2013/11/30

てるぼう初めての・・・その3

 それではいよいよ宿へ行きますよ~!!!



 11-29-1.jpg



 でっかい風車を横目に チェックインの時間3時きっかりにホテルへ入りました。


 優しいオーナーさんから説明を受け、お部屋は案内していただきましたが、


 その辺の写真は一切ありません・・・。


 ホテル内の写真すらろくに撮っていませんでした( ̄▽ ̄;)!


 他のお客さんより早くチェックインして、誰もいないドッグランで


 てるぼうを自由に遊ばせることが最大の目的だったねーたん。


 だって、てるぼう・・・ワンコと遊んだことないんだもん。


 他のコが来てしまったらもうダメだから急がなきゃ!!!


 

 このお宿はね、各部屋にウッドデッキがあって、

 
 そこからドッグランへ直結してるんです。


 てるぼうはお部屋に入ったらすぐにウッドデッキからお外へ・・・




 と思ったら・・・もうすでに走り回ってるシェルティー3ワン!!!


 すでに泣きたい気分のねーたんですが、これはもうしょうがない。


 てるぼうを抱っこして、とりあえずランへ出てみることにしました。


 シェルティ3ワンのパパさん、ママさんとご挨拶して、


 てるぼうを抱っこしたまま色々お話してたんですけど


 ママさんが  「おろしてみたら?」 って。


 え??  でもうちのコお友達と遊んだことないんです!

 
 危険かもしれないです!!


 傷つけたり、傷つけられても大変ですし・・・


 そんなコワイことできません!!!



 それでもママさん 「ウチのコ大丈夫そうよ?おろしてみたら?」


 と言ってくださる・・・。



 え~いっ!!! てるぼう行け~!!!!!







 11-29-2.jpg



 ん??







 11-29-3.jpg


 んんん???







 11-29-6.jpg



 なじんでる・・・(・_ ・)ジーッ


 奇跡が起こった・・・!!!!!!



 もうね、ねーたん泣きそうでした<(T◇T)>


 


 

 11-29-7.jpg


 
 てるぼうがお友達と遊ぶ姿が見られるとは・・・感無量!!!


 こんな嬉しいコトはありません。


 しかも相手は、シェルティさんだなんて運命的です。


 (てるぼうの前にウチにいたのはシェルティでした。)



 あそんでくれた3ワン。その名も アイちゃん・ラブちゃん・ユーちゃん♪


 年長のアイちゃんは、てるぼうをしっかりしつけてくれました。


 
 みんな女の子だから、どうしてもしつこく匂いを嗅ぎにつきまとうてるぼうに









 anigif_20131129030408597.gif



 テン!! って(^◇^)


 てるぼうはこの日アイちゃんに3回テン!をされてました^^


 
 そして更なる奇跡がまだ待っていました。





 続いてランに姿を現したのは・・・なんと!!!







 11-29-10.jpg



 バーニーズマウンテンドッグさん!!



 て・・・て・・・てるぼう? 行くのか????







 12-29-12.jpg



 てるぼう、なんか大胆すぎないか?


 





 11-29-13.jpg


 てるぼう!!

 ねーたんはキミを誇りに思うよ!!!



 体重60㌔のバーニーさんにも臆することなくご挨拶できるなんて

 
 なんて素晴らしいコなんだ!!!


 しかも、ランに出てから一度もシッポが下がることがないなんて。



 
 その後出会うお友達とも、何の問題もなく過ごせて









 11-29-14.jpg



 禁酒中のねーたんが思わずワインを頼むくらいに幸せでした(* ̄∇ ̄*)


 食事も海の幸やら淡路牛やら・・・めっちゃ美味しかった!!


 途中から写真も撮らずに食事に専念・・・最初の方の写真だけしかない。






 そんなこんなで楽しい一日目は終わったのでした♪


 まだ続いちゃいますけど・・・もう少しお付き合いくださいませ。







      私は興奮冷めやらず・・・



 
2013/11/28

てるぼう初めての・・・その2



 さてさて・・・


 淡路のSAで遊んだあと、ホテルへ向かうにはまだ早かったので


 



 11-28-14.jpg


 あわじ花さじき へ行きました。


 事前のリサーチでは、コスモスがキレイだとか・・・。


 でも時期的にちょっともう終わりかけかもな~って思いながら行ったところ







 11-28-7.jpg



 おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!








 11-28-8.jpg



 これは見ごたえある光景!!!!!








 11-28-3.jpg



 てるぼうがお猿さんに見えるくらい感激 (* ̄∇ ̄*)







 11-28-2.jpg






 11-28-4.jpg


 コスモスさんたちありがとう♪


 てるぼうの可愛さを引き立ててくれて("▽"*)  ← 出た!親バカ!!





 11-28-5.jpg


 てるぼうにどんぐりを見せて説明するかーちゃん・・・。


 不思議な親子の光景に思わず周りの観光客も微笑んでいました。







 11-28-6.jpg


 ここで撮った写真は200枚オーバー。







 11-28-9.jpg


 まだまだ撮り足りなかったねーたんです。









11-28-15.jpg



 サルビアもキレイで









 11-28-13.jpg




 階段脇のラベンダーもステキでした。




 四季を通じて色んな花で楽しませてくれるんだろうな。


 ここはぜひまた来たいと思います!







 11-28-1.jpg



 とにかく広い敷地。



 オバちゃんに聞いたところ、菜の花を植えてるそうです。


 春には菜の花畑・・・キレイだろうな~!!!!




 あぁ・・・長くなってしまいました。


 今日はこの辺で。




 まだ宿にたどりつかない~!!!!!







      美しすぎる~!!!


 
2013/11/26

てるぼう初めての・・・その1

 
 久しぶりの更新です^^


 ねーたんには夢がありました。


 ちっちゃい夢ではあるんだけど、思い切って踏み出せない夢でした。


 でも「今でしょ!!」っていう状況な11月中旬、その夢は叶いました!







 11-24-2.jpg


 その夢ってね・・・①「てるぼうとお泊り旅行すること」 だったんです("▽"*)


 てるぼうの体調がいい今・・・だけどもしものときにすぐ先生に飛び込める範囲で。


 兵庫県在住のてるぼう。ねーたんが行ってみたいペンションがありました。


 淡路島(マジ近・・・)の プチホテル ”ハナ&キッス”です。
  

 ペット宿2012年度グランプリ受賞されてるんですよね。


 行くならココ!!でもてるぼう、病気の関係でお泊り条件を満たせていない・・・。


 ダメもとで電話することにしました。


 てるぼうの病気を伝え、条件を満たせていないことも正直に伝えたところ


 「気にしなくていいよ。そういうコも来たことあるからね。」と!!!!!


 オーナーさんの温かい一言で私は完全に舞い上がりました(* ̄∇ ̄*)


 その場で予約を入れさせていただきました!


 それから出発までに、先生に体調チェックをしてもらい、


 フロントラインも滴下済み。


 あと心配なコトといえば・・・てるぼうのオチッコ。


 しっかりしたおむちゅをちゃんと準備しておかねば!


 
 そんなこんなで しゅっぱーつ!!!!! 



 


 11-24-1.jpg


 ウチからはとても近い淡路島。


 出発後40分くらいで、淡路ハイウェイオアシスに着いていました(* ̄m ̄)


 1枚目の画像もそこでパチリ♪


 この淡路SAは、ハイウェイオアシスはもちろん、


 上下線のSAを行ったり来たりできます。


 ドッグランもあるこのSA。ワンコにとても優しい(≧∇≦)

 
 もしかしたら、観覧車も乗れるかも~!?と期待して聞きに行ったら







 11-24-4.jpg


 専用ゴンドラがありました~!!!!!


 でもテンション上がってるのは私とかーちゃんだけ・・・?


 てるぼうはやっぱり怖かったみたい。






 11-24-6.jpg


 だんだん奥目になっていく気が・・・( ̄▽ ̄;)






 11-24-5.jpg




 雨こそは降らないものの、気温も低く曇りがちでしたけど


 てるぼうと一緒に乗れた観覧車。


 すごくいい思い出になりましたv( ̄ー ̄)v




 ランチはSAで軽く済まそうということで・・・






 11-24-3.jpg



 スターバックスのテラス席。


 風の冷たいこの日・・・貸し切りでしたワ・・・( ̄▽ ̄;)


 隣のテーブルからタイマーで撮影したので、私の指・・・
  
 ピースが間に合わなかった(爆)



 
 めっちゃ長い記事になること間違いナシなので、


 今日はこの辺で^^



 まだお宿にもたどり着いてませんけど・・・。




 あ!!もしかして、とーちゃんはどうしたの?って思ったアナタ。

 
 実はこの日とーちゃんは広島までゴルフに出かけてお泊りだったのです!

 
 だから私たちも行っちゃえ~!ってなりましたの(* ̄∇ ̄*)







      ねーたんソワソワしまくりで、てるぼうもソワソワしてたものね
 
 

     続きもまた見に来てくださいね!



     奇跡が起こったり・・・



     意外なお方に出会ったりしましたヨ^^



     


 
2013/11/06

運動会


 11月4日はてるぼう地区の運動会でした!


 明け方まで雨が降ってたから、できるかどうか心配でしたけど

 
 始まる時間には雨も上がり、なんとかできそうなコンディションで







 11-6-1.jpg


 てるぼうももちろん参加しましたよ~(* ̄∇ ̄*)


 


 11-6-2.jpg



 てるぼうも唯一参加したラジオ体操をしてご満悦♪

 
 
 今年は少し競技数が減ったようですけど


 毎年とーちゃんが活躍する







 11-6-3.jpg


 これはホントすごいウマイんですよ。


 他者をよせつけない激走でしたね!!


 
 

 11-6-7.jpg


 てるぼうが応援してるのは・・・







 11-6-8.jpg


 かーちゃんが唯一出場した玉入れ。


 シニア軍団VSちびっ子軍団でした。


 かーちゃんはもちろんシニア軍団! (分かってるって?)


 

 ねーたんは何に出たのかって??


 もちろん!!!!!!!




 パン食い競争ですわよ (^-^)/






 11-6-5.jpg


 当たり前のようにズルをしましたけどね・・・。


 パンまで一生懸命走ってきた子供ちゃんを横目に


 チンタラ走ってきた私は速攻で好物のメロンパンをゲットし






 
 11-6-6.jpg


 さっさと走り去りましたわ~!! (悪魔だな・・・)


 子供ちゃんよ・・・人生って厳しいものなのだよ・・。



 でもね、写真の整理をしてて気づきましたけど







 IMG_3389--.jpg


 私より堂々と手を使ってたとーちゃん・・・。


 おぬしも悪よのぅ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ





 その後もねーたんの悪事は止まらず






 11-6-9.jpg


 チビッコたちと障害物競争を走り


 最初の風船割りを、デカイおけつでさっさと割り 

 (子供たちは軽いから、風船が逃げるのよね~)


 あとは大人げなく独走しました!




 さらに







 11-6-11.jpg


 大玉転がしでは近所のオバちゃんとペアを組みましたが


 オバちゃんを働かせて、横で軌道修正だけしてたねーたんです・・・v( ̄ー ̄)v


 





 この運動会・・・なんとお昼ご飯つき!!




 11-6-12.jpg



 
 てるぼうはお弁当持参で





 11-6-13.jpg


 みんながゴザとかブルーシートに座るなか、ぬくぬく毛布の上で
 

 一粒ずつカリカリ愛想を振りまきながら食べていましたヨ。



 お昼からの競技は最後の2つくらいを残して



 まさかの大雨で途中で終了となってしまいましたが





 11-6-14.jpg



 今年もてるぼうと運動会に参加できてとても楽しかったです^^



 てるぼうもすごく楽しそうで、穏やかで、イイコにしててくれました!



 
 この運動会の魅力の一つに参加賞があるんです~!


 競技に出たら、順位や結果に関係なくみんな平等に参加賞がもらえるんですよ。


 1競技に自分の班から何人って決まってるんですけど 


 うちの班は参加率が悪くって、かなりの確率で「出て~!」って言われるもので







 11-6-15.jpg


 こんなにたくさんもらっちゃいました!!!


 コレ・・・結構嬉しい(* ̄∇ ̄*)


 そのうえ、班長さんには「助かったわ~!ありがとう!」と感謝までされて


 極悪ねーたんの運動会は終わったのでした♪ ちゃんちゃん!








       てるぼうテレまくり




 長々と見てもらってありがとうございました!


 

2013/11/03

変な時間


 ちょっと教えてください。


 うちのてるぼうだけでしょうか・・・。


 一日のうちで、「変な時間」 があるんです。


 何の予告もなく







 11-3-1.jpg



 固まるんです。


 耳を後ろにやってしまい、まぁるいお顔で







 11-3-2.jpg



 ぼーっとし続けます・・・(; ̄ー ̄)



 いつどこで始まるのか分からないので


 
 「あ・・・変な時間に入った・・・」と様子を見ることにしてますが。


 ちなみに今日は、私の食事中に私の膝に両手を置いて


 私の顔を見たままで固まりました( ̄▽ ̄;)


 まぁ、「お散歩行く?」と言えば解けるんですけどね!





 てるぼうを解かすために、ちゃんとお散歩へ(^◇^)





 11-3-5.jpg



 一生懸命歩いて










 11-3-3.jpg



 遊具で一周回って (* ̄∇ ̄*)


 
 いつものコースですけど、







 11-3-4.jpg




 空き地には秋の景色♪




 紅葉にはまだ早いけど、すぐに寒い冬がやってくるんだろうな。


 







     ねーたんもベッドに電気敷き毛布入れたよ

         

    半袖短パンのお部屋着一週間前にやめました( ̄∀ ̄*)



          
