2013/06/21

てるさま





 ねーたんのてるさま




 トリミングに行ってきました。










 6-21-1.jpg



 今回は頭ではなく、首に棒タイ仕様のステキなリボンをつけてもらって










 6-21-3.jpg




 でへっと笑ってますネ。



 写真では伝えきれないビロードのような手触りがたまりません!!









 6-21-2.jpg




 きゃ~~~~!!!!!!



     てるさま~!!!!!




  って叫びたくなりません?



     許す♪ 叫んじゃって~!!








     てるさま~





2013/06/18

超天然なヒト




 ねーたんの周りには天然なヒトが多いのですが、


 そのなかでも群を抜いて天然なヒトは



 私の姉のやまりん。




 15日の土曜日、二人で大阪までライブを観に行ったので


 16日誕生日のかーちゃんと、父の日のプレゼントを一緒に選ぶことにしました。



 当日の16日に届けに来るということで、持って帰ったやまりん。



 16日、ウチに来たのはいいのですけど・・・




 プレゼントを忘れて来ていました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン










 6-18-2.jpg



 片道40分ほどかかる距離ですが・・・



 取りに帰ってまた来ました ( ̄∇ ̄)









 6-18-1.jpg



 実はやまりん、大阪行くときも駅のホームで


 「子供に借りた折り畳み傘の袋がないっ!!!」って


 券売機まで戻って探したりした挙句


 「なかった・・」ってホームに戻って来て


  ポケットに手を突っ込んだ瞬間


 「あった!!!」 って(* ̄m ̄)プッ


 
 
 まぁ・・・私も買い物して、買ったもの置いてくるヒトですから


 人のことは言えませんがネ。




 ちょっと笑かしていただきました( ̄∀ ̄*)







     今回リボンなんだろ^^





あっ!そうそう。



 前回のトリミングのときに、トリマーさんの愛犬を携帯で撮ったの。







 6-18-3.jpg


  「ちゅん」ちゃん!


  いきなりモヒっててびっくりしたけど、可愛いでしょ♪


  それから、まだ5か月くらいかな、新入りのニャンコちゃんがいましたヨ。








 6-18-5.jpg


 ペルシャの「みそみ」ちゃん。


 ねーたんには「みそやん」と呼ばれていますが


 ニャンコ苦手な私が抱っこできるほど可愛かったです~!!


 
 明日てるぼうもまた一層可愛くなっちゃうワン♪


 

2013/06/17

ホラーな寝顔




 咲き始めたよ~!!!







 6-17-1.jpg



 スカビオサってこうやって咲いていくんやね。








 6-17-2.jpg








 6-17-3.jpg

 

 キュウリもいびつな形で急速に成長中!








 6-17-4.jpg




 
 関西地方、土曜日にや~~~っと雨が降りましたけど


 土曜日はひさ~~~しぶりにやまりんと大阪へライブを観に行く日。


 なんでこんな日にこんなに降るんや・・・ついてない(T△T)


 
 ねーたん、日頃の行い悪いんやろか?










 6-17-6.jpg



 もう聞いちゃいないのよね。




 てるぼうはいつもかーちゃんの部屋で夜は寝るんですけど


 この後の様子をかーちゃんが携帯で撮影してたんです。



 それを見ていたら笑いました。











    6-17-7.jpg



 なんかヒトが寝てるようにしか見えず・・・。



 この後、てるぼうの衝撃画像を発見してしまいました!!











     6-17-8.jpg



 コワイよ・・・ホラーな寝顔・・・。


 (かーちゃんは自分で撮影しておきながら、この写真をブログにアップするのを

  猛反対してましたワ。てるぼうのイメージダウンになる!!って( ̄∀ ̄*))










       幸せな時間だった~!!


     もうファンになって25年くらい経つんじゃないかな。

    ものすごい歌唱力のNoBさん。


    このバンドで見るのは初めてだったけど、

    とにかくメンバー個人の技術がすごくてすごくて最高でした!


    楽しかったぁ~!!! また行きたいなぁ~!!



    あっ!!NoBさんって知ってる?

    実はね・・・『轟轟戦隊ボウケンジャー』や、『天装戦隊ゴセイジャー』の

    主題歌も歌ってる人なんですヨ。



    
2013/06/11

暑いけれど

 


 暑いですね。



 でもまだ夏はこれから。


 梅雨まっただ中なのに相変わらずのいい天気 ( ̄∀ ̄*)


 暑いし、ジメジメした季節ではあるけれど



 この時期のいいところは なんといってもお花がキレイ!!!




 傷んできたバラの花を取ろうとしたところ、


 かわいい光景を発見して急いでカメラを取りに走りました(≧∇≦)









 6-11-1.jpg


 バラの花びらの間でくつろぐカエルさん。











 6-11-6_20130611131210.jpg


 いいやん。かわいいねんもん。


 この状況で、このバラを切るわけにはいきませんよね。


 カエルさんが満足してお出かけするまで温存しときますヨ。






 6-11-2.jpg


 どうぞごゆっくり(* ̄∇ ̄*)







 ベランダ菜園のお野菜たちも








 6-11-3.jpg



 順調です!









6-11-6_20130611131715.jpg


 
 あ・・・楽しみにしてたクロユリは2株ともダメになってしまいました( ̄▽ ̄;)


 何が悪かったんだろう。



 でもこの





 
 6-11-4.jpg


 すくすくと育ったスカビオサ。








 6-11-5.jpg



 これが花なのかしら。


 まだ咲くのかしら??









 6-11-7.jpg






 


     お花っていいね!





 
2013/06/09

待てるオトコ

 


 6-9-1.jpg


 てるぼうがくつろぐ場所には、だいたいタオルが敷いてあります。


 オチッコした後は拭くようにしてますけどネ、気付かないときも多いわけで


 ソファとかあちこちに痕跡があるんですよ。

 
 みなさんどうしてます?  痕跡ありません??



 まぁ、それは置いといて・・・


 こうやってくつろいでる写真を撮ってると、どうしてもいたずらしたくなる(* ̄∇ ̄*)


 カメラを向けるとしっかりモデルをしてくれるうちのコ。


 昔はよく被り物をしてもらったけど、最近してもらってないな。




 目についたおもちゃを・・・装着してみた (* ̄m ̄)











 6-9-2.jpg



 カメラを向けてないと、速攻で外してしまうんですけど


 写真を撮るときは 「待てるオトコ てるぼう」 になります。








 6-9-3.jpg


 
 重いのか、少し下がってきても・・・待てる!!








 6-9-4.jpg



 ここまで下がってもしっかり待てる!!!




 でも、ごめんよ~。 遊びたいよね。


 
 「遊んでいいよ!!」 の声とともに、サクッと外して自分の部屋へ駆け込み








 6-9-5.jpg



 部屋をぐちゃぐちゃにする勢いで おもちゃを噛みまくっていました・・・( ̄▽ ̄;)




 でもおそらく、てるぼうは私に合わせて遊んでくれてるんだと思います。



 だって最後はいつもの通り・・・










     いつものことだけど



 ホント・・・遊んでもらってるのは私なんだな ( ̄ェ ̄;)




 ありがたや~ ありがたや~・・・。





2013/06/07

普通の幸せ



 梅雨に入ったはずなのに・・・


 雨も降らずやたら暑い毎日。



 天気予報でも雨マークが見当たらない。


 雨が続くのも鬱陶しいけど


 家の周りに田んぼや畑が多いねーたんちの環境では

 
 作物のためにもそろそろ雨が欲しいと思います。


 でも田んぼに水が入るこの季節はね


 カエルの声でテレビの音が聞こえづらいくらいに


 「ゲロゲロ・・・ゲロゲロ」


 でもそれを子守唄がわりに眠るのもいいもんですよ( ̄∀ ̄*)







 夜、リビングで網戸にして風を通しながらテレビを見てると



 6-7-1.jpg



 てるぼうが隣にやってきて、じ~っと私を見ていました。




 ねーたんのコト・・・好きなん??









 6-7-2.jpg



 わからんのかいっ・・・。




 な~んていうてるぼうとの会話になんだか幸せを感じる今日この頃です(* ̄∇ ̄*)



 ですが私このあと気付いてしまいました。







 6-7-3.jpg



 アナタ・・・また太ったんじゃない?


 くびれがまったくないわよ( ̄▽ ̄;)









     見てるこっちが少し恥ずかしい^^






2013/06/05

大好きなモノ

 ブログをサボってる間にきれ~~いに咲いてくれたベランダのお花。


 毎日ニヤニヤ眺めてた私ですけど、写真を撮ってたっけ・・。


 探してみたらありましたけど、イマイチな写真でした(T△T)




 咲くのを待ち焦がれていた オダマキ ブラックベリーです!!









 6-5-6.jpg



 ボカしすぎたうえに、全体の写真もなくてがっかり・・・。

 ホント豪華に長い間楽しめたんですよ。


 ちゃんと写真撮っておけば良かった~!!!!!

 今はもうお花終わってしまって、種を採るのを楽しみにしてます。








 6-5-7.jpg


 イチゴも順調に育っていますヨ。





 
 この季節、先生からOKをもらってるのがスイカです。

 早速てるぼうのために買ってきました!


 でも今のご飯にプラスすると太ること間違いなし。


 ご飯を2㌘減らして食後にこれだけ。






 6-5-1.jpg



 ちょびっとだけど・・・







 6-5-2.jpg


 すでに興奮状態でヨリ目になってるてるぼう (; ̄ー ̄)







 6-5-3.jpg


 もうワクワクしてお目目キラッキラです!



 でもこのお方、何かを訴えるときは必ずかーちゃんを見ます。







 6-5-4.jpg


 足踏みしながら、かーちゃんしか見てませんから。



 これだけ待たされても







 
 6-5-5.jpg


 ちょびっとですから、あっという間に完食ですv( ̄ー ̄)v


 
 明日も食べようね~!!  ちょびっとだけね









     すいかっておいすぃか?





2013/06/03

1日3度

 
 花壇に植えてから2年目のミニバラさんたち。


 豪華にドッカンと咲いてほしいと思いながら今年・・・







 6-1-1.jpg


 結構キレイに咲いてくれた真ん中のコーヒーオベレーション。


 

 去年不発だったお気に入りのミミエデンは







 6-1-2.jpg


 今年ちょっと期待しています^^

 もう少し頑張れ!!




 
 さてさて、今日のてるぼうですが







 6-3-6.jpg



 ご機嫌さんで起きてきましたヨ。



 この後はだいたいこうなりますけど







 6-3-1.jpg



 接近してきてじ~~~っと見つめてきます。



 たまに気付かないときがあったりすると










 6-3-2.jpg



 さらに近づいてきて、確実に視角に入ってきます( ̄∇ ̄)



 間違って私が先にご飯を食べようもんなら










 6-3-4.jpg



 対面から見つめ続けます・・・( ̄ェ ̄;)




 肝臓の療養食は続けていますが







 6-3-3.jpg


 美味しいようです!

 
 たま~~にもらえるリンゴが楽しみなてるぼう。


 そろそろスイカも買ってあげようね!










     4キロ少しきりたいな~




2013/06/01

詩人



 6-1-3.jpg











 6-1-4.jpg














       ねーたん頭の中まで湿気たな。






