2014/03/17

てるさま?

 毎日ウチのてるぼうに




 「キャー!てるさま~!!」







 3-17-1.jpg


 と黄色い声を上げているワタシ。





 今日スーパーで見つけてしまいました。








 3-17-2.jpg



 ワタシには 「てるさま」 にしか見えませんでした(* ̄m ̄)プッ


 
 かーちゃんには



 「だからって2パックも買わんでえぇんちゃうん・・・」


 とあきれられ、とっさに



 「ケーキ焼くもん( ̄◇ ̄)」 と。




 宮古島に出張に行ってたとーちゃんに頼んで買い込んできてもらった




 


 3-17-4.jpg



 コレも使って






 

 3-17-3.jpg



 黒糖シフォンケーキ(ちょっぴり紅茶風味)焼き中(* ̄∇ ̄*)



 明日のコーヒータイムが楽しみ。







画伯でしょ



      



  このボード、EDIONの来店プレゼントもらってきた(* ̄m ̄)



2014/03/14

弾丸ダッシュ


 今年のいかなご祭り、先週末をもって終了しました!


 トータル47キロ。


 ねーたんにとって、1年で1番活気あるひと時が終わり


 ちょっぴり魂が抜けております(* ̄m ̄)プッ



 今は、意味もなくスーパーの鮮魚コーナーにいかなごの大きさだけ見に行く


 不審者と化していますが・・・。


 
 
 てるぼう中心の生活が戻ってきた我が家。







 3-14-1_20140314021448368.jpg



 今日は朝から雨・風がすごくて、もちろんお散歩も行けず。


 こんなときのためにじゅうたん敷き詰めたのだ!!!







 3-14-2_20140314021449f87.jpg



 おもちゃを投げろと催促です。




 この先ボケ画像が続きますが・・・







 3-14-3_20140314021450d0b.jpg



 ものすごい形相で走ってきます・・・。



 そうかと思えば







 3-14-4_20140314022231729.jpg



 丸いモンが丸いモンをくわえて走ってる図(* ̄m ̄)プッ







   3-14-5.jpg



   なんか笑える^^








      ワサビとも合うとか!?




 いかなご入りチャーハンとかいかなご巻きとか、


 いかなごわさび茶漬けとか、いかなごマヨとか!?


 色んな食べ方報告ありがとう~!!




 さっきてるぼう地方でも地震を感じました。


 中国・四国・九州の方大丈夫かな?


 
 くれぐれも気を付けてくださいね。


 
 

2014/03/07

いよいよ終盤

 
 いかなご解禁の前日





 3-7-3_2014030701254944c.jpg



 気になってたドッグカフェで「壮行会」を行ったてるぼう一家。


 
 そしてやる気に満ち溢れた解禁当日


 ちっちゃいいかなごに会えるものと疑わなかったねーたんの目の前には


 これが初日か!?と思うほどの大きいいかなごさんがいました。


 初日に予約してた5㌔を炊きながら


 「初日でこれじゃぁ、かなりペースを上げないともっと成長してしまう・・・」


 と考えた我が家のいかなご部隊(かーちゃん&ねーたん)


 6日間・・・5㌔・8㌔・9㌔・8㌔・5㌔・6㌔


 超人的ペースで41キロ炊きました。


 
 一度に1㌔ずつ





 3-7-1.jpg



 一匹一匹大切に





 3-7-2_20140307012549b42.jpg



 炊き上げました。


 炊けた分は即日送り出します。


 北海道から九州まで全国の親戚・お友達のところへ旅立って行きました。


 まだ旅の途中のいかなごさんもいますけどね^^



 今年もたくさん炊けて幸せ♪

  
 喜んでもらえたらもっと幸せ(* ̄∇ ̄*)




 ちゃんと心得てるうちのてるぼう。





 3-7-4.jpg


 くぎ煮週間はおもちゃ箱INで一人遊びするコです^^



 スーパーの兄ちゃんが「来週には化けもんみたいにデカなるで~!」って言ってたから


 もう少し炊いて終了だ!




