--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/22

残念無念!!

 4月22日・・・

 
 ねーたん、今日はあるところへお出かけの日でした。


 姉のやまりん家のオマケで時々お邪魔してたパグちゃんのオフ会。



 今回和歌山で開催される、「和歌山オフ会」



 なんと!!




  無題



 オフ会スタッフにねーたんの名前が!!!!!


 実はさかのぼること2カ月ほど前でしょうか。



 「ねーたん!オフ会でパグ相撲をやるんだけど・・・化粧まわし作ってくれない?」


 と幹事さんからお話がありましたの。


 いやん・・・面白そうやん!! とお引き受けしてしまいましたが・・・


 「ねーたん忘れてないかい? アンタすごいブッキー(不器用)だよ!!」

 
 とささやく私の心の声と、すでに色々考えを膨らませている能天気な私が戦っていました。 



 それからどんなモノにしようか、何で作ろうか・・・

 どんな素材がいいか、何が使えるか・・・

 デザインは??  



 幹事さんたちの要望は 「関西人らしく とにかく派手 なもの!!」





 だいたい私の中でイメージが固まったところで素材選び。


 私が選んだのはプロレスラーのマスクにもなる金銀の素材・・・(* ̄m ̄)プッ


 さて・・・これをどう使おうか。


 そしてやまりん家が担当したイラストをどう入れるか。


 
 ホントに久しぶりに頭をたくさん使いました v( ̄ー ̄)v


 やまりんとも何度も打ち合わせをして、夜な夜な作成し・・・


 


  4月22日のオフ会 パグ相撲で優勝者に贈られるはずだった化粧まわし!




  雨で5月20日へ延期となりました(T-T)


 5月は行けるかどうかわからないので残念です・・・。




 まぁ~・・・長い前フリにお付き合いいただきまして


    ありがとうございました!!!!!



 ここで一足先に化粧まわしを公開しちゃおぅっと♪



 もちろんモデルはてるぼうですが!!





  それではねーたんの力作を見てやってください!!














   4-22-1.jpg



 金銀の、プロレスラーマスクにも使われるらしい素材を、パッチワーク調にしてみました。


 裏地との間には帯芯を入れて、しっかりさせました。


 えぇ・・・素材が素材ですし、手縫いです。


 大きな声では言えませんが、私パッチワーク初挑戦です ( ̄∇ ̄;)

 


   がっ!!!


  ここで終わるわけにはいきません。


 
 なんだかね、だんだん派手っていうラインが分からなくなってきて


 これがすごく地味~に見えてきました・・・。


 
 そういえば・・・しめ縄があった方が立派なんちゃう?


 ただのしめ縄だったら面白くないやん!




  
 な~んて声が聞こえてきたような気がした私・・・。




   これでどうやっ!!!!









   4-22-3.jpg


 サラシに綿詰めて作りましたヽ(^◇^*)/


 そのままじゃ面白くないので、花をあしらってみました!




 カワイイんだけど・・・派手さに欠ける??


 もうこの段階でおそらく私の派手の基準が壊れてたのかも。



 もう一息やな~。何かが欲しいな~!!



 そこでねーたん考えたv( ̄ー ̄)v





   これで最後だ~!!










   4-22-4.jpg


  縄の部分を独立させて針金入れて、金ひも組んで接着しながら巻き巻き^^


  さらに金銀キラキラの水引で飾って出来上がり!



  このしめ縄と水引に関しては、次回のパグ相撲のときも使っていただけるそう!!


  優勝者にはまわしのみが贈られることになります。



 4-22-5.jpg


 首回りは色んなコが着脱しやすいように、首輪のバックルに変更しました。


 
 私のちっちゃいこだわりですが・・・





 4-22-7.jpg

 フリンジ部分にもスパンコールつけました!!


 それすらもうあまり目立たない(笑)




 ねーたん、頑張った!! 



 あとは喜んでもらえたらそれで大満足!!








     軽いのよん^^

 


    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

うひょ~~~~~~~~i-184
ステキ~~~~~~~~~~v-352v-352v-352

私が巻きたい!!(爆)

NoTitle

あたちも巻かせて~っ!

NoTitle

すごいねーたん
見直したぁv-221カッコイイの出来たねv-424
イガイガ隊のも注文しちゃおうかなぁv-392
てるぼう 似合ってるよぉv-221
今日は残念だったね・・・・来月行かれると良いですねv-411

NoTitle

スゴイ!
凄い! すっごぉぉぉぉぉ~~~い!
かっわいい~~~~~♪
とらちゃたちにも作ってぇ~ほしい~~~!

ねーたん、ホントはとっても器用なのでは…。
これだけのモノ作るの大変だけど、楽しかったでしょうね。
お疲れ様でした。
てるぼうクン、ナイスモデルさんで、ねーたんの文章とともに
楽しく見ちゃいましたデス♪

NoTitle

すっご~~い!!
すごすぎるよ~~~~!!!
想像以上の画像が出てきて、
『おお~~~』って言っちゃったよ。
こういうのって、はまるのでしょうね~~e-343

水引つけたてるぼうくんが、
『ぼく、どんなんなってるの?』って言ってる気がする・・・^^。

NoTitle

てるねーたんさんの力作 土佐犬のまわしより立派!!

てるぼうも ヨロッ!!には大笑いです
ねーたんさ~ん
会社で読んでたんで メチャ ヤバでした(笑)

パグちゃんたちのガニ股がスタイルだと 迫力でるでしょうね
てるぼうだと 小学生の部の細~い横綱さんみたいだもん(笑) 

NoTitle

ね~たん!!凄すぎ\(◎o◎)/!
びっくりしました!!!
いや~ホントに尊敬ですe-266
ぶいママに「見てみて~~」って言ったら
「オフ会に行って、絶対優勝した~~~いe-265
欲しい欲しい!!」
ですって~~~

てるちゃんも土佐犬に見えちゃったよ~v-91
でも闘犬ってより冬眠犬??うちのもだけど。。。
5月に行けたらいいね~
てるちゃんは同伴かな??
楽しそうv-10

NoTitle

すごいっ!!ねーたん芸術ですよ(。-`ω´-)ン?
化粧まわしだけでもすごいのに。。。
ネジネジが豪華♥小花がおしゃれ
しかも金銀の水引♬(≧д≦)ノ♬
パグ相撲楽しみですね~
もちろん化粧まわしした所も見てみたい♪
ねーたん、これは輝かしいねーたんの
ワンココスプレ作成の第一歩ですね(*≧m≦*)

NoTitle

ね~~たん凄すぎます。
なんて、素敵な芸術作品。
てるぼうちゃんナイスガイ。横綱誕生。
リュウも芸術作品にお目にかかりた~~ぃと、
ワンと言っていますぅ。v-291

NoTitle

一枚目、てるぼうくん、かっこいい~v-10
二枚目、てるぼうくん、かわいい~v-252
三枚目、てるぼうくん、って言うか、
ねーたんさん凄過ぎる~v-315
しかも立派過ぎて大爆笑してしまったv-411
いえ、決して失礼な意味じゃございません。
今、私の目の前にまわしを付けた土佐犬のうちわがありますが、
てるぼうくんが何倍も立派に見えてかっこいいです。v-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

何度見ても圧巻ォオ!!(゚ロ゚屮)屮
私、多分デザインの時点でくじけそう〓■●_バタッ
ねーたんすごいよ♬(≧д≦)ノ♬

NoTitle

ショーンです
すごい、すごすぎです、ねーたん♪
てるぼうの化粧まわしがどんどん
エスカレートしていく豪華になる
プロセスが最高です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ねーたん、こっちではお久しぶり^^

すごい・・・すご~~い!
めっちゃ華やかな化粧まわし!!
ねーたんさすがだね^^
てるぼうがつけると、
ちょっぴり頼りなさそう?(失礼!)
きっと、横綱のパグちゃんなら
びし!っと決めてくれるはずw
オフ会参加できると良いね^^

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございました
泥パック、現地でやるとドライが大変なので
いただいて帰りました、料金に入ってるもん(笑)
いつかレポしますね

あのかぶりものしてるスタッフさん、ホントに
楽しそう、うれしそうなんです
たまのオーダーがうれしくてしかたない感じ
なので私がやっちゃあいけないでしょ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

すっごいよ!ねーたん!
もうアートの領域に入ってるやん!
モデルになってるてるぼうが、けなげで可愛い♪
化粧まわしを通り過ぎて正月の注連飾りに見えるのは自分だけでしょうか・・・?(笑)
今度はプロレスラーの覆面いっちゃう?

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
最近ね、会社時代の友人や同窓生と飲んでも
なんだか面白くなくって・・・
わんこの話なんかできないし、しても笑われるし・・
わんこ女子会が一番居心地いいんですよ

記事中でママを語ったことは一度もないのに
「ふぅママさん」って呼びかけられること多数・・
それが妙に心地よい私ってアブナイ人?

NoTitle

v-291ね~~たん元気そうで安心しました。
こちらは、もう田植え終了だよ。はや~ぃよねぇ。
実は場所によって違うけどねぇ。
最近また、アササンが早くなり、
少々ばてばてですが・・・・。
わがままリュウにストレス与えたら、
また大変かな??と、思いフゥ~~です。
近況報告まで~~。暦通りの出勤です。
コメント有難う~~。

NoTitle

てるねーたん!
てるぼうクン!
不安定な天候が続いていますが、1日2回の
お散歩出来てるかなぁ~~~♪

てるぼうクンの笑顔見たくて遊びに来ましたデス。
また、来るね~~~♪

トラックバック

THE 横綱

言わずと知れた、パグ界の大横綱カール君 パグミで2回の優勝を飾り、 先の東海オフでも他を寄せ付けぬ圧倒的な強さで優勝!
