2013/10/31

Happy Halloween!


 今日はねーたんの旅行記番外編 (^◇^)


 2泊3日の旅行から帰ったら、きっとてるぼうの熱烈歓迎を受けるものと


 信じて疑いませんでした。


 まぁ・・・それはねーたんの願望でもあったんですが

 
 現実は








 10-29-9.jpg


 という、アッサリしたもので・・・<(T◇T)>

 
 願望は粉々に砕けて消えましたが、


 おそらくてるぼうは、心の中でものすごい喜んでたと信じている私です( ̄▽ ̄;)


 
 そんなてるぼうに頂いたお土産なんですが






 10-29-13.jpg


 めっちゃカワイイ~!!カボチャの中におもちゃが入ってるんです^^








 10-29-11.jpg


 ふん・・・なんかあげたくない気分だな。


 でもここでいけずしたら一層てるぼうにカマってもらえなくなる!!!


 (主導権はどっちだ・・・)


 



 10-29-10.jpg


 おもちゃ大好きなので、もう大興奮のてるぼうでした!!


 あとのおもちゃはまた今度あげるからね^^




 次は5ワンでオソロの






 10-29-7.jpg


 ハロウィン帽子!!


 さすがあなた・・・被り物は最高ネ。






 10-29-8.jpg


 投げてみてほしいわ~。 ジュリーみたいに。


 アカン。年がバレる・・・。

 


 



      何か飾ってます?




    まさかの連日更新!!!


    雪降るぞ~。

 
2013/10/30

東京&千葉へLET’S GO その2

 ずいぶんとまったりした更新ですけど、続きです(* ̄∇ ̄*)

 

 2日目、ホテルまでとらっきー&ちゃっぴー家のみなさんに迎えにきてもらって


 千葉のぽてとちっぷママさん宅へLET'S GO!!!


 
 まぁ~・・・大雨の中でしたが、楽しいドライブで、


 あっという間に千葉に到着。






 10-29-6.jpg



 1年ぶりの再会!

 
 相変わらず可愛くて賢いコたちで感動(≧∇≦)



 ママさんは体調がすぐれない中




 
 10-29-1.jpg

 
 ものすごい豪華なお料理でもてなしてくださいました。


 シチューの中で伊勢海老が泳いでましたわ・・・(^◇^)


 どれもこれもとても美味しくて、私おなかい~~~っぱい頂きました!


 ちなみにこのご馳走・・・ランチですから!!!



 スイーツは





 10-29-2.jpg


 ロールケーキタワー!! これまたすごい。

 やっぱりスイーツは別腹。

 色んな味があって、お腹いっぱいなはずなのにこれまた食べる!!






 10-29-3.jpg


 とてもステキなご夫妻、とらっきー&ちゃっぴーパパさん・ママさん。


 もうね・・・大好きですっ!!!(それしか言えねぇ~!!)







 10-29-4.jpg


 ぽてとちっぷ家のみなさん。
  

 娘さんたちには今回初めてお会いしたんですが、

 カワイイっ!!!このステキな笑顔を隠してしまうのがもったいないくらいです。

 最近の若者に流行りの携帯の利用法を伝授してもらいましたヨ!!

 
 ぽてとちっぷ家はまだ新築2か月目くらいかな。

 
 今回の訪問の目的の一つに、おうち拝見♪っていうこともありました。

 ものすごいステキなおうちで、至るところにママさんのこだわりや

 愛情の溢れるお宅でした。


 

 美味しくて、楽しくて、時間を忘れてお話をして・・・。


 本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!


 ブログの縁って不思議だな。


 私の中では、非現実的だったつながりが現実になって

 
 とても大切な縁になってるんですもの。


 ブログを通じて色んな方と出会えたことをとても嬉しく思います。


 今回、たくさん写真を撮ったし、色んな話も出来たし

 
 書きたいこともまだ山のようにあるんだけど・・・


 あとは胸に刻んでおくことにします^^


 最後に一つだけ。



 ランチでたらふく頂いた私。


 夕食はとても入りそうにないので辞退して失礼しようとしたのですが、


 娘ちゃんがパスタを作ってくださると聞いて・・・





 
     キムチ買って作ってみよ~


 しっかり完食!!!


 自分の胃袋がオソロシイ・・・。



 ぽてとちっぷ家の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!


 とらっきー&ちゃっぴーパパさん・ママさん


 二日間お世話になりました!!


 おかげさまでとても楽しい旅でした♪



 また来年のハロウィンの時期に v( ̄ー ̄)v 




 次回はてるぼう主役の番外編^^



2013/10/24

東京&千葉へLET’S GO


 私、10月19日の土曜日に出発して2泊3日で東京&千葉へ行ってきました!


 ブログで知り合って、仲良くさせていただいてるぽてとちっぷママさん宅へ


 新築されたおうちを見せていただこうと押しかけてきました~(* ̄∇ ̄*)


 ぽてとちっぷママさん宅へは20日にお邪魔するので、その話は後ほど。


 昨年はとらっきー&ちゃっぴーママさん宅へお邪魔して、


 楽しい時間を過ごさせていただいたんですけど、今年もお邪魔しちゃった♪


 到着してチェックインしたホテルにご夫婦でお迎えに来てくださって


 今回の旅の目的その1でもあるお店へ!!!


 途中で色んな名所を案内してもらいましたヨ。







 10-24-4.jpg
     (後ろの車でピースしてるのはおちゃめなとらっきー&ちゃっぴーパパさん!)

 税金問題で世間を騒がせてたサザエさんの銅像。

 どうやら税金は免除されたようですね。(そうでしたよね?)



 下の数枚の画像はとらっきー&ちゃっぴーママさんのブログから拝借







 294-1.jpg


 かわいいでしょ~!!!!!!


 なんともいえないキャラクターがたくさん並んだショップなんです。


 アニメキャラとか色々で見ていて飽きない^^


 私はここで銀河鉄道999のメーテルのノートをゲット♪

 (メーテルは永遠の憧れの女性だわ!!)



 そのあとはなんといってもめっちゃ行きたかったこのお店(≧∇≦)キャー♪








 546-frogs.jpg



 カエルのグッズ専門店!!!!!!


 もうね、天国よ、ココ。


 お店の前で待ってくれてるはずのパパさんが失踪するほど


 長時間物色してた私。







 544-1_20131022231745f0a.jpg


 あっ・・・真剣に選んでる後ろ姿、ねーたんでございます(* ̄m ̄)プッ


 えぇ。ここで7000円オーバーのお買いものをしましたけど。


 何を買ったかって?  







 10-24-1.jpg


 こんな小物たちやら  (光って見えないや~ん)







 10-24-2.jpg


 てるぼうを囲むアイアンの置物やら


 サーモマグとか小物入れとかすでに使用中^^


 めっちゃカワイイ。すっごい満足(* ̄∇ ̄*)


 これ以上を求めるのは自分がカエルになるしかないくらいに満足(笑)



 このあととらっきー&ちゃっぴーママさん宅へお邪魔したんですけど









 10-24-5.jpg


 ものすごいオシャレなハロウィンのテーブルコーデでした!


 



 10-24-6.jpg


 どこもかしこもキレイでおしゃれなの・・・ため息が出ちゃう("▽"*)



 1年ぶりのご対面のとらっきーくんとちゃっぴーくん。







 10-24-7.jpg


 なんでこんなにカワイイんだ!!っていうくらい可愛くって


 ちゃんとご飯を自分の場所で待ってる姿がこれまた可愛くって賢い!!


 覚えててくれたのか、抱っこもさせてくれて嬉しかった~。


 これなら明日、車に一緒に乗せてもらっても大丈夫かな?と思いながら


 とらっきー&ちゃっぴーご夫婦と夕食食べに行きました。


 めっちゃ美味しいお店でね、豆腐のグラタンが忘れられない^^


 写真?  ありませんけど・・・食べるのに夢中で。


 写真を撮ることをこれっぽっちも考えなかったくらいですから( ̄∇ ̄)



 あぁ~・・・幸せな旅は次回へと続きます!


 また見てネ。










     てるぼうと一緒だともっと最高なんだけど、キミは遠出できないしね。社交性もないしね・・・




2013/10/16

見てるよ



 台風が毎週やってきてるような気がしますが

 
 一雨ごとに気温も下がってきてるようですね。







 10-16-1.jpg


 
 私もそろそろお部屋着をTシャツ短パンやめなきゃ。







 10-16-2.jpg


 てるぼうベッドたちも、敷物をバスタオルから毛布へ交換したのに


 カキカキして







 10-16-3.jpg



 のける!!



 そして






 10-16-4.jpg




 枕にする・・・。




 気持ちよさそうに寝てると思ってても







 10-16-6.jpg





 目が合う!!








 10-16-7.jpg



 
 目が合う!!








 10-16-8.jpg




  目が合う(* ̄m ̄)プッ




  さ~ら~に~!!!!!










 10-16-9.jpg




 てるぼう・・・コワイよ~(T△T)









     I LOVE YOU






2013/10/12

視力検査で


 とにかく病院キライなねーたんですが・・・


 コンタクトレンズの度数が合ってない気がして


 眼科で視力検査をしてきました。


 なんか右目の視力が落ちたのか、見え方が違って頭が痛くなるんですよね。






 10-12-1.jpg



 裸眼で一番上のでっかいのがまったく見えず


 看護婦さんが手にパネルを持って3歩近づいたとこでやっと見えるくらい。


 そのあと、メガネで度数を合わせながらの視力検査では


 「どこが開いてるかわかりますか?」と聞かれて



 「〇にしか見えへん・・・どっか開いてる?」



 と真剣に聞き返す私。







 10-12-2.jpg



 「ひらがなです。わかりますか?」と聞かれ


 大きな声で



 「ど!!!」と答えたものの


 「え・・・」と看護婦さんに絶句されました。


 正解は「と」 いらんものまで見えたねーたんです。






 
 10-12-3.jpg

          てるぼうオタマちゃん見えてるわよ・・・(; ̄ー ̄)




 夏に中耳炎にかかってちょっと大変だったから


 耳は早めに病院に行こうと決めてました。


 最近なんか聞こえが悪い気がして、鼻も詰まってるし


 耳鼻科にも今日行って聴力検査してもらいました。



 
 「聴こえは問題ないみたいですが、耳の中が少し荒れてますね。


  耳掃除のしすぎではないですか?」



 ぎゃ・・・正解!!! 

 毎日やってますけど、やりすぎか・・・やっぱり。



 でもアレルギー性鼻炎の症状もまた出てるらしく


 お薬をもらってきました。


 これで一安心♪
 




 
 元気にパンも作ってますよ~。


 


 10-12-4.jpg



 ちょっと不恰好でしょ。


 成形時にフルーツソースを塗って巻いたら


 食べるときにふんわり味がして、見た目も可愛いかも!?って思ったんです。


 し~か~し~・・・


 フルーツソースの味なんてほとんどしない上に型崩れしまくり!!!


 バターロールは普通がいいということだわ~(≧ヘ≦)


 あまり冒険するのもよくないな、と思いつつも








     味は良かったけどね



2日連続でやらかしてしまいました・・・。


 ただいま冷凍室は満室~^^ 本日休業!!



2013/10/09

悶絶!



 10月8日はてるぼうのトリミング日。



 10月と言えば・・・



 



 10-9-1.jpg


 ハロウィン!! 


 てるぼう、ハロウィンのでっかいリボンをつけてもらって







 10-9-2.jpg



 帰ってきてからも愛想を振りまいております(* ̄∇ ̄*)





 もうね、いつもながら可愛いんですけど








 10-9-3.jpg


 さり気に見える色っぽい唇と


 おマヌケさも垣間見える下ッ歯!!!!!

 
 悶絶しそうな可愛らしさですわ~("▽"*)


 



 




 10-9-5.jpg


 えぇ・・・ご存じのとおり親ばかブログでございますから v( ̄ー ̄)v








 

     でも気に入らないけど




2013/10/06

ベッドの条件



 てるぼう、家の中でも好きな寝場所が数か所あります。


 夜の寝床はかーちゃん部屋ですけど、


 リビングやてるぼう部屋に置くベッドには


 欠かせない条件があります。



 それはね








 10-6-1.jpg



 周りに顔を乗っけられる高さがあること。







 10-6-2.jpg



 枕が必要なコなんです~!!



 




 10-6-3.jpg



 この場所でもこれから・・・









 10-6-4.jpg



 こう寝ます・・・("▽"*)



 あぁ・・・かわいすぎるっ!!!!!!!




 毎度親ばかねーたんですが、


 自分の中で、ちょっぴり自信がついたら作ろうと思ってたパンに


 挑戦してみました。




 時間がかかるし、難しいんですよね~、コレ。









 10-6-5.jpg



 クロワッサンです。


 はっきり言って30点ぐらいの出来でしょうか。


 まったく納得できてませんし、作ってる途中からダメだと思いました。


 6時間かかって、これじゃぁ凹みます<(T◇T)>


 リベンジはしばらくしません・・・。







      カロリー高いよね(・_ ・)



2013/10/03

新作♪


 
 先日、ねーたんのマンゴー食パンをおみやにもらってくれた車屋さん。


 きのうとーちゃんと一緒にゴルフに行ったときに


 「ホンマにうまかった~!!!」と絶賛してくださったそうです(* ̄∇ ̄*)


 ホメられて伸びる子、ねーたん。







 
 10-3-1.jpg


 調子に乗って、新作に挑戦してみました。


 ちょっとカロリー高めになりそうだな・・・と敬遠してた



 「バターロール」


 じゃぁ、カロリー抑えて改良しちゃえ!!とバター控えめにしたり、


 独自の粉配合で適当に作ってみたら・・・









 10-3-5.jpg



 めちゃめちゃいい感じ!!!


 米粉も配合したので、フワフワ食感で美味しい(≧∇≦)b


 これは定番!ローテーション入り確実ですな。







 10-3-4.jpg



 
 完全に浮かれてるねーたんですが



 冷蔵庫を開けた途端、マヨネーズが落ちてきて


 左足親指を直撃しました・・・(T△T)




 しかも・・・







    10-3-2.jpg



 コストコで購入の業務サイズ1㌔。








 10-3-3.jpg



 すぐにシップを貼ってもらいましたけど、


 あぁいう痛みってそのとき猛烈に痛くて、「足が砕けた!!」って


 思うほどですけど、痛みが引くのも早いもんで・・・


 走り回って大騒ぎした割にはもうすっかり平気で、


 かえって恥ずかしかったねーたんです("▽"*)









     一層気合い入るわv( ̄ー ̄)v



 
