--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/28

うふふ♪

 お久しぶりでございます・・・。


 お庭の改装も無事終わりましたが、写真の整理ができておりませんので

 ちゃんとお花を植えてキレイになったら見てくださいね^^




 先日、とっても晴れた暖かい日に、てるぼうと懐かしい場所へ行きました。







 2-28-1.jpg

 ねーたんが小さい頃に、じーちゃんとよく散歩に来た松林の公園。


 家からでも車で5分くらい・・・

 近いのに足が遠のいていました。

 土が多いので、てるぼうの足にも良くていいお散歩コースだから

 行きたかったんですよね。



 懐かしいな~!!






 2-28-2.jpg

 てるぼうも楽しそうに歩いてくれています。



 それにしても・・・





 2-28-5.jpg

 
 松林だから、もちろんまつぼっくり♪








 2-28-6.jpg

 しかもすずなり(* ̄m ̄)プッ




 ぐる~っと歩いてると、子供の頃にはなかった看板を見つけました。






 2-28-3.jpg


 知らなかったな・・・。







 2-28-4.jpg


 そうだったんだ。







 2-28-7.jpg


 てるぼうも何か思うところがあるかのような表情でした。





 


 さてさて・・・今日はちょっと長いですよv( ̄ー ̄)v

 もう少しお付き合いくださいませ。




 実は2月27日・・・いかなご漁が解禁されました~!!!


 うふふ♪ 今年もねーたん作ります!!


 実はリフォームしてオール電化にしたてるぼう家。


 IHのキッチンで上手にくぎ煮ができるかとても心配でした。


 今まで使ってたくぎ煮の鍋はもう使えませんし、熱伝導のいい鍋でないと


 おそらく美味しくはならない・・・。


 そこでねーたんが選んだ鍋は





 2-28-8.jpg


 なんか聞いたことあるし、よさそうな気がする! (←その程度かよ・・・) 









 2-28-9.jpg


 うん!頑張る~ヽ(^◇^*)/



 とりあえず試しに初日3㌔炊いてみました。






 2-28-10.jpg


 おぉ~!いい感じじゃ~!!


 側面からの熱伝導にも優れてる構造だからいい感じに炊けてるようです。


 
 私、くぎ煮を炊くのって好きなんですよね。


 とくに最後の見極め!! これ以上やったらコゲる・・・という寸前まで炊くんですけど、

 においと音と色で「いまだ!」というタイミングを見極めます。

 その緊張感がたまりませんの(* ̄m ̄)







 2-28-11.jpg


 まずまずの出来というところでしょうか(* ̄∇ ̄*)


 
  ・・・ということは



  お待たせしました! (待ってないって言わないで~)


  今年もてるぼう地方から皆さんのところへお送りしたいと思います。


  ご希望の方はコメント欄にて挙手を。


  おせっかいねーたんですので、いつも勝手に送りつけられる方が数名いるようです。


  ねーたん・・・思うところがあり、今年はそれを基本的にはやめようと思っています。


  なので、どしどしご応募くださいませ!

 (ただし、私が存じ上げてる方に限らせていただきます)
 



          どぞどぞ♪


   ねーたん、大変だから・・・とか

   今年は遠慮しようかな・・・とか思われるよりも

   ねーたん!!ちょうだい!!!って言ってもらった方が嬉しいな^^


   
   私が力尽きたら締め切ります( ̄∇ ̄;)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

メッセージをどうぞ  先ほど送ったメール・・・ちゃんと届きましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うたままさんへ

いつも「てるぼう日記」を見ていただいてありがとうございます!
コメント拝見しました^^
送らせていただきますので、非公開コメントにて送付先を
教えてくださいませ。
必ず「管理者のみ表示」にチェックを入れてくださいね!!
それか、このブログ内のメールより連絡をお待ちしております。

NoTitle

いやぁん♥遠慮なく挙手(*≧m≦*)
ねーたんのくぎ煮で初めてその存在を知った私。。。
もう虜です(*/////∇/////*)
去年は震災の食材に困る時期。。。
本当にありがたかったです♪

てるぼうの神妙なお顔、凛として良い感じo(〃^▽^〃)o

NoTitle

ショーンです
去年はお礼もできず、食い逃げに
なっちゃったもんなぁ
申し訳ないです、今年はどうしよう・・・

う~。。。やっぱり

ねーたん!!ちょうだい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ねーたん は~い!!
内緒でこっそりお願いしようと・・・(毎年この時期に思う)
ブログを覗く・・・・
おぉ~今年もねーたん募集してくださってる~(感涙)

私のカルシウム源なんです 
骨そしょう症にしないためにも・・・・どうぞよろしくお願いします

NoTitle

写真見ただけでよだれが。。。
どこのスーパーのくぎ煮もねーたんさんのには、
ぜーんぜんかなわないんだもの。
あつかましいですが、挙手で。。v-10
てるぼうくん、いいお散歩コース連れてってもらえて良かったね。v-218

NoTitle

ねーたん! ちょいうだい!!! 
(っていいの?w)
ねーたんのいかなごさんは、
震災後大変だった時の
とってもありがた~~~~~い味なので
ご迷惑でなければ、今年もよろしくです^^
(あ、でも希望者多くて、大変だったら来年でもいいからねw)

じいじと言った お散歩コースを
てるぼうと、いろいろ想いながら
歩いてきたのね^^
私も、出来るだけお散歩は土の上を
歩かせたいけど、
お家の周りには、なかなかなくて・・・
って、今日は溶けた雪で
泥だらけになりそうねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ねーたんが小さい時お散歩してた場所で
てるぼうちゃんもお散歩っていいな♪
てるぼうちゃんも楽しそう~(^^)
おおーーー
もうクギ煮のシーズンなのーー
てるねーたんのおかげで、存在をしった私。
私もショーンさんと同じく、昨年は食い逃げで
すみません(汗

NoTitle

え~と、くぎ煮屋さんのオーダーフォームはこちらでしょうか?(笑)
もうそんな季節になったんですね。
鬼嫁がくぎ煮の匂いを嗅ぎつけまして、お願いしてちょうだいですと・・・(汗)
ヴィタクラフトの鍋とはこれまた良い鍋を買いましたね!
この鍋は一生もんですぞぉ~。
ん?あ~なるほど!嫁入り道具かぁ~(笑)
と言う訳でウチの分もお願いします♪
今年で3回目。
ねーたんのくぎ煮を食べないと春を迎えられませんですわ。
