2012/12/18

ある母子の会話ですけど・・・



 毎日、かみ合わないおかしな会話を繰り広げるかーちゃんと私。



 今日も助手席にかーちゃんを乗せてお出かけ中のことでした。


 前の車がやたらノロいうえに(制限速度40kの道を20kで走ってた)

 
 方向指示器も出さずにいきなり曲がったりするんですよね。


 お年を召された方ならゆっくり走るのはまだ納得できますが、


 社名の入った車で営業さんらしき運転者・・・


 イライラした私は思わず



 「この温厚な私を怒らすんか~!!!!!」 と車の中でボヤいてました。








 12-18-1.jpg


 
 そこですかさずかーちゃんが・・・



 「あんたが温厚!? あんたは温厚っていうよりウンコや!」



 って言いました (`□´)コラッ!






 12-18-3.jpg



 ヒドイでしょ~!!!    ねーたんは温厚よ( ̄‥ ̄)=3 フン

 
 



 そんなかーちゃんね~、


 「この前買い物行ったとこ・・・え~っと・・・ドドスコ・・・?」




 「かーちゃん・・・それは コストコ や!」








 12-18-2.jpg



 日々突っ込みどころ満載でございます。







 12-18-4.jpg




 大きなお世話だ!






   
          笑うことってボケ防止なんだって!





2012/12/10

帰宅後のお楽しみ

 ねーたんが帰宅したときに、ある楽しみがあります。









 12-10-1.jpg


 早くねーたんに会いたいてるぼうを、リビングのすりガラス越しに見るコト。





 でもこれだけではダメなんです。まだ開けられません。












 12-10-2.jpg


  肉球を見るまでは・・・(≧∇≦)キャー♪



 マニアックな楽しみ方ですみません( ̄▽ ̄;)











 12-10-6.jpg


 すでにモケモケしてきてるてるぼうですが、


 最近ねーたんに「てるぼう」と呼ばれることはあまりありません。


 一番多いのは「 てっさん 」


 なんでって?  


  てるさん + おっさん = てっさん



 写真はカワイイでしょ?うちのてっさん。


 でもしぐさがホントおっさん入ってるんですよ。笑えます( ̄∇ ̄)



 






 12-10-3.jpg


 おもちゃが大好きで








 12-10-4.jpg


 自分の思うおもちゃが取れなかったら 「取れ!」 と要求しにやってきますけど


 渡してあげたら











 12-10-8.jpg


 根性の悪いおっさんに早変わりですわ・・・(; ̄ー ̄)

 影しょってますから。





 
 

       ご飯を一人で食べてくれるととっても楽チン^^

      食事時間が待ち遠しいくらいのてるぼうです^^






2012/12/08

最近ハマってるもの

 ねーたんが最近ハマってるモノがあります。



  

 まったくガラではないんですけどね










 12-8-4.jpg

 
 レース編みだったりします("▽"*)



 先日参加させてもらったパグちゃんの集まりでは

 (実は大阪マラソンと神戸マラソンの日で、旦那さんが走るという奥様方が
  
  宮城から愛媛まで全国から集まったというすんごい集まりでした!)





 12-8-5.jpg
    (カワイイでしょー^^ 消しゴムハンコ作ってもらってたの~!)



 こんな感じで配らせてもらいました。

 
 枚数が全然足らなくって・・・お話させてもらった順にお渡ししました( ̄▽ ̄;)




 はっきり言って、下手くそです。


 そのくせ自己流です・・・。







 12-8-10.jpg


 
 エジングの本を見ながらも、まったく意味がわからず・・・


 それでもとても楽しくて、ヒマさえあれば編んでます。


 楽しいんだけど、力の入れ具合がおかしくて手が痛くなって

 テーピングしてまでも編んでいました。


 今はだいぶ慣れてきて、痛いところはタコになりつつありますが(* ̄m ̄)プッ



 てるぼうは食事あとの口周り拭き用、お顔、目の周り拭き用、チッコ後用、歯磨き用など


 1日数枚このガーゼのハンカチを使うので、すぐにボロボロになります。
 

 ねーたん、ある野望のためにまだまだ編み続ける予定です!!!











 ところでてるぼう・・・





 12-8-1.jpg


 
 

 その場所、譲ってもらえません?








 12-8-2.jpg




  するするするする!!!!!!!








 12-8-3.jpg



 信じてないようで・・・



 ちょっと体勢を変えてベランダの








 12-8-9.jpg


 ニンジンを眺めていました。




 たぶん











 12-8-7.jpg


  って考えてたんだろうな( ̄▽ ̄;)








     今の時期何植える?





2012/12/04

お祝い

 
 12-4-1.jpg








 12-7-2.jpg










      12-4-3.jpg









 12-4-5.jpg












 12-4-6.jpg










 12-4-7.jpg











        そしてデブります・・・(T△T)





2012/12/02

特売は好きだけど・・・

 私、起きたらまず、チラシのチェックが日課です("▽"*)

 お一人様2個までとかいう商品は、かーちゃんと連れ立っていきます!


 先日某薬局のチラシに、ボックスティッシュ5個組175円のチラシがあり、

 これは買いじゃないのか!?と、思いました。

 ちょっと遠いけど出かけるついでだから通り道だしv( ̄ー ̄)v 


 かーちゃんとしっかりティッシュをカゴに入れて、その他もろもろ買い物をし

 お出かけをすませてから帰宅しました。


 その夜・・・


 かーちゃん 「 なぁ、ティッシュがないねんけど。」

 
 ねーたん  「 ・・・。 」







 12-2-1.jpg

 
 ねーたん  「 車のトランク見てくるわ!! 」


 
 でもトランクの中はすっからか~ん。


 まさか・・・まさか・・・お店に忘れてきた!?

 
 お金払って商品置いてきた!?








 12-2-2.jpg



 次の日の朝、お店に電話して、時間や商品を具体的に話したところ・・・



  「 お預かりしております 」

 
 とのお返事!!!



 商品があったのは嬉しいんですけどね、

 いくつかショックな出来事ではありましたわ~( ̄▽ ̄;)


 1 かーちゃんだけならともかく、私もいながら忘れて帰ったこと。


 2 商品がないのに気付いたのがかーちゃんだったこと。


 


 

 12-2-3.jpg


 引き取りに行ったときに、店員さんが 「こんなにたくさんあるんですよ!」って

 たくさんの忘れものを見せながら慰めてくれましたわ。

 
 往復のガソリン代を考えると、決して特売商品ではなくなったティッシュたちを

 眺める心中は複雑でした・・・(・_ ・)ジーッ









 12-2-4.jpg









         トリミング後、かわいいうちに年賀状の撮影しようと思ってたのに・・・忘れてたぁ!!




