2015/04/26

見張り番


 4-26-5.jpg


 いつまでも寝ていたい今日この頃でございます。



 でもゲットしてきた苗たちをちゃんと植えてやらねば!!と

 庭にてるぼうを放牧し、色んなポットに土を詰める作業に没頭していました。


 放牧されたてるぼうはと言えば・・・






 4-26-2.jpg


 見張り番をしているようです・・・ (≧ヘ≦)

 しないでいいのに。

 まぁ、田舎だから前を通るのはほぼ知ってる方々。

 しかも人が頻繁に通る道でもないから、そんなに活躍できないし。



 さてさて


 私が今年厳選してきた苗は






 4-26-1.jpg


 この6苗とたかのつめ2苗!

 今年は自分が食べられるモノだけにしようと思ってたのに

 こりもせずまたトマト&イチゴ買っちゃった。

 パプリカとオクラは初めてだからすごく楽しみ。

 

 

 4-26-3.jpg


 てるぼうもしっかり光合成して、可愛さアップ!(* ̄m ̄)プッ


2015/04/24

大好きな花



 やった~!!!今年はキレイに咲いた~!!!


 今私が一番好きな花かもしれない。


 バラよりも今は好きだと思うのはこの花。


 数年前にネットでその姿に衝撃を受けてお迎えした



 おだまき ブラックベリー






 4-24-1.jpg


 ダークなお色といい、ゴスロリかと思わせるフリルといい・・・

 なんともステキな雰囲気を醸し出しております。


 決して高価なお花ではないんです。

 送料の方が高かった覚えがあるくらいですから。

 ダークカラーの花に目がない私・・・。

 でも今年はスイートピーとかカワイイ系でイメチェンなのだっ!!

 もう魔女のベランダとは言わせない・・・(* ̄m ̄)プッ

 
 今日はベランダ菜園用の苗もやっと買いに行けました!

 それはまたの機会に^^




 今日はてるぼうのトリミングデー。


 もうね・・・かぶりつきたいくらいカワイイの。





 4-24-2.jpg



 毎回ほぼなんの注文もしません。

 トリマーさんにお任せ^^


 てるぼうもやっぱり毛が細くなってきてるんだって。

 だから 「このカットも長さに限界があるからね~」って言われてます。


 かわいいんだけど、ふと思っちゃったの。


 
 「てるぼう・・・ヅラかぶってるみたいやね」






 4-24-3.jpg



 っていうよりさ





 
 4-24-4.jpg


 前髪パッツンにしか見えなくなってきた~!!!!


 てるぼうかわいすぎる~!!!

 
 やまりんの娘のツインズ2号にそっくりの髪型だわ\(o ̄∇ ̄o)/

 
2015/04/21

そういえば・・・



 今年の桜は、ちょうど見頃のときに雨続き。

 
 何年前だったっけな。


 しだれ桜がキレイだったな~・・・と探した写真がコレ。


 5-25-1.jpg


 実は今年もこんな感じの写真を求めて、同じ場所へお花見に行ってみたんです。

 
 ニュースでね、「大阪の桜は今満開です!!」って聞いて

 
 「かーちゃん!!行くぞ!!!」 と急きょ出発v( ̄ー ̄)v





 4-21-1.jpg


 一番よく咲いてた場所で撮った写真ですが、実は5分咲きくらいでちょっと寂しい・・・。


 お目当てのしだれ桜に至っては





 4-21-2.jpg



   ・・・。







 4-21-4.jpg


 お店の人に聞いたら、しだれ桜の方が遅いんやって。

 残念! 





 4-21-3.jpg


 でもてるぼうがとても楽しそうに歩いてたからまぁいいっか!


 この日はとってもいい天気。


 暑いくらいでてるぼうもなるべく日陰を歩いていました。

 
 次の日から一週間、雨続きのひどいお天気で・・・


 今年の桜はこれにて終了でした(T△T)





 最後に今年の桜とてるぼうの写真を見てやってください^^





 4-21-5.jpg


 今日の1枚目の写真、2年前のてるぼうなんだけど


 今の方が若く見える気がするのはひいき目なのかしら?






 12_2015042113321098d.jpg
          (なんか暗く写っちゃってたんだけど、てるぼうが可愛かったから明るく加工したら・・・明るすぎ?)

  

  菜の花も咲いてた^^





 4-21-7.jpg



      しもぶくれのお顔がたまらん♪


2015/04/18

やほ♪




   4-18.jpg



  気づけばもう4月も半ば。


  ずいぶんと長い冬眠生活でした ( ̄∀ ̄*)






  4-18-2.jpg



  とにかく寒さに弱いぼんぼんに育ててしまったてるぼう。


  この冬は絶対に体調を崩さないように、8℃以下では外に出さない徹底ぶり。


  暖かい日はいつものお散歩コースをゆっくり行きます。






   4-18-3.jpg



 春になって暖かい日が増えてくると、お散歩コースでもてるぼうにお供が^^






   4-18-4.jpg



 
  ボラさんを眺めながら、並んで歩くてるぼうでした("▽"*)


  




   4-18-5.jpg



 
   てるぼうは1月に11歳になりました!


   大きく体調を崩すこともなく、食欲もモリモリです^^



   あまりに冬眠しすぎて、「ねーたん生きてるのか?」との問い合わせも数件(* ̄m ̄)プッ


   私も食欲モリモリで・・・さらにマツコ化進行中・・・。



