2013/12/25

一日で・・・


 めっちゃ笑ける~!!!


 1日で1.5㌔リバウンドしました(* ̄m ̄)プッ


 お祝いや~! 酒や~! 鍋や~! で過ごしたクリスマスイブ。


 どんだけ食べたんだ (≧∇≦)


 楽しかったから、ま、良しとしよう♪



 




 12-25-1.jpg



 えぇ。そうですとも。


 きのうの事件から、機嫌を取るように様子を探ってくるてるぼう。



 一晩痛みでろくに眠れず、これはちょっとまずいなと思い


 化膿止めも欲しかったし、病院へ行ってきました。


 まぁ、リハビリテーション科の整形外科へ行った私も悪いんでしょうけど


 診察してくださった先生はかなりのいいお年とお見受けしました。


 「ここ痛いか?」と傷の周りを押さえて


 ねーたんに何度も「痛い痛い~!!!」と叫ばせたあげく


 「まぁ、指先は痛いわな~^^」と。


 看護婦さんに「先生どうしますか?」と聞かれて初めて


 「消毒でもしよか。。。」と・・・。


 看護婦さんに「ガーゼと包帯は?」と聞かれて


 「痛い言うとるからしといたり」と・・・。


 っていうか、さっきレントゲンも撮ったのはどうなったんや!?と思って


 「レントゲンでは大丈夫そうでした?」って聞いたら


 「そうやな~・・・そんなに気にはならへんで。。。」と。


 ちょっとは気になるのか!?思いはしたものの、


 痛み止めと化膿止めはくれるらしいから、良しとしようと思ってたら


 「どうしても痛かったらまた明日おいで」って。


 いやぁ・・・先生。もう来ないよ(* ̄m ̄)プッ

 
 





 12-25-2.jpg



 いや、おもろかったから許す("▽"*)


 お薬飲んで少しラクになったから、あとは時間薬だなと思ってます。


 少しずつ感覚も戻ってきてるし、大丈夫でしょう^^









      痛いぜ!まったく・・・


       このネタで連続更新って^^


       っていうか、この先生の話書きたくって!!




 
2013/12/23

目標初達成!!

 てるぼうブログではございますが、


 今日はちょっとねーたんのコトを・・・。



 毎年年始の目標に定めている


 「今年こそ痩せる」とか「10キロ痩せる」 の文字。


 毎年むなしく1年が過ぎては、さらにパワーアップしていく


 自分のボディを見て見ぬふりしてきました。



 私ね、なんぼなんでも太るにも限度があるやろ~って


 たかをくくっていたんですよね。


 でもね、太り続けるもんなんや・・・と気付いたとき、


 このままではアカンと決心しました。


 
 それが今年のゴールデンウィーク明け。



 そして昨日の体重測定で・・・




 10キロ減達成!!!!


 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


 9キロまでは2か月前に落ちてましたが、そこからちょっとリバウンド^^


 でもリバウンドしてもあまり気にしないように、ゆっくり落としていくことにしてました。



 
 どうやったの~!?って気になります?


 実はね・・・



 大好きなお酒をやめました!!

 


 どうしても飲みたいときには飲んじゃってますけど(* ̄m ̄)プッ


 でも5月から12月までで5回くらいしか飲んでないかな。


 飲むと「行っちゃえ行っちゃえ~♪」ってなってお菓子食べちゃったりするから


 やっぱり飲まない方がいいみたい(⌒-⌒)


 あと夕飯時のご飯粒をやめました。


 ほんとは炭水化物をやめる方がいいんだけど、


 それをやると絶対に続かないから、ご飯だけ。


 パスタとか、麺は許す♪

 
 それでも、どうしても食べたいときはご飯も食べちゃう^^


 ひどいときは赤飯おかずに白飯食べたことも。


 だけど、そのあとは少し頑張る!!


 あとは食事のバランスと食べる順番を気を付けたくらいです。



 最初の頃は頑張ってウォーキングとかしてたけど


 最近は踏み台昇降やってます(* ̄m ̄)


 来年は運動を増やして、筋肉量を増やさなきゃ。


 体重減っても体脂肪があまり減ってない・・・。


 ねーたんから何が10キロ減ったんだ!!!!


 やっぱり・・・脳みそか!?



 でもね、来年はあと7㌔~10㌔頑張るつもりです。


 
 10㌔減ってもね・・・




 めっちゃおデブ が 普通のおデブ になっただけですから。


 せめて標準になりたい (≧∇≦)




 今日てるぼうは出てきません。


 おもちゃへの執着がすごいてるぼうなんですけど


 私が気付かずにご機嫌を損ねたらしく







 12-24-1.jpg



 ヤラれました <(T◇T)>


 傷をがあるけど腫れてるから、ばんそうこうの上からシップしてますが


 まだしびれが取れなくって。


 ちょっと今回傷が深いから痛いよ~!!


 でも、自分の宝物を守ろうとしただけなんだろうな、てるぼうは。


 噛むことはもちろん無条件に良くないことなんだけど、


 それから数時間てるぼうを無視することくらいしかできませんでした。


 しつけを誤ったことは百も承知。


 でもてるぼうのそんな面も含めててるぼうだと。


 我が家特有の気の強さを遺伝してるんだと( ̄ェ ̄;)


 自分に言い聞かせて慰めております・・・(T△T)


 

 今日はキーボードが打ちにくいのに、自分の更新を優先してしまったので


 お友達のところへ訪問できなくてごめんなさい。




2013/12/19

お気に入り


 師走ですね~。


 もうすぐ今年も終わるというのに、何の実感もなく


 相変わらずぼーーっと過ごすねーたんですが


 大掃除はしようと思っています!(当たり前か・・)


 


 2年前に買っておいた生地をやっとお洋服にしました~!


 





 12-19-1_20131219144159b35.jpg




 リバーシブルの生地だし、まだたっぷりあるので


 次はドクロ側をボディにして作ろうと思います!







 12-19-2_20131219144201337.jpg



 初めて裾と袖にリブを使ってみました。


 難しいかな~って思ってたけど、慣れるまでは難しいかも(≧ヘ≦)


 えぇ♪ミシンを新調してましたの~!!







 12-19-7_20131219145820cf3.jpg



 シンガー コンピュータミシン モナミヌウアルファ SC300 


 使いやすくて気に入っています(* ̄∇ ̄*)


 




 
 12-19-3_20131219144202821.jpg



 って・・・アンタのせいなんだけどね。






 
 12-19-4.jpg



 てるぼうとけんかしたときに破られました・・・。



 てるぼうが食らいついていました<(T◇T)>



 寝るときに締め付けられるのがイヤで、ネグリ派の私。


 色々あるものの、コレがどうしてもお気に入りで手放せません。



 某百貨店の通販で買ったけど、もう売ってない!!


 テンセル素材ですごく好きなんですけどね~・・・


 もうずいぶん生地自体も薄くなってきてるけど、まだ捨てられない~!


 







                     これ押して~♪
                       ↓

      怒るとさらに怒るてるぼう・・・どうすりゃいいんだ




 そうそう!!きのうスーパーで見つけた切り花。

  (花屋さんじゃなくてスーパーっていうところがねーたんらしい(* ̄m ̄)プッ)



 12-19-5_20131219144204a8a.jpg








 12-19-6_201312191442313ad.jpg


  コレなぁに?  


  オシリにしか見えないんですけど~!!!




2013/12/13

ギャラリー完成!



 てるぼうはヒトの食べ物にはあまり興味はないのですが


 パンにはめちゃくちゃ敏感です。



 かーちゃんがパンを焼いて食べようとすると







 12-13-4.jpg



 すかさず隣の席をキープし、パンをガン見しています。







 12-13-5.jpg



 パンから目を離すこともなくめっちゃ真剣です!







 12-13-6.jpg



 そんなこと言ってもそうそうあげられません!



 まぁ、小指の爪の先の白い部分くらいはもらったかもしれませんけど







 
      人生そんなに甘くないっ





 あぁ・・・忘れるところだった。




 ずっと前にグルーポンで安くなってたときに買ってあった


 ましかくパネル


 上京したときの記念に、みんなで撮った写真をパネルにして贈りたかったんだけど 


 サイトを見てもらうとわかるんだけど(上のましかくパネルの文字をクリックしてみてね)


 パネルにできる範囲が狭いの。


 どうしても合う写真がなくって、断念しましたが、


 てるぼうの写真なら山ほどあるので、その中から選んで







 12-13-1.jpg




 パネルが出来上がってきました (≧∇≦)キャー♪



 基本的に私はスッキリした空間が好きなので、あまり飾っていなかった壁ですが









 12-13-2.jpg



 ちょうどてるぼうの部屋部分の壁にギャラリー完成!!



 なんか嬉しい (* ̄∇ ̄*)




2013/12/11

もみじ見納めか~


 9日の夜から、雨が降るという予報。


 もみじも散ってしまうのでは!?ということで






 12-9-1.jpg


 急いでてるぼうと写真を撮ることに!!


   (どこや・・・もみじ)







 12-9-2.jpg



    (どこやねん・・・もみじ)







 12-9-3.jpg



 (わかりにくい・・・)








 12-9-4.jpg


  
  

 えぇ・・・言い訳はしません。



 ろくな写真がありませんでした・・・( ̄ェ ̄;)



 あっ!お気づきになったかしら。


 池の守り神のカエルの王様(^◇^) カワイイでしょ~!!


 




 12-9-5.jpg


 まだこれが一番マシな写真かな。


 広角レンズが欲しいな (* ̄∇ ̄*)


 



 12-9-6.jpg



 いっそのこと、もみじの中にGO!







 12-9-7.jpg



 これずっと単焦点で撮ってたことが間違いかも。


 




 12-9-8.jpg



 てるぼうはカワイイんだけどなぁv( ̄ー ̄)v







 12-9-9.jpg




 ぷ♪ 頭から生えてるみたい(≧∇≦)b





 12-9-10.jpg



 9日夜は、雨だけじゃなくて、雷は鳴るわ風は強いわで・・・


 もみじは散って池はえらいことになってました。







     カエルの王様のスポットライトかも^^




続きを読む

2013/12/08

師走だけど

 何かと気が急ける師走ではあるけど


 心には余裕を持って過ごしていたいな。







 12-8-2_20131208143859082.jpg



お散歩途中で見かけた川沿いのナデシコがすごくキレイだったり








 12-8-3_201312081439014dd.jpg



 久しぶりに作ってみたてるぼうのお洋服と、花の色がマッチしてて嬉しかったり


 てるぼうといるとそんなことでほっこりできる(* ̄∇ ̄*)








 12-8-4_201312081439034f1.jpg


 自分のンコさんをくわえてたそがれてても







 12-8-5_201312081439048c7.jpg


 愛しさMAX !!!






 12-8-6_201312081439458da.jpg




 鯉ちゃんの池のもみじが色づいてすごくキレイ!


 今年は紅葉しないかと思ったけど、12月入ってからって・・・。






 そして相変わらず毎日せっせとパンを焼いてるねーたん。







 12-8-1_20131208143858437.jpg


 ふふふ♪ 雑穀入りカンパーニュがキレイに焼けた!!

 外側はパリパリ中はモッチリ・・・のはず(≧∇≦)b 


 






      これも愛ゆえの束縛^^

 

2013/12/06

12-6-2.jpg










 12-6-3.jpg










 12-6-4.jpg










 12-6-5.jpg













 12-6-6.jpg





 え?  いいとこでスベらすなって?



 しゃーないやん・・・お散歩中に枯葉見て思わず歌いたくなって


 でもここまで引っ張るのが限界なんやもん。



 これ以上は寂しすぎて歌いたくないんやもん。



 しかもさ~、この先の歌詞ご存じですよね!?


 ラストなんて、


 「そしてひとこと この別れ話が  冗談だよと笑ってほしい」


 てるぼうと私に別れ話なんてないんやも~ん!!!!!





      五輪真弓さん元気かな





 っていうか・・・この曲知ってますよね?




  
2013/12/03

余韻に浸る


 あんなコトもあったな~って


 まだ写真を見ては思い出すあの楽しかった旅ですが




 仔牛の鼻にミルクをあげようとしたかーちゃん。



 ホテルのドッグランで、遊びたいコを捕まえて







 12-3-11.jpg


 なぜか一生懸命寝かしつけようとしておりました・・・。

 
 そしてチャンスとばかりに匂いまくるてるぼう。


 親子のチームワークか!?
 



 1日目の夜、実はてるぼう・・・両後足から少し出血してたんです。


 肉球も真っ赤になっていました。



 2日目、早めに帰宅し、先生に直行したのですが


 おそらく原因はココ!!





 12-3-2.jpg


 淡路の花さじき。


 そういえば、すごい坂道だった・・・。


 先生、「坂道は膝にも良くないからね」って。


 てるぼう、ごめんよ~!!!


 足痛かったのに一生懸命歩いて、それからもまだ遊んだよね。


 2日目はランの芝生だけ遊ばせて、あとはずっと抱っこだったけど


 痛いと泣きもせずにいいお顔でいてくれたんだよね。


   ・・・って思って写真を見てたら







 12-1-18.jpg



 帰りの淡路ハイウェイオアシスで撮った写真のてるぼう


 何か気づきませんか?








 12-1-19_20131203020923a95.jpg



 もしや・・・これが痛いサインだったとか・・・(; ̄ー ̄)...ン?


 
 




      次はまゆげ描くかな


 
       あっ、てるぼうの足は飲み薬を一週間飲んで

       すっかりキレイになりましたヨ~!!




2013/12/01

てるぼう初めての・・・最終回



 いよいよ最終回です!





 12-1-1.jpg



 そんなてるぼうを見て、バーニーズマウンテンドッグのママさんが


 遊びに出て来てくれました。


 バーニーさんはまだ寝てるらしい・・・( ̄▽ ̄;)






 12-1-2.jpg


 おいで~!って言ってくれてるのに







 12-1-3.jpg



 じらした挙句・・・







 12-1-5.jpg



 一目散にお気に入りの彼女たちのところへ!!!


 ウッドデッキに出てきたのを見て飛んで行きましたわ(* ̄m ̄)







 12-1-6.jpg



 扉を開けてもらったら






 12-1-7.jpg



 オイオイ・・・キミはどこのコだ・・・。


 しかしなじんだものだねぇ。




 

 朝食後に、帰り支度をしてからもう一度てるぼうを放牧!






 
 12-1-10.jpg


 楽しそうに駆けてました (* ̄∇ ̄*)







 12-1-11.jpg


 仲良く遊んでくれた彼女たちに御礼を言ってるのかな。


 彼女たちが最初に受け入れてくれたから、てるぼうは初めてお友達と遊ぶことができて


 他のコともうまくやれることを知ったのかもしれない。


 もし、最初にガウッてやられてたらきっとこんなチャンスはなかっただろうな。


 
 私が奇跡だと言ったことにはまだ訳があるんです。


 実はこの日てるぼうを含め、このお宿には11ワンがお泊りにきていました。



 その中でてるぼうは 唯一の男子!!! 


 えぇ・・・ハーレム状態でした。


 他にも男の子がいたら、こんなにのびのびと遊ぶてるぼうを見れたかな?


 なんて考えると、素晴らしい偶然が重なったんだな~ってしみじみ思いました。

 




 チェックアウトをして、ちょっとだけ寄り道して帰ろうっか!ということになり


 「淡路島牧場」へ向かうことにしました。


 牧場ですが、ワンコ連れOK^^


 売店や建物、レストラン内はダメですけどね。



 ん??



   んん??




    どっかで見たことのある人がいる・・・。









 12-1-12.jpg



 えーっと・・・誰だっけ。


 ねーたん、テレビをあまり見ないもんだから、すぐに名前が出てこない。


 なにか決まり文句がある人だよね?ってかーちゃんと話してても


 その決まり文句が私の中では


 「どんだけー!!!」 がこだましてて


 でもこの人がIKKOさんじゃないことは分かってて (; ̄ー ̄)



 ま・・・いいっか。



 あ!仔牛発見!!!






 12-1-13.jpg



 
 仔牛に乳飲ませ体験ができるそうだから、やってみることに!





 1.jpg

 


 おいおい・・・かーちゃんそこは鼻や!!






 12-1-151.jpg


 なんか顔がコワイよ・・・仔牛さん。







 12-1-16.jpg


 そうそう。それでいいのヨ。


 しかしすごいグイグイ力が強くて、あっという間になくなるの。


 この一瞬で420円。 


 私もあげたかったけど・・・それよりソフトクリーム食べたいわ~!って(* ̄m ̄)




 背後がなんだか騒がしい。



 12-1-17.jpg

 


 あ・・!!!! スギちゃんや~!!!!!


 って他のお客さんが言ってるのを聞いてやっと分かった^^


 スッキリした~!!



 乳しぼり体験するみたいでした。何かの取材なんでしょうね。



 早々に私たちは牧場を後にし、往路で寄った淡路SAでゆっくりしながら


 帰路につくことにしました。


 

 そんなこんなでてるぼう&かーちゃん&ねーたんの



 淡路1泊旅行は終わりを迎えるのでした!!



 「ワイルドだろぉ~?」




      最高の旅行でした!




