--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/05

横綱!

 あはは^^ ずいぶんと遅くなっちゃったけど

 和歌山パグオフ会の「すたっふ~♪」をさせてもらったねーたんの

 楽しかった思い出を見てくださいね。


 (本日てるぼうは一切登場しません・・・(^O^))



 『まわし職人』の称号をいただき、参加させてもらったオフ会。

 幹事さんたちの準備や、活躍には頭が下がりました。



 10歳以上のコたちのご長寿表彰。


 6-1-2.jpg


 スタッフのあずき母さんの手書きの表彰状です。


 そしてご長寿パグちゃんは




 6-1-5.jpg


 ちゃんちゃんこを着ての撮影会も。


 表彰状授与の際には飼い主さんから愛犬へのお手紙も紹介され


 胸にグッときて、涙をこらえるのが大変でした。
 


 パグちゃんって、年とともにどんどんいいお顔になるんですよね。


 今回ねーたんは幹事さんのあんころりんさんの愛犬


 「あんこ姐さん」のお世話係も仰せつかっておりましたv( ̄ー ̄)v

 
 ねーたん、あんこ姐さんの大ファンなんです。


 こっそりまわし着けて写真撮っちゃったもん!!!






 6-1-1.jpg


 あんこ姐さん13歳。 

 パグ界の超有名なお方でございます。


 世界一ラブリーな仏頂面!!!たまらんっす。




 何よりとっても盛り上がったパグ相撲!!

 私ね、こんなに楽しいとは思わなくって・・・写真撮ることも忘れて見入っていました!


 パグ相撲って、要はこういうこと。





 6-1-10.jpg


 
 双方から飼い主さんが愛犬の大好物を持って呼ぶんです。





 6-1-3-4.jpg


 これはやまりんとやまとなんですけど・・・


 もしかしたらやまと優勝しちゃうかも~!!!っていうくらい


 強かったんですよv( ̄ー ̄)v


 最後、横綱になったコと当たって吹っ飛びましたけど・・・。






 6-1-7.jpg


 やまと頑張ったねヽ(^◇^*)/



 横綱はこのお方




 6-1-16.jpg


 カールくん!

 さすがめっちゃ強かった~!!!

 まわしもすごくよく似合っていましたネ。



 ただね・・・ちょっとね・・・


 横綱 = 強い = デカイ = 首太い

 
 っていう公式が出来てしまってて、首回りをでっかく作りすぎてました。

 私が作ったまわしは、おそらく土佐犬でも入るサイズだわ(* ̄m ̄)プッ


 それが心残りです~・・・。




 それからね、


 この日、ねーたんには大いなる野望がありました。


 いつもうらやまし~~く見てた光景があります。





 6-1-6.jpg


 たくさんのパグちゃんたちをはべらせる『パグ使い』になってみたかったの。

 前日の夜、おいもさんをた~~~っくさんふかして、楽しみにしてたのに・・・


 当日おいもさん忘れて行ったの・・・( ̄∇ ̄;)

 あれから一週間は朝昼晩芋食ってたねーたん。

 おかげ様で快腸でございました。


 でももう一つの野望は果たしました!!

 
 知る人ぞ知る!へこまっちょ!! 


 作者のうずらまめこさんのグッズが販売されておりましたの。






 6-1-11.jpg

 いぇ~~い!!げっと~(* ̄∇ ̄*)

 
 


 幹事さんが作ってくださったネームプレート、


 ねーたんの分には






 6-1-12.jpg


 てるぼうの写真入り!しかもほわほわのてるぼうを選んでくれてるの~!

 すごく嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)

 この日の記念に大切にします。


 あ~・・・楽しかった!!


 


 
 6-1-8.jpg


 皆さんありがとう^^




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

あれ??5月に延期で行かれない・・・・って
行かれたんですねv-221良かった良かった
横綱まわし すごい素敵v-424
一生の宝物ですねv-354v-352
うふふ お芋忘れて ねーたんが・・・・v-408
たくさんの オフ会 何匹いるんだろう??
てるぼうは 特別参加無しだったのねv-406
素敵な思い出 良かったね 
次回はてるぼう編で お願いしまーすv-345


NoTitle

うわぁ~、和歌山オフの記事だーーe-266
ありがと~(≧▽≦)♪
てるねーたん(&やまりん家)にはホントにお世話になりました!
あのまわしとやまと君の快進撃のおかげでパグ相撲がよりいっそう盛り上がりました!!
(私も、途中から“まさかやまと君、優勝するんちゃう?”って思ったよ~笑)

次回は、ぜひおイモをたくさん持って「パグ使い」になって下さいね(*^^)v

NoTitle

きゃー 横綱くん とっても貫禄あって似合ってます!!
てるぼうの ヨロッ・・・華奢な色男くんとは違います(笑)

おいも忘れて 残念でしたね~ 
でもね~オフ会でワンコたちはべらそうと・・・おやつ出すと・・・
はべるどころか大騒ぎってのもあって(笑)
家のティアラなんて・・・命令口調に吠えまくるので 大変

NoTitle

す・・すごい!
パグ集団!!
ご長寿君、赤いちゃんちゃんこが良く似合ってるね
パグの顔って、笑ってるようにも怒ってるようにも
泣いてるようにも見えるのよね
表情豊かってことかしら?

NoTitle

ショーンです
すごい、すごい!
パグのオフ会って初めて拝見しました
なんて数なの!こんなに盛大なんですね

カールくん、すごい貫禄!
さすが横綱は横綱らしいですね
ねーたんの化粧まわしがピタリと似あってる
楽しい楽しい和歌山での1日だったんですね

NoTitle

す・す・すご~い!!
横綱まわし~~~カッコイイ☆
カールくん優勝おめでとう!

おいもさん忘れちゃって残念でしたね。
「ラブリー隊使い」なら、
いつでも、お待ちしてますよ~ん。えへっ。

パグちゃんのオフ会…総勢(犬)何頭だったのかなぁ~♪

NoTitle

パグさんたちのオフ会、とてもほのぼのとした
雰囲気が伝わってきます^^
ねーたんお手製のまわし、大活躍でしたね!!
やはりお相撲には化粧まわしですね(*^-')b
そしてなんとあの伝説のへこまっちょ!
てるぼうちゃんの「ねーたん、やってしもたね」が忘れられません(笑)
念願のパグ使い、あんなにたくさんの
パグさんに囲まれてうらやましいです!
とても楽しい一日だったようでなによりです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

~みなさんへ~

コメントありがとうございます!

ほんとね、すごいたくさんの人&パグちゃんで
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

化粧まわしも、いろんなコが着けて写真撮ってくれて
嬉しかったです^^
もし来年も機会を頂けるなら、もう少し納得いくまわしを
作ってみたいな~~って思いますヨ^^
一度てるぼうにも作ってあげよっかな~。
ヨロけないサイズのまわしを(* ̄m ̄)

不定期ブログを見ていただいてありがとうございます!
