2013/03/23

誰か見てる。。。

 


 暖かくなったり寒く感じたり・・・


 なんだか難しい気候ですけども、東京の上野公園は桜が満開だとか。


 ニュースで見てビックリでしたわ~。



 だって、てるぼうのお散歩コースの桜は









 3-23-4.jpg



 やっとピンクが見えてきたとこ。


 でも咲き始めたら早いんですよね。


 

 てるぼうはお散歩から帰ってきてから、庭いじりをしている間、


 お洋服を脱がせてウッドデッキの上で日向ぼっこをさせてました。








 3-23-1.jpg


 ずいぶんとモケモケしてきましたね、うちのてっさん!


 あと3日の我慢だ!!



 でもそんなてるぼうの後ろから強烈な視線を感じるんですよ。








 3-23-2.jpg


 この方・・・誰だっけ。


 ビミョーにかーちゃんに似てるんだけど (* ̄m ̄)プッ


 

 そういえば、先日庭に植えたコゴミちゃん。


 かわいそうに1日で丸裸・・・。






 3-23-5.jpg


 右端の茎みたいに葉がついてたんですよ。左の茎にも!!!


 ナメクジにやられました・・・。


 小指ぐらいに太ったナメクジが茎にたかっていました( ゚Д゚)( ゚Д゚)


 頭にきたねーたん、画像の奥に赤い容器が写ってますけど


 あれに塩を入れてきて、ぶっかけてやりました。


 それ以来毎夜見回りをしております・・・。


 忌避剤は、てるぼうや鯉ちゃんにコワイから使いたくないので


 ビールをコップに入れて、トラップを仕掛けてみましたけど


 何かいい方法があったら教えてください。









       まぶしくはなかったのにね





2013/03/22

ショック。。。



 ねーたんちょっぴりヘコんでます・・・。




 高速道路走行中、パシッ!!っていうイヤーな音がしました。




 案の定・・・









  3-22-3.jpg


 

 飛び石でフロントガラスやられました (T△T)


 助手席側だから、運転にさほど支障はないけど・・・悔しいっ!!!



 とりあえず広がらないように処置してもらわなきゃだな。




 


 ヘコんでるねーたんの前で




 


 3-22-2.jpg



かーちゃんからタブレットで自分のブログの説明を受けてるてるぼう・・・。


 ちゃんと聞いてるからなんか笑ってしまいました ( ̄∀ ̄*)








 3-22-1.jpg



 今晩と明朝は冷え込むから、暖かくしてネ。






  toypoodle88_31_green_4.gif



 ちょっと前にあまりに動きが悪くなったスマホを機種変しました。

 ビックリするくらいサクサク動くスマホは嬉しい!!

 今日の画像は全部スマホで撮影したものです。


 結構キレイかも。


 ARROWS X F-02E 使いこなせるように頑張らなきゃ。


 
2013/03/21

マザコン






 3-21-1.jpg









 3-21-2.jpg










 3-21-3.jpg








        ねーたんのことは横目で見るだけよね・・・







2013/03/20

更新・・・?




 3-20-1.jpg



 ねーたん??




 春だからね




 ブログの更新しないで、宇宙と交信してるらしいよ ( ̄∀ ̄*)








2013/03/18

バケツ




 家のバケツが古くなったので買ってきました。






 どうしても




 3-18-1.jpg




 てるぼうを入れてみたくなる (* ̄m ̄)プッ




 しかもこの方









 3-18-2.jpg



 ちゃんとモデルをすることを分かってくれてるのか・・・








 3-18-3.jpg


 カメラ目線は外さない!



 さすがだ・・・。







        


        バケツの似合うオトコ!


       

 
2013/03/17

春の花

 


 今日の夕食時の家族の会話なんですけどね、


 私とかーちゃんと、コストコの話をしてたんです。


 それを聞いてたとーちゃん・・・


 「それって、かーちゃんが ズンドコ って言ったとこやろ!」 って。


 とーちゃん・・・


 かーちゃんは ドドスコ と言った コストコだよ (; ̄ー ̄).

 
 ズンドコなんて言ったら、うちわもって 「きよし~」って言わなきゃだわ・・・







 さてさて、昨日の続きを見てくださいませ。





 3-17-9.jpg


 届いていたオダマキとスカビオサの苗と、


 植えて1か月くらいかな?クロユリの球根です。


 クロユリは葉っぱが出てきたの~!!! 楽しみ~!






 3-16-8.jpg

 八重咲きのアネモネも蕾が開きましたヨ。




 花壇を作ってすぐ植えて、去年はもうダメになったかと思ったけど


 かーちゃんが根性で再生させたラナンキュラス。







 3-16-9.jpg


 今年は葉っぱも出てきて、蕾をつけました!!

 これはすごくビックリ。


 去年はまったくダメだったので、今年の初めに抜こうかと言ってた

 苗でしたから。





 ポチってたもう一つの苗がこれ。






 3-16-7.jpg


 コゴミです~! ちゅるるんとしててめちゃラブリー♪

 ちょっと怒ったアオムシみたいだけど・・・

 これは和の雰囲気の槇の木の根元に植えてみました。


 植えっぱなしでいいんですって!!


 おひたしとかにして食べれます(* ̄∇ ̄*)

 収穫が楽しみ~^^




 最後にコレ!






 3-16-6.jpg


 イチゴに初挑戦。


 すでに隣の家の孫に狙われていますけど^^


 ねーたんイチゴ食べれないから、収穫時に呼んであげよう!!


 すでに実ができ始めてるから、これまた楽しみだ。


 たくさんできたらイチゴジャム作りたいな。 


 






       でもアナタずっとそこにいたよね?



2013/03/16

何か月?


 ここ数日に比べたら、少し暖かかった今日のお散歩は





 3-16-1.jpg


 春を感じましたね~!


 しばらく暖かい日が続きそうで良かった。






 3-16-2.jpg



 桜の蕾も膨らんできたような・・・?




 そんなとき出会った、初めましてのワンコちゃん。


 飼い主さんはてるぼうのことを


 「何か月なんですか?」と聞いてくださいました。


  ・・・ 何か月??


   え~っと・・・え~っと・・・



  9歳とちょっとだから110か月くらい?


  一生懸命手にかけ算書いて計算してたねーたん


 「110か月くらいです!!」 と答えたところ、


 今度はあちらがキョトン ( ̄ェ ̄;)


 どうもまだ1歳未満の何か月っていう答えが返ってくると思ったそうです。


 




 3-16-3.jpg


 うらやましいけどさ、アナタ私から見たらおっさんよ (* ̄m ̄)プッ


 でも、普通に「9歳です!」って答えればよかったんですよね。



 帰り道、てるぼうと二人で笑いながら帰ってきました。







 3-16-5.jpg



 玄関でてるぼうのリードを外してから


 届いてたお花たちを植えることにしました~!



 かわいいお花たちは明日見てくださいね(* ̄∇ ̄*)





          toypoodle88_31_green_4.gif



2013/03/15

TWINS

 
 3-15-4.jpg




  
  嘘です・・・





   やまちんです^^



 


 今日ぼーっと写真の整理をしてたら、お正月のときの写真を見つけました。


 とにかく体調の悪かったお正月。


 どんな写真を撮ったかも覚えてませんでしたけど・・・



 体調の悪かったねーたんよりもおかしなコたちがいました。










 3-15-1.jpg



 彼女、高校1年生ですけどなぜかコロコロ片手に不思議ないでたちで


 めっちゃ楽しそうな顔で写っています。




 そして









 3-15-2.jpg


 彼女も高校1年生なんですけど、やまちんと並んでテレビを見て


 一人でゲラゲラ笑っています・・・。








 3-15-3.jpg



 何をされても、されるがままでそのまま寝るやまちん (* ̄m ̄)プッ


 



 そんなやまちんと今年も仲良くなれそうにない










 3-15-5.jpg


 お正月バージョンのてるぼうでした。


 
 お互いに自分をワンコだと認識していないらしい、このお方たち。


 おそらくお互いに変な生き物と思って、横目で見合っていました。


 年に1回会うくらいだし・・・


 パピーのころから社交的に育っていない同士なので、しょうがないのかな。







       寒いがな~




2013/03/14

久しぶりのドライブ

 

 1月6日から、沖縄や宮古島に出張に行ってたとーちゃんが

 3月12日に帰ってきました。


 てるぼうとどこにもお出かけしてなかったので、

 ドライブがてらみんなでお迎えに行くことにしましたヨ。


 到着は神戸空港。



 どうせなら、てるぼうをお散歩がてら少し歩かせてあげたいと思い

 神戸ポートアイランドの南公園へちょっと寄り道( ̄∀ ̄*)







 3-14-1.jpg


 これまた、晴れた日に噴水とてるぼうのシャッターチャンスではないですか!


 噴水はずっとMAXの状態ではないので、いいタイミングで撮りたいと


 頑張ってはみたんですが







 3-14-4.jpg


 噴水に見とれてしまう、ロマンチストなてるぼうで






 
 3-14-3.jpg


 我に返ると、かーちゃんがそばにいなくて頼りな気で・・・



  そうかと思えば、噴水待ちのときに








 3-14-2.jpg


 余裕かましてたりする・・・( ̄‥ ̄)=3



 えぇ。ろくな写真が撮れませんでしたワ。


 「かーちゃん今や!!」 「こっちや!!」


 「てるぼう!笑って!」 とかね、


 そういったやり取りを、ベンチに座って見てた初老の男性。


 笑いっぱなしでしたね・・・アナタ。




 いい公園でしたよ!


 ウォーキングコースとかもあるみたいで


 またゆっくり行ってみたいと思いました。







 3-14-7.jpg


 てるぼうの足にもいい、芝生の上をてくてく一生懸命歩いて






 3-14-6.jpg


 てるぼうもすごく楽しかったみたいです!


 今度はもうちょっとマシな写真を撮るために


 絶対近いうちにリベンジしてくる~!!!!







       彼女募集中よ



  でも、一応とーちゃんお迎え目的だったのに、

  空港近辺とか感動の再会場面とか一枚もないのよ。。。さすがだわ。
 


2013/03/13

サボリマス




 3-13-1.jpg






 
2013/03/12

まじかっ!

 今日、ウチの食卓に



 
 3-12-1.jpg


 いかなごの釘煮が参加していました。


 私は作るのが好きで、その時の味見以外はあまり食べません。


 でも今年はまだ食べてる方かな。



 ねーたんが釘煮を食べてると、隣でじーーーっとみてるかーちゃん。


 「美味しい?」 


 と聞いてきます。


 「うん!今年のもなかなかえぇ出来やな!!」


 と自画自賛してたねーたんにかーちゃんの一言・・・



 「それ・・・去年のんやけど」





 どうりでかーちゃん見てるはずだ・・・。


 でもね、一瞬絶句しましたけど・・・普通に美味しいんですもん。


 でも今年のとの違いくらいは分かるかと思ってました。


 ねーたんの味覚・・・大したことないな( ̄- ̄)






 今日はいい天気でしたネ。


 花粉のことも気にせず、いろんなものを虫干ししていました。







 3-12-2.jpg


 うめ吉と一緒に、てるぼうも虫干し♪







          美味しいよ♪



2013/03/11

がんばれ~

 金曜日に、血液検査をしてきました。


 はっきり言って・・・よかったんです~!!!


 肝臓の数値は1項目を除いて正常範囲内に戻っていました。


 その一つも、もう少しやな~って感じで、
 

 先生も「心配する数値ではない」とのことなのですが、


 お薬は続けて様子を見ましょうとのことです。


 血便も止まってるし、体重管理もうまくいってるので

 
 とてもいい感じに思います v( ̄ー ̄)v





 頑張ったてるぼうと、今がんばってるのは 「侍JAPAN」


 見てます?WBC!!


 台湾戦は、興奮しましたね!!


 台湾では興奮しすぎて救急搬送される人が多かったとか・・・


 


 でもね、この方は面白くなかったみたい。







 3-11-1.jpg


 自分に注目してもらえないので、人形を振り回し・・・







 3-11-2.jpg


 それも効果ないと悟ったてるぼう









 3-11-3.jpg


 自分の部屋でいじけていましたわ ( ̄▽ ̄;)!!




 それからご機嫌が直ることもなく







 3-11-5.jpg


 遊びに誘ってもダメでした(≧ヘ≦)







        今日は安心して見てられたよ


           次は準決勝♪


2013/03/10

ちょっとだけよ♪

 急にこんなに暖かくなるとは・・・

 
 今日ねーたんの部屋は25度まで上がりました。


 暖かいを通り越して、汗かきましたワ( ̄▽ ̄;)


 着るモノに困ります・・・。





 

 それでもこのお方はマイペース。








 3-10-1.jpg


 暖かくなったからか、毛布を蹴り飛ばしてお昼寝中。


 ソファの上に無印良品で買った体にフィットするソファを乗せて


 牢名主状態で寝てらっしゃいます。







 3-10-2.jpg



 熟睡するとぶちゃいくだな(* ̄m ̄)プッ







 3-10-4.jpg


 近づきすぎたら目を開けちゃいましたけど・・・



 足を閉じなさいっ!足を!!!



 



        もわっっとしたてるぼう臭がたまらんのよ


2013/03/09

お花っていいね

 庭の花壇にかーちゃんセレクトのバラ咲きジュリアンを植えました。





 3-9-2.jpg

 すごくキレイでとても嬉しい( ̄∀ ̄*)


 つぼみがたくさんあるから、お花を少し切って玄関に飾ろうと







    3-9-3.jpg

 
 カエル執事に登場してもらいました!






 3-9-4.jpg


 玄関でお仕事中ですv( ̄ー ̄)v



 ねーたんの部屋のベランダもそろそろなにか植えようと


 先日かーちゃんにホームセンターでおねだりして


 植えた球根が








 3-9-6.jpg

 
 の球根です! 早く花が見たいな~(≧∇≦)



 昨晩、思わずポチってしまった花の苗が






 3-9-5.jpg





 3-9-7.jpg


 早く届かないかな~♪



 でもね、かーちゃんが「魔女のベランダにするんか!!」って言うの。

 「そんなベランダで布団干したら悪夢見そうや。。。」って。



 そりゃぁさ、花壇みたいなさわやかさはないかもしれんけど~・・・


 キレイやん!ね?ね?







 3-9-1.jpg


  でもお花っていいね!


 届くの待ってるだけで、こんなにワクワク♪


 




       やったね!今年はたくさん花がみたいな~


2013/03/08

ねーたんのいけず

 私、生まれてこのかた花粉症って無縁でした。


 ひどくて一日3回くらいくしゃみが出る程度。


 まぁ、慢性化してるじんましんのお薬をもらいがてら、


 最近顔に湿疹が出て、かゆいことを先生に伝えたところ


 「今、そういう人がすごく多いんですよ」 とのこと。


 ねーたんは思わず


 「これって花粉症ですかっ!?」と聞きました(* ̄m ̄)


 「そうですね~。 塗り薬出しときますね~。」 ですって。


 
 なんや・・・私結構デリケートやん (≧∇≦)  喜ぶことでもないか!! しかしカユイな。



 今日のタイトルの 「いけず」って 関西弁なんですね。


 「意地悪」っていう意味ですけど、全国で通じるかと思ってました( ̄▽ ̄;)




 ねーたんの何がいけずかというと・・・


 ちょっとてるぼうにいけずしたわけで(* ̄m ̄)








 3-8-1.jpg


 てるぼうが、遊んでるおもちゃを私の横にぽとっと落としたので


 私が今手に持ってるんですけど、普通に渡すわけにはいかない!








 3-8-2.jpg







 3-8-3.jpg







 3-8-4.jpg








 3-8-5.jpg






3-8-6.jpg









 3-8-7.jpg



  ・・・ってやっぱり私、妄想気味なのかしら。








        そんなに見つめたら穴があくぞ
 



2013/03/07

これって・・・

 どうなんだろう・・・。



 かーちゃんがお決まりのように返してくる言葉があるんだけど









 3-7-2.jpg


 おかしなことばかり言ってるときとか


 「酔うとんか~!?」って聞いたら、 (注 かーちゃんはお酒を飲めません)


 
 必ず   「・・・・・  養豚場。」 って言います。




 薄着でウロウロしてるから




  「寒そうやな~」 って言ったら




  「  ・・・サムソーヤの冒険。」 って言います。 トムソーヤやっ!







 3-7-3.jpg


 てるぼうどう思う?

 これってオヤジギャグならぬ、オババギャグなのかな?

 







        最近つめたいのね



2013/03/06

妄想劇場


 ぽかぽか陽気のお散歩は




 

 3-6-1.jpg


 気持ちいいっ!



 春だわ~・・・。



 こんな日のお散歩って、いろいろ妄想しながら歩いたりしません?



 例えば







 3-6-5.jpg







 3-6-6.jpg




 な~んて考えたり







  3-6-2.jpg



 大丈夫よ。。。( ̄◇ ̄)







 3-6-3.jpg









 3-6-4.jpg



 な~んて一人でクスクス笑ってたり(* ̄∇ ̄*)









 3-6-7.jpg



  ねーたんは大丈夫よ。。。


    頭の中のお花は満開 ( ̄∀ ̄*)
 
  

 

        アフロやめて7:3する?



2013/03/05

ここまで♪

3-5-1.jpg







 25日から炊き始めたいかなごの釘煮。


 25日は5㌔、26日7㌔、28日5㌔、1日7㌔、2日7㌔、3日7㌔。

 今年は31㌔で終わりにしました。


 
 まだ余力はあるけど・・・もう少し炊きたいんだけど・・・


 キリがないから 今年はもう終わりにしよう。


 手のマメも潰れたことだし(* ̄m ̄)プッ



 今年も楽しかった~!!!!!

 

 おせっかいねーたん  今年は勝手に送りました。

 毎年誰に送らせてもらったか・・・というのを記録していませんので

 喜んでもらえた印象の強い方を中心に、思い付きで送っております( ̄▽ ̄;)

 ご了承くださいませ・・・。

 


  


 

 
 3-5-2.jpg


 食べちゃいたいほどいいウンチをしてくれるてるぼう


 相変わらず家の近くの角を曲がったら、自分で持ってくれます^^








 3-5-4.jpg



 ちゃんと挨拶のできるイイコです!!








 3-5-3.jpg


 そしてちゃんと玄関で置いてくれます!





 かぁ~!!!たまらんねぇ~~~(* ̄∇ ̄*)

 
 てるぼう!かわいすぎるぜ~~~!!!


 
 てるぼう、調子いいですv( ̄ー ̄)v

 ご心配いただき、ありがとうございました~。



 




          肉球のにおいが一番スキ♪



