--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/17

久しぶりの韓国

 先月、ちょろっと韓国へ行って来ました。

 急に決まったとーちゃんとの韓国行き。

 5年ぶりになるのかな・・・懐かしい光州まで行ってきましたヨ。

 2年間ほど、とーちゃんの仕事の関係で毎月1週間~10日は光州にいたので

 ある意味慣れたルートではあるものの・・・


 家から車で神戸ベイシャトル乗り場へ(50分)

 そこに車を置いて船で関空へ(30分)

 関空から飛行機でインチョン空港へ(2時間半)

 目的地がソウルなら、ホント近くてそんなに苦にならない行程だと思うんですが・・・

 光州まではインチョン空港からさらにバスで4時間ちょっとかかるんですよ( ̄▽ ̄;)

 家を出てから、光州につくまでトータルで12時間の旅ですから。





 6-12-1.jpg


 久しぶりに会う方々へのお土産で、2泊3日なのに大荷物のため

 コンデジをお供にしたので・・・あまりいい写真はありません。 (←言い訳)

 空港撮ってないわ~!と思って急いで撮ったらすでに空港はあんなに遠く・・・(カメラ関係ないやろ~!)


 途中一度のトイレ休憩があります。

 4時間のバス旅ではあるんですけど、朝早かったしあまり寝てないし・・・

 だから、爆睡してたらあっという間(* ̄m ̄)






 6-12-3.jpg


 見慣れた光州のアパート群が見えてきました!

 懐かしいな~・・・変わってないなぁ・・・!

 この景色が見えたら、バスターミナルはもうすぐそこで、

 そこには当時のとーちゃんの通訳をしてくれてたHさんが迎えに来てくれていました。

 感動の対面を味わう時間もあまりないくらいの

 超ハードスケジュールが私たちを待っておりました・・・(T△T)

 今回の光州旅行は、実は当時のとーちゃんの仕事先のご招待だったんです。

 なぜかねーたんも一緒にって(* ̄m ̄)プッ

 まずホテルにチェックインしてからすぐに会社の方へ行くことに。

 それから22時ごろまでそのまま会社で仕事の話をし・・・

 そのあと大宴会!!!
 
 あの~・・・ねーたん・・・昨晩の睡眠時間2時間なんですけど~・・・

 と眠い目をこすりながらも、なぜかみんな知ってる私のマッコリ好き("▽"*)

 ねーたんにはマッコリを飲ませとけば大人しくしてると思ってる!

 否定はしないけど v( ̄ー ̄)v


 それから3時ごろまで続いた大宴会。

 帰りに 「明日は10時に迎えに行きますから、少し観光をしましょう!」とのこと。

 あの~・・・寝る時間があまりないんですけど~・・・

 と言いたい気持ちをグッと飲み込んでホテルの部屋へ。





 6-12-4.jpg

 このお部屋、一人で使わせてもらいました^^

 いやん・・・スリッパ散乱してるやん・・・

 せっかくのいいお部屋。 もっとゆっくり過ごしたかった~!もったいない!!

 

 
 翌日は懐かしい方々とのご対面!!




 6-12-4_2014061701310568a.jpg



 当時とてもお世話になった方々。

 ホントにこの方々がいなかったら、韓国でいい思い出なんて

 何一つなかったんじゃないかと思うほどです。

 あんなに毎月韓国に行ってた割には・・・

 エステもしたことないし、観光もほとんどしたことない私たち。

 私は数回、このおじさま方にお寺に連れて行ってもらったのですが、

 今回も・・・






 6-12-5.jpg

 お寺じゃった~!!!!!

 韓国のお寺はとても色彩豊かです。





 6-12-6.jpg


 詳しいコトはよく分かってないので・・・写真だけどうぞ(* ̄m ̄)プッ





 6-12-7.jpg



お寺観光のあと、 おじさまの知り合いの方のお店でキムチチゲをご馳走になりましたが




 6-12-8.jpg


 こんな美味しいキムチチゲは初めてでした!!!

 鍋をよ~く見ると、具が上に浮いてるように見えるでしょ?

 あのネギとかの具の下に、実は全面キムチが入ってるんです。

 そして、しばらく煮たあとに、キムチをお肉のように切って食べるんですよ。

 確かに辛かったんですけど、心地いい辛さで絶品!!!!

 きっとこの先あれ以上のキムチチゲに出会うことは難しいだろうと

 思うほどの美味しさでした (≧∇≦)b

 そして・・・昼からすでに私にはマッコリが与えられておりました(* ̄m ̄)プッ

 ほれほれ~と言わんばかりに私にマッコリを振るおじさま・・・(笑)


 そこからさらに移動して

 百済から韓国に百済で仏教が最初に伝わった地へ。 
          (そう聞いたと思うんですが)


 「建物が素晴らしいから見に行きましょう!」ということで来たのですが

 ここの情報はネットで検索してもよく分からないので、

 写真で雰囲気だけ ( ̄∀ ̄*)





 6-12-9.jpg

 とても景色のいい、海沿いにあります。

 ガンダーラ方式の仏像は四面大仏像と言い、23,7mあるそうです。
 
 でも・・・あの仏像のところまではすごい階段がっ!!!!


 え?行くの? 上るの?? マジで!???


 おじさま軍団元気やわ~・・・と思いながらもねーたんも頑張った!!

 中間の門みたいなところの内側は




 6-12-10.jpg


 全面がレリーフ。

 
 一番上までちゃんと上りましたよ。




 
 6-12-11.jpg

 きれいな景色が見れました^^

 でも仏像部分はまだ建設中・・・。 
 
 
 とても貴重な観光をさせていただきました。

 ここを訪れる日本人は少ないのでは!?

 でも観光バス来てたな・・・。



 ここからあとの写真が・・・帰ってから見たらありませんでした(; ̄ー ̄)

 この後は、光州へ戻って再び会社へ。

 それからまた居酒屋で大宴会^^

 お店の人も、他のお客さんも一緒に大宴会ヽ(^◇^*)/

 そしてねーたんには再びマッコリが (爆)

 おかしいな~・・・暑かったからビールを注文したんだけど

 勝手におじさまが注文をマッコリに変えていた!!!


  
 

 
 急に決まった2泊3日の旅でしたけど、とても楽しかったです。

 唯一の心残りは・・・買い物をする時間が欲しかった!!!

 帰りのバスターミナルで、隣のマートを30分間駆けずり回って買い漁ったのと

 空港でも食事もせずに免税店をひたすら小走りで回ってた私。

 欲しいメーカーのコチュジャンがあったのに、結局見つからず(T△T)


 普段あまり歩かない私が3日間で5万歩オーバー!!!

 1年分歩いた気がします・・・。

 今回の旅行で思ったことを最後に一言。


 「現地のマッコリはやっぱりうまいっ!」



  今回は「てるぼう日記」ならぬ「てるねーたん日記」でした・・・すみませぬ(≧ヘ≦)


  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

麻呂です♪
マッコリな旅だったんですね~???
まるでわんこを釣るオヤツのように
マッコリを振られて操られてるねーたん、
可愛すぎますぅ。プププッ (*^m^)o==3

マッコリ飲んでの階段はお辛かったのでは???
でも、素敵な景色が見られましたね。
麻呂も冬の釜山の山寺みたいなところに行って
凍り付いたツルツルのお寺で観光したんですが
すっ転んで大変でした。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
でも、お買い物のお時間は与えて欲しかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

素敵な韓国歓迎旅行だったんですねo(〃^▽^〃)o
マッコリで意のままに操られるねーたん。。。
可愛いかも(*≧m≦*)
お寺巡りはきっとおじ様たちの最上級のおもてなし
ねーたんととーちゃんに観てもらいたかったんでしょうね
お買いもの時間がないのは残念だったけど
それに余りあるお出かけでしたね

NoTitle

うきゃ~~~!!
良いですね~~。
久しぶりの韓国をお酒で満喫したのですね~。
お仕事仲間に誘われるなんて
本当に深いお付き合いをされていたのですね~。
お父様もねーたんさんも^^

NoTitle

うわぁぉ~! マッコリだ~!!
現地でのマッコリー最高だったでしょ!
そうらーめん買いに自由が丘に来る時には、
ぜひまた、ご一緒にマッコリーで宴会しましょう~ネ。テヘっ。

懐かしい思い出と共にハードな韓国旅行だったと思いますが
大歓迎のおもてなし嬉しいですよね。
韓国での絆 ますます深まったことと思います。


また、韓国に行きたくなっちゃうのでは~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ねーたんにはマッコリ。。。と
( ..)φメモメモ
広いお部屋におひとりで。。。
どれだけねーたんととーちゃんが歓迎されてたかが
わかるよねo(〃^▽^〃)o
ねーたんたちのお仕事と誠実なお人柄の
現れだよね♬(≧д≦)ノ♬

てるぼうってそんなにガンガン歩くのねo(〃^▽^〃)o
コロンは「スーパー内弁慶」だからご近所のお散歩は
せいぜい15m(。-`ω´-)ン?
あ。。。誇大表現でした( ̄∇ ̄;)10m
車の走る音や振動でお散歩終了します
∵ゞ(≧ε≦● )プッ

NoTitle

ねーたん、こんにちは^^かなりの強行スケジュールだったのですね!
ご先方さまの盛大な歓迎がうれしいですね(^ー^)
おじさま、勝手にオーダーを変更していておかしいです(笑)
「また遠慮してビールなんか頼んで!」とか思ったのかな?
やはり本場のマッコリは違うのですね^^
本場と言えば、あのキムチチゲ!キムチで巻いていただくとは
なんたることでしょう!(キムチ好きにはたまりません)
本場のキムチチゲ、わたくしもいただいてみたいです( ̄∇ ̄)
あの天辺の大仏さま、なんと遠いこと!のぼるの大変だったでしょう?!
日本のお寺とはまた感じが違うのですね。こういった違いもおもしろいです。
いわれてみれば極彩色の方が極楽のイメージには近いのかも。
手水舎の手桶も赤と青ですね^^
慌しくも楽しいご旅行だったようでなによりです(^▽^)
3日間で5万歩って!!てるねーたん日記も楽しみにしています(^ー^)/

NoTitle

ショーンです
この間、訪問したから状況がよく分かりました
てるねーたんはおじさまから可愛がられるタイプ、
それも重役・社長さんクラスね
お世辞は言わん、痛いこともズバッと言う、女々しい
とこがない・・などなどね
でも、水田より海に向かって踏ん張ってほしいです
韓国のマッコリ、美味しいらしいね
ところで百済は韓国ちゃうのんかな

NoTitle

キムチチゲ。。。
実は私キムチ鍋も食べたことないの
(///∇//)
今度チャレンジしてみるね(。-`ω´-)ン?
↑ショーンさんのコメ。。。
なるほど~ねーたんは重役クラスに気に入られちゃうんですね~
自分をしっかり持っててはっきり発言できるの人って
うわべだけの人と違って魅力的だもんね
♬(≧д≦)ノ♬ ねーたん素敵♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

今日は庭仕事だ~(。-`ω´-)ン?
って思ってたのに朝から雨だよ( ̄∇ ̄;)
雑草貫は大変だけど出来ないとなると
それもまたストレスだよね(*≧m≦*)
素敵な週末を。。。o(〃^▽^〃)o
