--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/19

てるぼうエライね^^

  日に日に寒くなってきましたね。


  それでも毎日楽しそうにお散歩に行くてるぼうです 



  お散歩中は、とにかくしゃべりまくるねーたん。


  誰とって?



     ・・・もちろんてるぼうとです 



  あいかわらず、膀胱炎と仲良しなてるぼうですので、


  家でもおちっこすると、とにかくほめてもらえるのです。





  だからね、お散歩中でも








  12-19-1.jpg



  おちっこ出たら、必ず顔を見上げてくれるのです♪


  「てるぼう、エライね~!」


  





   12-19-2.jpg


  おちっこするたびにほめまくる私です。





  さてさて、今日はてるぼう家の2階の廊下を見てください!






  12-19-3.jpg


  あっ・・・奥の部屋はねーたんの部屋なの。



  あの方がいらっしゃるでしょ^^








  12-19-7.jpg



  ソファ占領されてます (* ̄m ̄)プッ




  ニッチは色々飾って楽しもうと思っています。





  12-19-5.jpg


  片方はてるぼうの写真と、クリスマスの置物です。


  季節で入れ替えたら楽しいかな~って思って、今お正月バージョンを探しています。







  12-19-6.jpg


  もう片方は写真メインで飾っていますが、入れ替える予定です。


  横に長い写真立てがイマイチ気に入らないんですよね~。


  ナイロン部分がブヨブヨなんだもん。



  色々考えるのも楽しいもんですね。


  こういうことにまったく興味がなかったもので、センスがないのが悲しいとこです・・・。


  何かいい案があったら教えてください!!








           風ですから~
    


  お時間あったら読んでください
       ↓
  

  写真のばーちゃん・・・

  7月23日にお空に旅立ちました。


  ばーちゃんすごく頑張ったんですよ。


  でもね、この家に帰ってくるお引っ越し日が7月24日。

  ばーちゃん引っ越し開始の8時間前に亡くなったんです。

  朝様子を見に行ったときは落ち着いていたし、そのあとご飯も食べれたのに・・・。


  とりあえず引っ越しの荷物を家に入れなきゃいけないし

  悲しいんだけどパニックでしたね。


  お通夜、お葬式でた~くさん泣いて、家でも泣きながらダンボール開けて・・・

  片付けないと寝る場所ないし、コンテナ3つ分の恐ろしいほどの荷物が山積み。


  日に日にもくもくと整理しながら、色々考えていました。

  もしかしてばーちゃん・・・ねーたんたちが忙しさで悲しみを紛らわせるために、

  このタイミングで逝っちゃったのかしら。


  7月24日はねーたんの誕生日だから、その日が命日にならないように

  ギリギリ7月23日のうちに逝っちゃったのかしら。


  色んな思いがグルグル回っていましたけどね、

  ばーちゃんはたくさんの超常現象も起こしてくれました。


  呼吸停止の連絡を受けてからすぐに施設の方へ駆けつけて

  色々支度をすませて、ばーちゃんをばーちゃんの家へ連れて帰る車を見送り

  てるぼう一家はねーたんの車でそちらへ行こうと車で敷地を出る瞬間

  バンバンバンバン!!!って車を叩くすごい音がひびきました・・・。

  もちろん誰も叩いてなんかいません。

  その後、姉を迎えに行く車中では髪を引っ張られました。

  49日には墓前にねーたんが座った瞬間、お線香が燃え上がりました。


  みんな、「ばーちゃんが喜んでるんやな~」って言ってくれましたけど

  素直にそうとは思えない私。

  ばーちゃんにはもっとしてあげられること、してあげたいことがあったのに

  できていませんでした。

  いつか・・・ばーちゃんに会うときが来たら、たくさん謝らなきゃね。

  ばーちゃんには私が必要なんだ!とかおこがましいことを思っていましたが

  ばーちゃんがいなくなってしまった今、私にばーちゃんが必要だったんだって

  思い知らされてます。

 
  もう一回笑顔が見たかった。  

  声が聞きたかった。

  名前を呼んで欲しかった。



  百か日を終えたころから、ようやく気持ちが落ち着いてきました。

  ばーちゃんをお世話できたことが私の財産です。
  

  一緒に過ごせた時間、とても楽しかったよ。

  ばーちゃん・・・ありがとう。


  
  最後になりましたが、いつもばーちゃんにあたたかい励ましのコメントを

  ありがとうございました。

  

  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

黒(落ち着いた茶色)と白の
おしゃれな廊下に、ねーたんの
おしゃれなお部屋^^
とっても素敵!!

てるぼうも、「チッコ褒めて~」派なのね^^
足あげても、見つめてる姿が可愛くてw

おばーちゃん、ねーたんのお誕生日の前日に
亡くなったのね;;
うんうん、お引越しの忙しさで
悲しみを紛らわせてくれたのかもしれないね・・・
いつも、いい笑顔のお写真が印象的な
おばあちゃでしたね^^
こんなにみんなに思ってもらえて
とっても幸せな一生だったと思います^^

NoTitle

てるぼう おはよう
寒い中頑張ってお散歩してるのね・・・偉いなぁ
おばあさま とっても優しい笑顔で いつもほんわかさせていただきました
ねーたんのような お孫さんとたくさん接してねーたんに世話してもらい きっと・・・ううん
絶対に幸せな人生だったと思うよぉv-221
これからは きっと空の上で ねーたん御一家を見守ってくれてますよv-354
ねーたんもてるぼうの事もずっとずっとあの優しい笑顔でv-398
あんな笑顔が可愛いおばあちゃんにぽてちママもなりたいなぁ
v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ねーたん おはよう^^

南極大陸・・・
視聴率の低さやキムタクたたき
ねーたんのコメで、はじめて知ったよw

避難時に、置いていかれた
原発近辺のペット達とかぶって切なくなったよ><
(なぜ、この時期にこのドラマだったのか^^;)

本当はね、ひよに、命の尊さを教えたくて
見せようと思ってたんだけど、韓国好きの彼女は
ウラ番組のスターの99日のほうを見てたよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

落ち着いたカラーで素敵なお家ですね~
ニッチ。。。憧れる♬(≧д≦)ノ♬
私なんてねーたんもビックリするほどセンスないから
きっとごちゃごちゃ飾っちゃいそう。。。
てるぼうも褒め褒め型だね(*≧m≦*)
お顔見ながらちっこ。。。可愛い
ばーちゃんきっと天国からねーたん一家を見守ってますね
支えてるつもりで実はその存在に支えてもらってたんだよね
ばーちゃんもリボンも。。。o(〃^▽^〃)o

NoTitle

ショーンです
おばあさま、お亡くなりになったのですね
ねーたんの誕生日の前の日、引っ越しの
8時間前かぁ

もっともっとって思われるでしょうけど、
おばあさま、喜んで逝かれたと思います
そんな風にねーたんがおばあさまのことを
思う時、そばにばあさまが折られるんですって
ご冥福をお祈りします

NoTitle

私も散歩中、ねねにすっごく話しかけるよ。
無視される事もあるけど(涙
チッコすると、ほめられるんだね
てるぼうちゃん、じっとこっち見て可愛いねo(^▽^)o

おばあちゃん、今はてるねーたん一家を
優しく見守ってくれてるね

みなさんへ

コメントありがとうございます!

ばーちゃん、見守ってくれてたら嬉しいな^^
最近やっと気持ちが落ち着いてきました。

ねーたんのお部屋、一見おしゃれっぽいでしょ。
(自分で言うなって?)
センスがないので、無難にまとめました・・・(* ̄m ̄)プッ
でも落ちつけて気に入っています!
ナイショですけど、まだダンボールがあったりします・・・(笑)

更新や訪問が不定期でごめんなさい(T-T)
寒くなりましたので、皆様お体に気をつけてくださいね!

NoTitle

ねーたんのお部屋、ホントおしゃれだよ^^
しかも、今年は大掃除いらずじゃない?
(いいなぁ~いいなぁ~♪)

ライフがんばってるね^^
クエ、明日までに終わりそう??
ケーキ、むりだわー;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

いつまでも泣いてちゃダメっては思うけど
色々思い出すのはきっと喜んでくれてると思います
ばーちゃんねーたんにいつまでも大事に想ってもらえて
きっと喜んでいると思いますよo(〃^▽^〃)o

NoTitle

ねーたん、お帰りなさーい。

リフォーム&お引っ越し終わったんだね~(^_-)-☆
お疲れ様でした~♪
てるぼうのお部屋も見たよ。
すっごいね~。てるぼういいなぁ~。
てるぼう良かったね(^_-)-☆
大好きだったお婆さまが亡くなられたとのこと
ご家族皆さんお辛かったことでしょう。
ねーたんも。
お婆さま、ねーたん家族をずっとずっと
見守ってくれていると思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございました
ふぅのモンローのパットに気づかれましたね(笑)
ホントにこのスタジオのセットや衣装、小物には
感心させられます

みなさんの投票結果は明日にでも集計しますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

メリークリスマス☆

コメントありがとねぇ^^
旦那が出張から帰ってきて
PC直してもらったよ~ん
(ねーたんの念力がきいたのかも♪)
年末年始で、物入りな時に
PC買い替え?なんて思ってたので
とりあえず、ほっとしましたw

NoTitle

元気そうで良かったぁ〜〜!
てるぼうちゃん日記、リンクのお引っ越ししときました!

お久しぶりのコメントです^^

ご挨拶に伺いました!

今年も大変お世話になりました〜
来年も宜しくお願いします♪

NoTitle

ねーたんさん、お帰りなさい。v-10

てるぼうくん、エライエライv-218おりこうさんですよ。v-392

おばあちゃん、ねーたんさんのおばあちゃんで過ごせて、
幸せだったに違いないです。
ねーたんさん達の愛は充分届いてお空に旅立たれたと思います。
今はきっと痛いところも不快なところも全くなくなり、
幸せな思い出いっぱい胸に抱えて空からねーたん一家を
笑顔で見守っていることでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

てるねーたん、今年もありがとうございました。
明日はバタバタしちゃいそうなので
年末のご挨拶を(^^)
更新まだかな~って待ってから
てるぼうちゃんに年内又会えて
とっても嬉しかったよーーーー
来年も癒やし系てるぼう!で可愛い姿沢山見せてね♪

NoTitle

ねーたん、お久しぶりです!!
見慣れた広告画面から更新されているではありませんか!!
とても嬉しい驚きでした。おかえりなさい。待っていました。
ねーたんのペースで無理なくアップしてください。
またてるぼうちゃんの笑顔が見られるのが
とても嬉しいです。

おばあさま、最後まで頑張られましたね。
ねーたんがおばあさまのことをかけがえなく想っている気持ちは
しっかりとおばあさまに伝わっていて、
とても嬉しく思っていらっしゃたと思います。

ちびデビルさんへ

ブログの方へコメントが入れられないので、こちらでご挨拶させてくださいね^^

てるぼう一家元気にやっておりまする^♪

相変わらずかわいいムックさん・・・。
かわいすぎやしませんかい?
ミーアキャットはどこへ行った??

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

コケッコさんへ

ただいまです~♪

見つけてくれてありがとうございます!!
お手紙書こうかと思ってました^^

ばーちゃん、痛いところも不快なところもまったくなくなって
笑顔で過ごしてくれてたら、こんなに嬉しいことはないです。
ねーたんも笑顔のばーちゃんが大好きです^^
ありがとう!コケッコさん!!

来年もよろしくお願いします。
ゆるゆるしたブログですけど・・・
また遊びにきてくださいね!

良いお年をお迎えください♪

かなぶんさんへ

お久しぶりです^^
見慣れた広告・・・ぎゃはは!!!
ねーたんも見飽きてましたけど(* ̄m ̄)プッ
ただいまです!
ゆるゆるブログになるますけど、またのぞいてくださいね。

ばーちゃん頑張ってくれました。
でも、まだ頑張ってくれると勝手に思ってました。
ばーちゃんきっと今はじーちゃんと楽しくやってるかな。
手つないでスーパーに行ってるかな^^

いつも力になってくれてありがとうございます!
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね^^

NoTitle

ねーたん、こんにちは!

今年も今日1日になっちゃいましたね~
今年は震災で大変な年でした。
ねーたんのいかなごのくぎ煮のお陰で
ようちゃん家族すっごく助かったんだ~。
今もまだ不安でいっぱいだけど
来年は笑顔がいっぱいの年にしたいな。

ねーたんもお婆さまとのお別れがあって
とても辛いと思うけど、来年はてるぼうと笑顔いっぱいの1年が過ごせるといいね~(^_-)-☆

ピグでは時々会えるので嬉しい~
今年もミニー共々仲良くしてね~(^_-)-☆

応援ぽちっと☆~

NoTitle

ねーたん こんにちは^^
バニに、お祝いのお言葉
ありがとうございました☆
(ティアラ、ありがた迷惑みたいだったけどね><)

いよいよ今年も、あとわずか・・・
いろんなことがあったよね><
来年は、楽しい一年でありますように~♪
(いっぱい飲んでねw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
今年の10大ニュース、まとめてみて
行き残したとこ、やり残したこと、いっぱいです
来年はもっと自由になってもっと遠くへ行きたいな
もちろん、ふぅテンと一緒です(ラピさんもね)

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね
そして来年もふぅテンと遊んでやってくださいませ

NoTitle

すっかり遅くなっちゃって。。。(^▽^;)
今年も宜しくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

てるぼう一家にキラキラの幸せが降り注ぐ1年になりますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
