--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/02

待っててね♪

 コメ欄見てはニヤニヤしてるねーたんでございます(* ̄∇ ̄*)

 嬉しい言葉が続々と!!



 月曜日、火曜日と3㌔ずつ炊いて様子を見ながら

 水曜日はお出かけ予定のため一日休業し・・・

 本日、7㌔炊きました!


 だって、今年成長が早いんだもん。

 小さいくぎ煮が好きなんだもん。

 でも大きくなるのを待ってる人も多いみたいです。

 今がいい感じだから、ガンガン炊きまくります!!







  3-2-3.jpg


 給食当番のようないでたちで鼻歌を歌いながら







  3-2-2.jpg


 ときに阿波踊りが始まります(* ̄m ̄)プッ

 





 3-2-5.jpg


 色んなバージョンがあるのよ♪



 やきそば弁当さんにいただいたコメントで


 「ヴィタクラフトの鍋とはこれまた良い鍋を買いましたね!
  この鍋は一生もんですぞぉ~。
  ん?あ~なるほど!嫁入り道具かぁ~(笑) 」


 ですって!!!!


 ヴィタクラフトのお鍋ってそんなにいいんだ~!!


 実はね・・・







 3-2-4.jpg


 いやん! 増えてる~!!


 大変だわ、2回お嫁に行けちゃうのかしら・・・(。-_-。)ポッ






 3-2-6.jpg


 本日(3月2日)炊いた分から、順次発送していく予定にしています。

 炊いた分は当日発送しますので待っててネ。


 前記事へいただいたコメントへのお返事はできていませんが、

 とても嬉しく読ませていただきました。


 容器の大きさ、内容量はまちまちです。

 昨年あっという間になくなった方には多めかも・・・??


 最後に、毎年お願いしてることですが、お礼は一切いりません。

 私が勝手にしてることですから。


 「お礼じゃないよ、賄賂だよ」っていうのも


 「タッパーがねーたんのところに帰りたがった」っていうのもダメです!!!

 
 てるぼう地方の人がね、くぎ煮を送るってそういうもんなんですよ。

 その気持ちを分かってください。


 それからブログにアップしていただかなくていいですよ^^

 もしアップされる場合は写真1枚、バナーなしでお願いします^m^

 ねーたんのくぎ煮を好きって言って下さる方に送っていきたいだけなので。

 人気ブログにでもなったらえらいこっちゃ(* ̄m ̄)  (←爆笑)

 
 

 あらやだ・・・てるぼうの出番が少ないわ。

 私の写真2枚、てるぼう2枚。

 じゃ、最後にてるぼうのアップで^^







 3-2-7.jpg

 火曜日トリミング行ってきたのよね。


 今回もまんまる!なんてカワイイのかしら♪






       3-2-1.jpg

                    ↑
            コレ押しても飛びませんから~(爆)


 
        
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

踊りながら作るねーたんを撮ったのは
お母様?(* ̄m ̄)プッ
てるぼうの応援の元。。。
みんなの熱きリクエストに応えてくれてるんですね~
感謝ですo(〃^▽^〃)o
まんまるてるぼう可愛すぎる♥
くぎ煮の人気ブログ。。。バナー押しちゃったよ
本当飛ばないし~∵ゞ(≧ε≦● )

NoTitle

きゃ!!嬉しい~ 小さいの大好き!!
おぉ~よだれが・・・・・

毎度毎度 厚かましくてすみません
我が家にもビタクラフトあるんですが・・・・いかなごちゃんがいませんので よろしウお願いします
てるぼうには いい香りだけで・・・ごめんね~

NoTitle

いぇい♪いぇい♪
こんな楽しそうにお料理してる人
初めて見たぞ(笑
私、鍋とか食器とかに疎いから知らなかったんだけど
人気の鍋なんだね。
今から買ったら、私もう1回、嫁にいけるかな

NoTitle

おお、ねーたんまさに職人さんのいでたちですね。
ねーたんが心を込めて作っている様子が伝わってきます。
こうしてあのおいしいいかなごさんが作られていくのですね。
てるぼうちゃんがそばで見守ってくれている!
まんまるかわゆー!(^▽^)v
ねーたんのいかなごさん、
まじで「和風総本家」で取り上げてほしい逸品です。

NoTitle

3月・・・卒業、退職、転勤シーズンに入り
日中バタバタしてるから夜は無気力な私です・・・
くぎ煮つやつやでおいしそ~~~
思い出してよだれが・・・i-277
めちゃめちゃ嬉しい~~~v-238
ね~たんのダンス??舞??も拝見できて・・ぷぷっ
三角巾?とエプロン姿!!様になってますね~
え??そのお鍋買ったらお嫁に行けるの??i-278

てるちゃん、やっぱ一番可愛いv-238
お耳が短くてまんまるでかわいすぎるぅ~~~
ひとつ前のちゃんちゃんこ姿もかわゆ~いv-10
ちょっと前にベイビー誕生なるかって思ってヒートがきたから
二人を野放しにしてたんだけど、
ちゃちゃまる。。へタレのため惨敗v-406
いつかベイビー見えるのかな~~v-390
希望、薄っ

凄いです。

IHでも、いかなごの釘煮が出来るのですね。

ねーたんは、凄いです。

楽しそうに料理を作ってる、ねーたんを尊敬します。

見守ってる、てるぼうも可愛い。

今シーズン、ねーたん、何キロ程、炊くのですか?
後、気になったのは、そんなに、沢山の、いかなごは、何処で調達するのですか?

もしかして、魚市場ですか?

NoTitle

お鍋の力で何度もお嫁に行けるの?
旦那さんにお願いして買ってもらおうかな(*≧m≦*)
わ~いっ!!ねーたんありがとう♥
楽しみにポストの番人してますo(〃^▽^〃)o

NoTitle

ぷぷぷw
ねーたん ノリノリだね(笑)
その楽しさが 隠し味なのねん♪
だって、本当に美味しかったんだもん^^
(あのあまりお魚を食べないヒヨが、
もりもり食べるくらいw)
毎度ながら、すごい量炊いてるね^^;
腱鞘炎にんらないようにね><

てるぼう~超まんまる!
とっても可愛いよん^^
でも、今回は 頑張るねーたんが主役よんw
(次に、たーんと載せてもらってね^^)

NoTitle

∑ ホントだぁー!
ぽちっと押しても飛ばないね(爆笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ショーンです
てるねーたん、今日、届きましたよ
もう、いつもの優しい味でふっくらしてて
ラピさんと幸せな気分で味見させて
いただきました

ふふ、その阿波おどり、生で拝見したいです
ホントに幸せな春を届けてくださって感謝です

皆さんへ

個別のお返事サボっております。
ごめんなさい<(_ _)>

あのねーたんの写真を撮ったのはかーちゃんです。
「楽しく調理しないと美味しくならないのよ」と、
二人で楽しく作業をしながら写真撮ったりしてました^^

あっ・・・それから、あのお鍋をいくつ買ってもお嫁には
行けないと思います(* ̄m ̄)
特にyokko☆さん!!旦那さんに買ってもらうって・・・
おかしいですがな~!!!
ゆっちさん!2回目は贅沢です(`□´)

それからmoco2ママさんから、質問を頂いてましたね。
今シーズンはどれぐらいになるだろう・・・。
今日で23㌔炊きましたが、月曜も5㌔炊く予定です。
(でも月曜日大雨の予報が出てて、漁がないかも(T-T)
いかなごは普通にスーパーで手に入りますの。
この辺りではどこでもあるんじゃないかな。
でも入荷行列が出来てるとこもあります。
だから確実に素早く手に入れるために、予約制のところで
購入しています。



第一便で送った方のところへは届き始めたようですね。
本日第二便を発送しましたのでもうちょっとお待ちを♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

遅くなりました・・・・・
ありがと~~~~~~~v-238
昨日いかなごちゃん届きました!!!
みな口々に「おおおおお~~~!!」って歓声があがりました\(^o^)/
早速つまみ食い合戦が始まっちゃいましたv-402
あと、嬉しいことにかわゆいかわゆいてるちゃんのお写真!!!
疲れたときは、てるちゃんのお写真眺めるのが1番v-344
顏がゆるむ~~~v-10
本当に本当にありがとうございました<m(__)m>
あのね・・・
ずっと前から決めてたことがあってね~
また、いずれ・・・・・待っててね~v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ねーたぁん♥
美味しい春が届きましたo(〃^▽^〃)o
しかも土曜日にっ!!早っ
旦那さんとふっくら出来上がった美味しいくぎ煮で
白いご飯がはかどってます♬(≧д≦)ノ♬
本当にありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ショーンです
勝手に写真お借りしました
春の風物詩として紹介させていただきました
今夜もおいしくいただいてます、感謝♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ね~たん有難う(チュ)
職場に再発送していただき、只今到着。
さっそく開けてみました。キャ~感激。
職場のみんなも興奮。
てるぼうちゃんの最高のお顔沢山見れて
またまた感激。
とりあえず、興奮の様子を・・・・お届けしました。v-291

NoTitle

ねーたん。。。28kgって(^▽^;)
くぎ煮職人です(*≧m≦*)
今日ブログにちょぴっとアップしちゃいました
紹介じゃなくて『春のお話』に登場です♪
ねーたんらぶ~♥

NoTitle

今日も遊びに来ちゃったよ~♪
そして、忘れててまたぽち☆っと。。。(*≧m≦*)

NoTitle

ね~たん有難う。
美味しい美味しい感激でした。
家族みんな興奮しながら食べたよ。
(つまみ・・うん もちろんアルコール君)
最高ですぅv-291

やきそば弁当

28キロ炊くってー???
凄い・・・職人の域に達してるんじゃん。
あと10キロ位炊いたらねーたんの体重と同じじゃん!
(そんな訳ねーな!w)

今日も食べたけどホント美味しいよ☆
ねーたんありがとうね♪ 

NoTitle

ねーたん、おはよう!

ご連絡遅くなっちゃいました(>_<)
いかなごさん、一昨日の夜に届いたよ~!
早速いただいておりますぅ。
パパさんもえっちゃんも美味しい美味しいと
食べているよ。(ミニーたんは香りだけね…)
嬉しい~。ありがとうね~♪
ねーたんの小躍り。ふふふ。
かなりノリノリだね~。
美味しいはずだわ。(*^_^*)

丁度1年前、震災の時には本当に本当~に
ねーたんのいかなごさんに助けられました。
原発(放射能)のことを考えると、まだまだ不安でいっぱいだけど、毎日笑顔で過ごしたいな。

てるぼう、まんまるちゃんだね。
相変わらずカワイイ~(*^_^*)

ぽちっと☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
