2012/11/30

シブいオトコ

 11-30-4.jpg










  11-30-5.jpg













 11-30-6.jpg











 
 11-30-1.jpg










 11-30-2.jpg












 11-30-9.jpg









 11-30-7.jpg












 11-30-8.jpg










       池乃めだかさんみたいな人だと思うの~!






2012/11/22

発見!

 かーちゃんの携帯画像を見てたら



 可愛いのを見つけたよ("▽"*)








     11-22-1.jpg






   

     toypoodle88_31_green_4.gif



2012/11/21

初参加

 11月最初の日曜日

 毎年恒例の地域の運動会が行われました。


 昨年までは班長だったので絶対参加だったのですけど、

 今年も味をしめて行ってきました~!



 

 11-20-1.jpg

 
 参加賞のボックスティッシュをもらったまま、ぼーっと観戦するかーちゃんや





 11-20-2.jpg


 リム転がし競争で、子供たちをごぼう抜きする大人気ないとーちゃん・・・。



 まぁ、ここまでは例年通りの光景なわけで ( ̄‥ ̄)=3


 今年はココが違う!!!







 
 11-20-3.jpg


 いぇ~い♪ てるぼう初参加~!

 
 ほかにもワンコ連れで来てる人がいたので、こそ~っと迎えに帰ったねーたん。


 去年の運動会の日・・・忘れられません。

 てるぼうはお留守番でした。

 家に帰ってしばらくしてから、過去最大の発作を起こしたてるぼう。

 硬直したまま、息もできなくなりました。

 なんとか復活してくれたものの・・・あんなに怖い発作は初めてでした。

 
 そんなことを思い出しながらモヤモヤしてくるくらいなら、





  11-20-4.jpg

 そうだ!  試しに仲間入りさせちゃえばいいんだ~!!



 

 11-20-IMG_9182.jpg


 ねーたんたちはお弁当つき。

 競技に出たら参加賞がもれなくもらえるし (≧∇≦)キャー♪





 11-20-5.jpg


 てるぼうのお弁当もちゃんと用意してきてたけど、外で食べたことはほとんどないし

 気が散って食べないだろうと思ってたらまさかの食いっぷり!!!!

 写真撮る間もなく完食してくれました。

 これにはホントびっくり!! うれしい発見♪



 防災訓練もあったんですよ。




 11-20-6.jpg


 避難する練習を班ごとにするんですけど、歩行が困難な方のためにリヤカーも装備してありました。


 てるぼう家の班の順番になって





 11-20-7.jpg


 とーちゃんも避難先へ向かいますが・・・

 
 ん??横から見てみよう・・・。








 11-20-8.jpg


 てるぼうも参加してる~~~("▽"*)




 その後もとってもイイコちゃんで 






 11-20-13.jpg


 すごく楽しそうに観戦してました。


 借り物競争に出たねーたんを







 11-20-11.jpg


 しっかり応援してくれてたそうです!







 11-20-10.jpg


 みんなに愛想を振りまくようなコではなく、

 子供たちに寄ってこられたら逃げまくってましたけど・・・

 ワンワンいうこともなく、終始楽しそうなてるぼうでした。

 思いがけず、一緒に過ごせた運動会。


 楽しかったです~!!







   楽しかった~!!




2012/11/17

上京物語・・・こぼれ話

 前記事で、ねーたんが新幹線の中でお弁当が買えなかったということに

 反応していただき、ありがとうございました!


 あれにはふか~~~い訳がございます。

 普通で考えて、私にお弁当ごときが買えないわけがありませんもの^m^

 るるこさんのコメントへのお返事にも書かせていただきましたが、

 かーちゃんが 「食堂車があるよ」 って言ってたの。

 だから食堂車へ行ったら食事ができるワン♪ なんて余裕こいてました。


 でもそんなものはどこにもありませんでした!!!!!


 かーちゃん・・・2000年に廃止 されてたよ・・・。 


 えぇ、新幹線に乗るのなんてほんと久しぶりです。

 電車嫌いの私。 よほどのことがない限り、どこでも車で行きます。

 電車なんて年に1回乗るか乗らないかですもの。

 極力電車移動しなくていいように、新幹線が品川に止まるから、

 私は今回の宿泊を品川プリンスホテルに決めました。





 11-16-3.jpg

 シングルのちっちゃい部屋だけど、清潔なベッドで寝れたらOK。


 1日目、3時過ぎにチェックインしたあと、ねーたんはある場所へ向かいました。


 むか~~~しむかし、私東京に住んでたんです。

 その住んでた場所や懐かしい場所を、今回訪れてみることにしていました。





 11-16-2.jpg

 小学校・・・懐かしい。昔はアスファルトの校庭がこけると痛かった~!

 裏庭は昔のまんま。


 


 11-16-1.jpg


 学校前の歩道なんて、レンガ敷きになって「ジャーマン通り」って

 名前がついてるし!!

 
 このあと、ねーたんが住んでたマンションや幼稚園などを歩いて回り、

 再び小学校前から唯一連絡先を知る当時の友達へ連絡してみるも

 連絡つかず・・・残念。


 歩き回って疲れたので、ホテルに帰って休憩しながら

 これからどうするか考えていました。

 この日は完全フリー♪ なんでもできるや~~~ん!って考えながら

 ホテル内にある水族館に行くのもアリだし・・・

 ホテル内には映画館もあるし~!!

 (誰だ!ホテル内ですまそうとしてるやん!って思ったのは!!)


 そこでねーたん考えました。

 せっかく東京に来たんだし、昔どうしても行きたかった場所に行こうと。


 ヤングなころにライブハイスに通っていた私。

 当時、好きだったバンドがいくつかありましたが、

 彼らがが東京でライブするときにはココだった!





  11-16-4.jpg

  いやん・・・画像悪すぎ・・・。

 
 目黒の鹿鳴館というライブハウスに行くことにしました。

 ライブがあるということはHPで確認しましたけど、

 どんなジャンルか、どんなバンドかもわからない・・・。

 不安と期待でわくわくしながら、目黒駅からてくてく歩くねーたん。

 徒歩5分なのに、20分経っても到着せず。

 (その前に気づけよ!!)

 ライブハウスへ行く人の服装って、なんとなく分かるのよ。

 だからそれっぽい人について行った私がバカだった(>_<) 関係なかった~!

 改めてスマホで地図を確認・・・(最初からするだろー普通!)

 やっとのことで到着し、受付のおねーちゃんに

 「当日券はまだありますか?」と聞いたら、不思議そうな顔・・・。

 「どんなバンドですか?」と聞いたら、さらに不思議そうな顔・・・。

 でも丁寧に教えてもらってふむふむ・・と思いながら中へ。

 この時点でね、ライブ開始10分前なのよ!!!

 でもお客さんは3人なのよ・・・

 (そりゃ受付のおねーちゃん不思議そうな顔するはずだ。当日券はなくならないな・・・)


 ステージ前は若者に譲るとして、ねーたんは後部の椅子に座って見ることに。

 出演バンドは3つ。

 1組目は女の子一人でのステージ。

 2組目は一見ビジュアル系っぽいのにハードなバンド。

 3組目は・・・少し見て出ました。

 
 お客さんは2組目には8人くらい、3組目は20人くらいにはなったのかな。


 知らないバンドや知らない曲でも、腹にズンズンくるロックはいいなぁ~って

 ビールを片手に楽しみましたヨ!


 1日目はこんな感じで楽しく過ごしました。




 3日目ね、帰りの新幹線は2時すぎ。

 実は1日目、ホテルに帰ってから、小学校の前から電話したお友達が連絡をくれました。


 そして3日目ランチを一緒にすることになったんです!!

 
 電話で聞く声は当時のまんま^^

 そのころはと~~ってもかわいい女の子で、隣のマンションに住んでて

 学校も一緒に行ってた友達でした。

 私が関西に戻ってきてからもしばらくは連絡をとっていたものの、

 いつの間にか連絡も途絶えてました。


 何年前だろう・・・。それでも10年くらい前になるのかしら。

 彼女からいきなりの電話がありました。

 阪神大震災があってから、私の消息を気にしてくれていたとのこと。

 そのときに久しぶりに話をしたのかな。


 今回 会うのはなんと 27年ぶり!!! (ねーたんいくつだ!)

 
 でもね、彼女は全く変わっていなかったの(*^_^*)

 あの頃のまんま、可愛いママさんになっていました!

 おっちょこちょいでね、女のコから見ても守ってあげたくなるタイプのコだったけど

 私と会って第一声が

 「髪伸びたね!」だったの^m^

 その一言で当時に戻った気がしましたもん。

 感動だったな~・・・。

 時間ギリギリまでお話していましたヨ。

 またいつか会おうね!って手を振って別れ・・・


 ねーたんは帰りの新幹線へ。


 行きには見れなかった






 11-12-10.jpg


 富士山もしっかりと拝み


 ランチも食べてたから、お弁当に悩まされることもなく帰宅!!


 
 お土産ものや、いただいたプレゼントを並べながら話をしていると

 いつのまにか






 11-12-8.jpg


 ぽてとちっぷママさんにいただいたかえるグッズのモップを

 わが物にしようとしてるてるぼうを発見!!


 そうはさせるか!! と取り上げようとしましたが





 11-12-15.jpg


 あまりに必死で・・・(笑)

 少しだけ遊ばせてあげました。


 今はもうねーたんのモノですけど~~~!!

 


 いや~、長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

 なんかね、思い出を残しておきたくて書きました。 



 次回からてるぼうのブログに戻ります♪



2012/11/13

上京物語♪

 これまた・・・ものごっついご無沙汰でございます。
         (ものすごいっていう意味ね^^)


 気が付けば道後旅行以来、更新していない・・・。

 
 道後の記事をアップしたあとで、なだめながらなんとか生きながらえていたパソコンが

 とうとうビーーーーーー・・・・って異音を発しながらまったく動かなくなりました。


 写真とかのデータは逃がしてあったものの、新しいパソコンに慣れません!

 世の中の進化についていけず、わけわからんコトが増えて困っております(>_<)

 年とったなーって感じる今日この頃でございますワ。


 そんなてるぼう一家ですが、みんな元気にやっております~!




 そうそう!!タイトルの「上京物語」ね。

 実はねーたん、東京に行ってきたの~^^


 私がブログを始めたころからのお付き合いのブログ友達の

 とらっきー&ちゃっぴーママさん・パパさんと、ぽてとちっぷママさん・パパさんに

 会いに行ってきました!


 一人旅が結構好きだったりする私。

 ママさんたちとのお約束は10月28日の日曜日だから、

 前日から行って2泊するちょっと余裕のある日程にすることにしました。






  11-12-12.jpg


  名残惜しそうなてるぼうを残し  (どこがじゃ~!?)


 いざねーたんしゅっぱーつ!!!


 新幹線の中でお弁当を・・・と楽しみにしてたのに、

 売り子のお姉さんに声をかけることができない気弱な私。

 次の機会に!!と思うも、お姉さんが小走りで通り過ぎる・・・。

 対策を考えながら居眠りしてしまい・・・気づいたら目的地目前でした(>_<)

 
 おっと!こんなことからゆっくり書いてたら、本題に入れないので

 1日目と3日目のコトはまたにします^^




 2日目ね!


 夜中に何度も目が覚めたせいか、ぼーっと起きだした私。

 歯ブラシに洗顔つけて磨いていたのにも気づかず、

 「なんかスッキリしないな~。体調悪いんかな~」ってマヌケなことを思っていました^^




 ぽてとちっぷママさん&パパさんが、ホテルまで迎えに来てくださり

 いざとらっきー&ちゃっぴーママさんのお宅へ!

 
 いつもブログで素敵なお宅&おしゃれな食卓を拝見していたもので、

 ワクワクが止まりません!!


 もうね・・・食卓なんて夢の世界ですわよ。






 11-12-1.jpg

 ハロウィン仕様の飾りつけで、かわいいのなんのって。






 11-12-6.jpg

 ママさんお手製のランチをたーーんとごちそうになりました!!

 写真撮り忘れたけど、ビーフシチューがめちゃ美味しかったの♪

 昼間から、ビールや泡盛をよばれました 


 そうそう!主役のコたちですけどね





 11-12-2.jpg



 11-12-3.jpg


 いつもブログで見てるだけのあのコたちに、生で会えた喜び!!!


 ホントにかわいかった~~~!!

 オシャレでかわいくって、かしこいの(*^_^*)

 


 それから初めてお会いしたにもかかわらず、気さくに接してくださった



 11-12-5.jpg


 みなさんすっごく素敵な方でした!! 

 楽しくってずっと笑っていた気がします^^


 変なところで意気投合したぽてちパパさん



 11-12-11.jpg
                                        とらちゃママさんから写真拝借


 実は好き嫌い大魔王でした(笑) ねーたん負けたかもしれない!




 夕食は、港区のおしゃれなレストランを予約してくださってるとのこと。


 ワンコOKの個室でコース料理! 飲み放題
 
 

 11-12-7.jpg


 途中から写真を撮ることも忘れてしっかり頂きました^^
 


 いやぁ~・・・ねーたん幸せでした!


 ぽてとちっぷママさん・パパさん、とらっきー&ちゃっぴーママさん・パパさん

 ホントにいろいろありがとうございました!!

 一生の思い出ができました♪
 


 11-12-9.jpg


 てるぼうには、洋服のにおいをたっぷり嗅がせてあげましたヨ。

 てるぼう、におい覚えといてね!





     パソコンまわり散らかりすぎ・・・



