボクね、毎日朝と昼すぎに家族を散歩に連れて行ってあげてるんだけど


 かーちゃんとの散歩では毎日コレに乗るんだ。







 4-9-1.jpg
 

 公園の遊具なんだけど、子供が遊んでても

 「このコ、毎日乗ってるから一緒に乗せてね~」

 ってお願いしてくれるんだよ。

 子供ちゃんたちも喜んでくれるんだけどね。







 4-9-2.jpg


 貸切りなんだけど、ちょっと寂しいな・・・。



 
 ねーたんとの散歩はね、めんどくさいんだ。


 色んなところで止まれって言うし、


 あっち向け、こっち向け、笑えってうるさいんだ。





 4-9-3.jpg

 その割には、足が入ってない微妙な写真とか









 4-9-4.jpg

 ひとさまんちの花の前でこれまた微妙な写真撮って喜んでるんだよね。









 4-9-5.jpg

 もう・・・いいんじゃないの?ねーたん・・・。


 ボク歩きたいのよ。







          いつも遅いんだよね、ここの桜



2012/04/02

暴れる!

 やっと春っぽくなってきましたね。

 お散歩コースの桜がちょびっと膨らんできましたよ^^ 


 先日お客様が来られる際に、玄関のお花を選びに行ったとき

 あまりの可愛らしさに一目ぼれして即ギメしたのは





   4-2-8.jpg


 ぜんまい!!!! (そっちか!!)

 ちゅるる~~んとしててカワイイ♪

 なんと1本30円!! (お値段もカワイイ♪)


 でっかいほうのお花は・・・なんかオーストラリアの花らしいですが

 ぜんまいに夢中で名前を聞くのを忘れました(* ̄m ̄)



 そんなねーたんですが、リベンジにまた作りました。







   4-2-1.jpg


 新作で~す v( ̄ー ̄)v

 
 やまりんちのやまとくんとオソロで作ったの~!

 てるぼうはピンクの豹柄、やまとくんは普通の豹柄。

 だって、やまとくんをピンクの豹柄にしたら、なんか生々しそうで・・・


 出来たてを着せたとたん、てるぼうどうしたのか・・・







 4-2-2.jpg


  暴れる!!!






 4-2-3.jpg


  暴れる!!!!






 4-2-4.jpg



 4-2-5.jpg


  暴れる~!!!!!



  しかも・・・







 4-2-6.jpg


 ねーたんのカエルさん、蹴り飛ばしてましたワ( ̄∇ ̄;)



  さらには





 4-2-7.gif

  
  ドえらいご機嫌さんでした^^


 
 だから今日はてるぼうのお宝大サービス! ボカシなしですわ (* ̄m ̄)



 
 ギャァギャァ声を出して遊ぶてるぼうも、かわいいけど


 ま~~ったりとするてるぼうもこれまたかわいい (。-_-。)ポッ








 4-2-9.jpg


 あごの下に置かれた肉球がたまらんたまらん・・・


 今日もねーたんのてるぼう愛、全開でっす!!




          う~ん♪ラブリー♪



