--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/14

弾丸ダッシュ


 今年のいかなご祭り、先週末をもって終了しました!


 トータル47キロ。


 ねーたんにとって、1年で1番活気あるひと時が終わり


 ちょっぴり魂が抜けております(* ̄m ̄)プッ



 今は、意味もなくスーパーの鮮魚コーナーにいかなごの大きさだけ見に行く


 不審者と化していますが・・・。


 
 
 てるぼう中心の生活が戻ってきた我が家。







 3-14-1_20140314021448368.jpg



 今日は朝から雨・風がすごくて、もちろんお散歩も行けず。


 こんなときのためにじゅうたん敷き詰めたのだ!!!







 3-14-2_20140314021449f87.jpg



 おもちゃを投げろと催促です。




 この先ボケ画像が続きますが・・・







 3-14-3_20140314021450d0b.jpg



 ものすごい形相で走ってきます・・・。



 そうかと思えば







 3-14-4_20140314022231729.jpg



 丸いモンが丸いモンをくわえて走ってる図(* ̄m ̄)プッ







   3-14-5.jpg



   なんか笑える^^








      ワサビとも合うとか!?




 いかなご入りチャーハンとかいかなご巻きとか、


 いかなごわさび茶漬けとか、いかなごマヨとか!?


 色んな食べ方報告ありがとう~!!




 さっきてるぼう地方でも地震を感じました。


 中国・四国・九州の方大丈夫かな?


 
 くれぐれも気を付けてくださいね。


 
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

麻呂です♪
地震のNewsを見てビックリしました。
てるねーたんのおうちに被害がなくって
よかったです。

47kgも炊いたんですね。
お疲れさまでした。
不審者ねーたん、思わず笑っちゃいました。( *´艸`)

てるぼうおうちの中で元気いっぱいですね。
と~っても可愛いです。
うちはチョコは遊ばなくなっちゃいますが
モカは和室で毎日大暴れです。 (´▽`*)

NoTitle

お疲れ様でした。
地震被害が無くて良かったです
てるぼう カーペット気に入って元気にランラン良かったね
室内ランランが 最高だよね
笑顔が可愛いわぁ~ 胸キュン♪♪
昨日は千葉も傘がさせないほどの 強風で
凄かったです
春は何処に??ですよね
明日はやっと次女が帰国します。

NoTitle

ブロ友さんの記事で地震知りました。。。
大丈夫でしたか?
てるぼうあわあわしちゃったかな(ノω・、)

47キロも炊いたんですね~
お疲れ様でしたo(〃^▽^〃)o
いかなご祭り終わってもいかなごの事は気になるのね
スーパーの人にチェック入れられないように(* ̄m ̄)
てるぼう元気だね~♥
まぁるい子がまぁるいもの。。。
おっと、境目がわからないぞ(*≧m≦*)
お天気回復してお外お散歩できますように♪

NoTitle

地震!!
ビックリでアタフタアタフタしました・・・
とっさの行動・・・無理です
やっと眠りについたころ飛び起きましたよ
寝ぼけたちゃちゃちゅぱ両脇に抱えて、姉ちゃんズに
「大丈夫??」っておらんだらデカ姉ちゃんは「怖い~」って
下りてきたけど、チビ姉ちゃんは気付かず朝までぐっすり・・・
でも、何にも被害もなく無事でした~~
天災はいつくるかわからないから怖いですね~~

てるちゃんまんまるで可愛いv-238
雨でも楽しそうだね~~~

ね~たんいかなごちゃんで疲れ切ってるんじゃないですか??
お疲れさまでした~~
てるちゃんに癒されちゃって~i-237

NoTitle

昨日はゆっくり休めなかったのでは?
てるちゃん地方は大丈夫かなと心配していました。
いかなごさん祭り、おつかれさまでした!!!
てるちゃんタイムがやってきて、てるさまもホクホクしていらっしゃいますか?!(^m^)
まるにまるの写真最高です(≧▽≦)
てるちゃんの真剣な表情がなぜかさらに笑いを誘います(笑)
スカル柄が渋いですね(*^-')b
今日はゆっくり休んでねくださいね。


NoTitle

ショーンです
えっ、てるねーたんとこも揺れたんですか!
愛媛沖が震源地でしたよね、被害はなかったんですね
トータル47キロ!すごい、てるねーたんの体重分だ
お疲れさま、ダンジリが終わった岸和田みたいなんだろな
てるぼう、元気ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

~麻呂さんへ~

ウチはちょっぴり揺れた程度です。
震度2ぐらいじゃないかな。
それでも揺れ始めると怖かった。
イヤな記憶がよみがえりますよね。
このままきつくなっていったらどうしようって。

不審者ねーたん。
いかなごを見ると癒される気すらしていますv( ̄ー ̄)v

モカちゃん和室で大暴れ!?
なんか想像できます^^
すごい勢いなんだろうな~。

いつもありがとうございます!




~ぽてとちっぷママさんへ~

ホント春は何処なんでしょうね。
暖かくなったり寒くなったり・・・
嵐だったり。
もういいかげんちゃんと春が来てほしいものです。

カーペットを敷いてから、てるぼうが家で
暴走を始めてもドキドキしなくなりました!
滑る心配がないので安心して走らせてあげることができます。

次女ちゃんと久々の再会!
みんな大喜びですね^^

いつもありがとうございます!




~yokko☆さんへ~

ウチは地震はすこし揺れたくらいだったので
大丈夫ですが、速報が出てから揺れたので
ビックリしましたよ。
エリアメール鳴らなかったけどな・・・。

いかなご祭り終わってしまって、心地よい疲労感と
物足りなさと達成感が入り混じってました^^
それでもまだいかなごの様子は気になってしょうがない!
夕方になって半額になってるいかなごちゃんたちが
かわいそうでしょうがない。
でもそんな時間から炊いても美味しくできないし。

境目が分からない!?
おっと・・・てるぼうごとでっかいハンバーガーかも!

いつもありがとうございます!




~ちゃちゃママさんへ~

怖かったでしょ!!!
げ!ママさん地域じゃないか!と心配してました。
被害がなくて何よりですが・・・
チビ姉ちゃん大物ですね(* ̄m ̄)プッ
震度5で目が覚めないか!?
すごすぎる・・・将来が楽しみだ!!!

いかなご祭り終わっちゃいました^^
終わった~っていうときに一瞬魂抜けてましたけど、
炊くことはすごく好きなので、楽しみな季節なんです。
今はまたパン作りに励んでいます!

いつもありがとうございます♪




~かなぶんさんへ~

まだ起きてる時間の地震だったので、
緊急速報みたいなのが入ってから揺れるのを
体感していました。
「うわ~・・・当たるんや~」って思いながら
揺れていましたけど、ウチで震度2くらいです。
かなぶんさんのとこの方が揺れたんじゃないですか?
もう地震はイヤですね。
南海トラフも怖いし、前兆かと思ってしまいます。
関係なさそうなので良かったですが。

てるぼうのスカル気付いてくれました!?
ねーたんの新作です^^
めっちゃ気に入ってるんですけど、実は致命的なミスが
あったりもします・・・(T△T)

まるにまるのてるぼう。
ひそかにブタ鼻です(* ̄m ̄)プッ

いつもありがとうございます!




~ショーンさんへ~

揺れましたよぉ。
ちょっと怖かったですよぉ。

47キロがねーたんの体重ですって!?
・・・。
   ・・・。
     その通り!!(←ド嘘つき!!)
そんな体重やったら、首からプラカード下げて
「私は47キロです!」って歩く!!

いつもありがとうございます!

NoTitle

いかなご。。。
うちは白いご飯おともなんだけど
色んな食べ方あるんだね~o(〃^▽^〃)o
今度チャレンジしてみよう♪
情報ありがとです♬(≧д≦)ノ♬

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ビールの泡、きれいでしょ、感動しましたもん
スニーカの色ねぇ、あれアウトレットでラピさんが
選んだんだけど、あの色の服を持ってて、私が
嫌がったら自分が履くつもりやったんですよ
だから意地でも履いてやる!
はい、ふたりとも25cmですねん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

コメントありがとうございます
最期まで一緒。。。
当たり前のことですが大切なことですよね
お迎えしたのなら最後の一瞬まで
家族として支えたいよねo(〃^▽^〃)o

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
正確には24.5㎝です、ふたりとも
でもメーカによってサイズが違いますよね
あれはアディダスだったかな
24.5だとちょっとキツイ
まっ、ラピさんとは完全互換サイズなんです
えっ、てるねーたんとも完全互換?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
