2013/02/27

復活!

 2-27-1.jpg 




 いやぁ・・・  ずいぶんと久しぶりの更新でございます。


 気が付けば2月も終わろうとしてましたワ ( ̄∇ ̄)


 でもてるぼう家、最近やっと新年を迎えられた気持ちです。



 年末からまずねーたんが体調を崩し、正月みんなにうつしまくり。。。


 てるぼうは1月2日から激しい血便で、正月早々先生のところへ駆け込み。。。


 それから2月半ばまで少し良くなったり悪化したりを繰り返していました。


 寒さで体調を崩したのか、ストレスなのか、それともポリープ!?大腸がんの疑いも・・・


 先生は 「 あらゆる可能性を消去法で消していきましょう 」 と。


 数回の血液検査や、触診、検便 お薬を変えたりご飯を変えたり。

 
 数日分の便を全部ためて先生のところへ持って行って


 
 日、時間順に並べて見ていただいたことすらありましたし、



 変な便をしたときには一目散に駆け込んだこともありました。






 2-27-2.jpg 



 てるぼうは激しく血便するたびに絶食から始めることもあって、


 4.5キロあった体重があっという間に3.5キロまで減っていました。


 止血剤を使って血便を抑えながら、血液検査の結果で


 肝臓・胆嚢の数値が高いことが判明したので


 肝臓のお薬を飲ませて、ごはんも肝臓サポート食へ切り替えました。


 えらいもので、原因が分かれば徐々に便から血が消えていくんですよね。


 久しぶりのキレイないい便をここ1週間ほど見せてくれるようになりましたヨ!!!


 毎日てるぼうがトイレに走るたびに息を詰めて見守り、


 その都度、半泣きで便をガン見するねーたん・・・辛かった~!(T△T)


 まだ肝臓のお薬も飲み続けてるし、3月7日頃に血液検査もまたするけど

 
 一安心できるかな。





 2-27-3.jpg 



 今は4.0キロまで体重が戻ったけど、この辺でキープしたいです(* ̄∇ ̄*) 





 
 でもこのタイミングで回復してくれるとは、さすがてるぼう!!



 おかげで




 2-27-4.jpg 


 
 今年も炊けるわ~♪   いかなごの釘煮!!


 2月23日解禁だったけど、ウチの近所では入荷なくって


 24日は日曜だから漁がなくって、25日から炊き始めております。



 

 あっつあつのご飯の上に乗せると美味しいんですよね~!






      でも・・・







 2-27-7.jpg 




  ぷ♪  待ちきれないかーちゃん  









 2-27-6.jpg 



 まずまずの出来かしらん♪




 楽しく作れば美味しくできると信じてるねーたん。


 去年は阿波踊りを踊る勢いで作ってましたけど・・・


 今年も楽しく作っております v( ̄ー ̄)v



   見たい??   ノリノリよ~ん!!











 2-27-8.jpg 


 てるぼうが乗り乗り・・・(≧∇≦)



 ということは!!!!!


 ねーたんの釘煮を好きと言ってくれるアナタや


 これを食べないと春がこないと言ってくれるアナタ


 届けてくれる郵便屋さんが恋人にすら思えるアナタ


 お魚得意じゃないけど、これは食べてくれるあの子たちのところへ



 今週~来週にかけて届いちゃうかもネ (* ̄∇ ̄*)




 



