--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/26

見張り番


 4-26-5.jpg


 いつまでも寝ていたい今日この頃でございます。



 でもゲットしてきた苗たちをちゃんと植えてやらねば!!と

 庭にてるぼうを放牧し、色んなポットに土を詰める作業に没頭していました。


 放牧されたてるぼうはと言えば・・・






 4-26-2.jpg


 見張り番をしているようです・・・ (≧ヘ≦)

 しないでいいのに。

 まぁ、田舎だから前を通るのはほぼ知ってる方々。

 しかも人が頻繁に通る道でもないから、そんなに活躍できないし。



 さてさて


 私が今年厳選してきた苗は






 4-26-1.jpg


 この6苗とたかのつめ2苗!

 今年は自分が食べられるモノだけにしようと思ってたのに

 こりもせずまたトマト&イチゴ買っちゃった。

 パプリカとオクラは初めてだからすごく楽しみ。

 

 

 4-26-3.jpg


 てるぼうもしっかり光合成して、可愛さアップ!(* ̄m ̄)プッ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ねーたん いちごとトマトダメ???
収穫祭 お手伝いに行きましょうか?どっちもだ~い好き!!
ティアラもライムも~もちろん私も(笑)

お家作り 自分の時はねーたんの気分だったな~
最期の方 ま!!いいか!!だった(笑)
娘のは楽しい~無責任
でもお家事情は凄い変貌 いいな いいなです

NoTitle

ぷぷぷ(*≧m≦*)
やっぱりいちご植えてるし~
豊作だったらいちご狩りに行っちゃうよ♪
うちはミニトマトだけじゃなくて中玉も行ってみたいの
でもトマトめ!!中玉以上はぐっとレベルアップで
難しいらしいんだよね( ̄∇ ̄;)
パプリカ良いね~サラダで良い仕事
ピーマンは作ったことあったけど
旦那さんしか食べないのに大豊作で
需要と供給のバランスが。。。( ̄_ ̄ i)
てるぼうワンコム頑張ったんだ(* ̄m ̄)
ご近所さんじゃ手腕が発揮できないね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うちもミニトマト、ミニナス、ミニメロン植えました〜♡
全部ミニだ…(≧w≦;)

てるちゃん凛々しいお顔で警備大変だったね〜
えらいえらい‼️
すっごくいいお天気で気持ちよさそう❤
バイト代はずんでもらってね〜(*≧艸≦)

NoTitle

おぉっ!!ねーたんもトマトをヾ(@°▽°@)ノ
中玉?簡単?
どうか悩んでる私の背中を押して(* ̄m ̄)プッ
てるぼうもお手伝い頑張ったね♪
わんコム意外と疲れるよね(*≧m≦*)

NoTitle

麻呂です♪
てるぼう、ワンコムの任務遂行お疲れさま~!!
モカも麻呂犬ガーデンに誰か近づくと
すっごい勢いで出撃してます。 プププッ (*^m^)o==3

もう、お野菜の植え付けの季節なんですね~。
今年は、薔薇ちゃまが少ないので何か植えてみようかな~。
日照時間の少ないベランダでも収穫できるかな・・・???

NoTitle

いまだHCの野菜苗コーナーをうろつく
怪しい女、yokkoです( ̄∇ ̄;)
まだ買ってません。。。

そうそう、アレは私の声♪
そして低い声を旦那さんだと思ってるブロ友さん多数
あれは長男の声なのだ(*≧m≦*)
でも声も背格好も瓜二つよ( ´艸`)

NoTitle

おケツのデカさ?。。。
なら私だって負けないわいっ(。-`ω´-)ン?
きっと独走態勢に入っちゃう
威張るトコじゃないけど( ̄∇ ̄;)アハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

シフォンね。。。
50cm位の場所から着地ミスって
ドスのきいた声で「に”ゃ~っ」ってなくことはあるんだけど
まだ「わん」には届かないんだよね(*≧m≦*)

シフォンにお祝いありがとうございました♪

NoTitle

ねーたんキッチンガーデンは元気?
我が家のミニトマト、花が咲いたよヾ(@°▽°@)ノ
