--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/09

なんじゃこりゃぁ~!!!!!

 
 前日からの大雪予報。


 それでも私はそんな予報を信じてはいませんでした。


 雨も雪もとにかく少ないてるぼう地方。


 雪なんて舞う程度しか最近見たことありませんでしたし。



 前日の夜、てるぼうの最終のオチッコ時に






 2-9-1_201402090243043d4.jpg

 街灯見て、少し雪が降ってると確認できる程度。


 ところが明け方、異様な音で目が覚めました。


 その音はイヤな記憶を思い出させるあの音に聞こえました・・・。


 阪神大震災時の地震前に響いてきた地鳴りの音。


 怖くて身を縮めていましたけど、揺れがくることもなくて


 思い切って窓を開けに行きました。








 2-9-8_201402090243254a0.jpg



   ・・・??



 なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!!!!!!


 ホントに大雪じゃないかっ!!!!!


 あの異様な音は屋根を雪が滑る音でした。






 2-9-2_201402090243059cc.jpg




 2-9-3_20140209024306609.jpg




 2-9-4_20140209024308029.jpg


 なんや・・・どこもかしこも真っ白で。


 雪なんてほとんど見たことないてるぼうを外に放牧してみたいものの・・


 私がそう思う前に外の景色を親から見せられてたのでしょう。



 「外行ってみる?」と声をかけると








 2-9-10.jpg


 すごい顔してこっちを振り返りました。


 そんなコトに負ける私でもなく・・・


 放り出してみたものの、てるぼうは雪には絶対足をつけません。







 2-9-12.jpg

 
 玄関のポーチ部分から出ることもなく








 2-9-13.jpg


 必死で私の目線に入ってきます。




 それにしてもすごい景色だな~。






 2-9-6_2014020902430903f.jpg


 裏の畑も







 2-9-7_2014020902432489e.jpg


 前の田んぼも真っ白や~!!


 一層のどかな景色や~!




 なんて写真を撮ってたけど







 2-9-15.jpg


 景色をまったく楽しめないてるぼうでした ( ̄▽ ̄;)!


 今日はお散歩もナシで








 2-9-11.jpg


 
 家の中でま~ったりと過ごしていましたヨ。


 でも実は先日の血液検査で数値が悪く、また肝臓のお薬が始まってたり

 足の調子も悪くてピーピー鳴くことも多く

 鎮痛剤を打ってもらったり、コンドロイチンの注射を毎週打ってもらったり。

 でも、発作はホント少なくなってるんですよ。

 あっても軽いもので、その点はすごく改善されてるんです。

 肝臓もお薬で様子を見てからまた検査をして、その結果次第でまた検査かな。

 それはもう、先生にお任せしてます。


 てるぼうはと言うと・・・





      どこにお出かけするより喜ぶってどうよ!


 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

本当にすごい雪でしたね
千葉は30cm越で 玄関ドアも中から開かず 
電車も止まりパパは帰宅難民に
てるぼう 心配ですね
早く良くなると良いね
具合悪いてるぼうを雪の中に・・・
コラァー 
ぽてとちっぷは 雪満喫してました
今日はこれから 雪かきでーす
てるぼう お大事にね

NoTitle

てるちゃん心配v-406
雪は体に堪えるからおうちでぬくぬくしててね~~
結果が良いことを願ってますv-421

この前、ちゅっぱが20センチくらいのベッドに上がれずモゾモゾしてたから
「も~何遊びよんよ~~i-237」って笑ってたんですが、どうも真剣な顔してると思ったら・・・
痙攣してて初めてだったからあたふたあたふた
5分くらいで治まったんですが病院へ・・・
かるいてんかんがあるかもって
でも薬もなく元気です!!
「3歳で初めて痙攣だから3年周期だったら3年のうちの1回のために薬飲み続けるのは・・・」って

本当に元気でニコッとこっちを見ててくれたらそれでいいv-238
願いはそれだけ!!悪ん坊でも許しちゃうi-229

NoTitle

麻呂です♪
てるぼう災難だったね~。
麻呂犬さんたちにも肉球スタンプを
協力してもらったんですが固まってご立腹でした。
高額なギャラを支払いヌクヌクしていただきました。  ( ̄▽ ̄*)/

麻呂犬地方も今までにない大雪!!
家から出られず参りました。

てるぼう、お薬と上手に付き合って
元気に楽しく過してね。
うちも最近病院に行く回数が増えてます。

NoTitle

てるちゃん地方も結構積もったのですね!
見慣れぬ雪景色と寒さにてるぼうちゃんもびっくりしただろうな。
寒いときは暖かいお部屋でぬくぬくしててね^^
しかしほんとにえらい表情で振り返ってますね^^;

てるぼうちゃんの体調が少しでも早くよくなりますように。
発作が少なくなってきたのは本当によかったです。
病院の先生たちはみなさんやさしくて、
てるちゃんによくしてくれているんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ショーンです
雪やこんこってあの歌、ウソですよ
犬は喜び、庭かけまわる、どこの世界じゃ
ふぅもまったく一歩も歩きません
テンは雪を食べてましたけど
てるぼうの嫌がりようもまたすごいですね

お返事です

~ぽてとちっぷママさんへ~

さっきのニュースで、ちょうどぽてちママさんの
お住まいの市が映ったんですけどね、
町の方々が雪かきしてたところで・・・
すごいですね!!!!ビックリしちゃった。
パパさん、凍えて帰られたことでしょう。
風邪ひいてませんか?

ぽてとちゃんたちみたいに雪の中で遊ぶ姿を
見たかったんですけどね。
ちょっとだけお外に出してみたんですけど、
完全に固まっていました・・・。
具合悪いというか、食欲もあるし、よく遊ぶし。
病犬とは思ってませんけど(* ̄m ̄)

いつもありがとうございます!




~ちゃちゃママさんへ~

ぎゃ・・・。
ちゅっぱちゃんが痙攣!?
それは驚いたことでしょう。
5分くらいなら軽かった方だとは思いますけど、
それでも初めて見たときはびっくりしますよね。
周期が長いと問題もないかと思いますけど、
よく様子をみてあげてください。
うちでは発作のあったときを全部帳面につけています。

ホント元気なら、たいていのことは許せます^^
噛まれようが、蹴られようが・・・OKですわ!

いつもありがとうございます!




~麻呂さんへ~

肉球スタンプ可愛かった~♪
肉球は私のツボなもんで、あの写真は思わず
微笑んでしまいました^^

麻呂さん地方はすごい雪だったみたいですね!
今日はもう落ち着きました?
でもそのあとは凍結も心配ですから
気を付けてくださいね!

年とともに色々出てくるのはしょうがないかと思いますが、
病気やお薬とうまくお付き合いしていかなければですね。

いつもありがとうございます!




~かなぶんさんへ~

結構積もりましたヨ。
朝起きてビックリしました。
こんなに積もることはホント珍しくって。
こんな日は外に出ず、てるぼうとぬくぬくすることに
限ります^^

てるぼう元気なんですけどね。
食欲もあるし、よく遊ぶし、検査結果にビックリしてる
感じです。
病院の先生方にはホントよくしていただいてます。
だからてるぼうも大好きなんだろうな。
私が嫉妬するくらい先生LOVEなんですよ!
って・・・先生男性だけど。アハハ♪

いつもありがとうございます!




~ショーンさんへ~

あの歌、ウソですね。
てるぼうも固まります。
ふぅちゃんは動かない・・・それ納得。
テンちゃん雪を食べましたか^^
なんかそれも納得!
ふぅちゃん、「おとん、シロップかけて」って
言いそうだけど(* ̄m ̄)プッ

いつもありがとうございます!

NoTitle

ねーたんの所も、すっごい降ったんだね。
こちらも、もの凄かったよ。
雪かき大変でした。
ラブリー隊も、雪の中遊ぶどころか 早く家に入れて~
さぶ~いよ!ボクたち雪苦手だよ~!って
中年犬おっさんだったよ。アハハ♪

中年は、ラブリー隊だけでなく飼い主も どっぶり中高年いやご老体
ブログUPする前に 眠気が~~~
ぽてちーママさんに追いつくようにUP頑張りま~す。苦笑

てるぼうクン早く体調良くなりますように・・・。
てるぼうの愛嬌度120%の笑顔大好きな とらちゃママでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

こちらも降りましたが・・・
関東ほどではなかったですよ~!!
ほんと大雪になりましたね。
ラブリー隊・・・中年犬って・・・。
我が家はシニアな家族なので、もうみんな
雪が降ると一歩も家から出ませんわ(* ̄m ̄)
てるぼうに至っては、雪は敵のような視線で見てました。
あの寒がりは・・・私に似たかな。

いつもありがとうございます!

