--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/07

いよいよ終盤

 
 いかなご解禁の前日





 3-7-3_2014030701254944c.jpg



 気になってたドッグカフェで「壮行会」を行ったてるぼう一家。


 
 そしてやる気に満ち溢れた解禁当日


 ちっちゃいいかなごに会えるものと疑わなかったねーたんの目の前には


 これが初日か!?と思うほどの大きいいかなごさんがいました。


 初日に予約してた5㌔を炊きながら


 「初日でこれじゃぁ、かなりペースを上げないともっと成長してしまう・・・」


 と考えた我が家のいかなご部隊(かーちゃん&ねーたん)


 6日間・・・5㌔・8㌔・9㌔・8㌔・5㌔・6㌔


 超人的ペースで41キロ炊きました。


 
 一度に1㌔ずつ





 3-7-1.jpg



 一匹一匹大切に





 3-7-2_20140307012549b42.jpg



 炊き上げました。


 炊けた分は即日送り出します。


 北海道から九州まで全国の親戚・お友達のところへ旅立って行きました。


 まだ旅の途中のいかなごさんもいますけどね^^



 今年もたくさん炊けて幸せ♪

  
 喜んでもらえたらもっと幸せ(* ̄∇ ̄*)




 ちゃんと心得てるうちのてるぼう。





 3-7-4.jpg


 くぎ煮週間はおもちゃ箱INで一人遊びするコです^^



 スーパーの兄ちゃんが「来週には化けもんみたいにデカなるで~!」って言ってたから


 もう少し炊いて終了だ!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

麻呂です♬
ねーたん、かーちゃんと一緒に頑張っていますね♪
いかなごちゃんも年によって育ち方が違うのですね。
今年は、早く生まれちゃったのかな・・・???
ねーたんのおうちは、くぎ煮の甘い香りに
包まれているのでしょうね。

おもちゃ箱に入って遊ぶてるぼうが可愛すぎます。 🐩
クリローちゃんも成長してきてよかったですね。(^_-)-☆

NoTitle

てるぼうエライですね。うちなんて必ず邪魔虫!!
でものお洋服作ってる時は・・・・・傍にいません。
試着がとっても嫌らしいです(笑)

今年のいかなごちゃん ほんとスクスク育って
トイプーって言われて飼って・・・・???みたいな(笑)
春の便りに小さいいかなごちゃんを食べきったあと(笑)近所のスーパーで求め出す頃の大きさに成長してますね
小さいのが好きな我が家はちょっと残念かな?でも大きい子好きなお家は最高ですね。でも~どっちも美味しい!!愛情たっぷりだもんね~
ごちそうさまです。 今年も骨粗ショウ症の予防万全になりました(*^^)v 後は勝手に晩酌する盗人の警備です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ねーたん&かーちゃんお疲れ様でした
41kg。。。( ̄∇ ̄;)
人間の女性(羨ましい)くらいの体重じゃないですか
本当炊きあげましたね~o(〃^▽^〃)o
てるぼうさすがわかってらっしゃる!!
お邪魔しないでおもちゃ箱で応援だなんて
可愛いな~♬(≧д≦)ノ♬
毎日美味しく、もったいなくてチマチマと
いただいてます(* ̄m ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

カスタマイズしながら
更新お願い(*≧m≦*)~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ねーたんちのいかなご祭りも
そろそろ終了かな?
ゆっくり休んでね~o(〃^▽^〃)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
やっぱりロング散歩も定期的にシなきゃですね
たまにしたら歩いてるうちに足が悲鳴あげちゃって・・

いかなご、もうそんなに大きくなってるんですね
かますごっていかなごの親玉ですよね?違う?
母が好きでした、私はこども心に苦手でした
だって酢でシメてましたもん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
