--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/03

ねーたんの旅行記 その1

 かれこれ1カ月以上前のことになりますが、

 実はねーたん&かーちゃんで母娘2人旅をしてきました!

 ばーちゃんが亡くなってからもうすぐ1年になります。

 ホントはばーちゃんを連れていってあげる約束だった思い出の地へ

 初めての母娘旅をしてきました。






 6-30-20.jpg


 そうそう。てるぼう&とーちゃんはお留守番。

 てるぼうと二人っきりでのお留守番なんて初めてのとーちゃん。

  電子レンジは使ったことない・・・

  ポットのお湯はどこから入れるのかもしらない・・・

  トースターの使い方すらわからない・・・

 とっても不安でしたわ~!!!ちゃんとてるぼうのお世話ができるのかどうか。

 数日前からお薬の飲ませ方など練習してもらって、

 1日の流れをすべてプリントにしておきました。



 まぁ、1泊2日だしなんとでもなるやろ~^^ と出発♪





 6-30-1.jpg



 岡山で休憩し、瀬戸大橋を見ながら昼食し・・・


 四国に入ったあたりで 「コケッコさ~~~ん!!!」と叫び(笑)聞こえた??コケッコさん!


 目指すは愛媛県の道後温泉!!!


 道後温泉に行くと決めてから、ねーたんにはある策略がありました。

 すぐ近くにブログのお友達がやってらっしゃるお花屋さんがあるのです♪

 かーちゃんと「サプライズで突撃しちゃう!?」と話してました^^

 ねーたんは、普通のお客を装って何気な~く店内へ入ってお花の話なんかしてから、

 実は・・・っていう計画をしてたんですけど、とにかく不自然に動くねーたんと

 満面の笑みでもうワクワクを隠しきれないかーちゃん。

 明らかに挙動不審でした・・・。

 
 こらえきれずに、「○○さん・・・ちゃちゃママさん!?」って聞いてしまった私。

 「私ですけど・・え!?」と怪しむちゃちゃママさん( ̄∇ ̄;)

 「てるねーたんです。」 と言ったら

 「ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」と奥からお姉さんも出てきてくださって

 ビックリしてくれましたヨ!!

 サプライズ・・・成功だったかしら( ̄∀ ̄*) 作戦は失敗だったけど。

 ちゃちゃまるくんとちゅっぱちゃっぷちゃんにも会えた~!!!




 6-30-2.jpg


 私も興奮してピンボケの写真ばっかりだったの(T-T)

 ホント可愛かった!!

 何をお話したのかあまり覚えてないくらいドキドキしてたんですよ^^





 6-30-21.jpg


 次はてるぼうを連れてゆっくり会いに行きたいデス!

 ビックリさせてごめんね~!

 


 
 ちゃちゃママさんのお店を後にし、目指せ道後温泉。


 お宿は 「ふなや旅館」 です。

 

 6-30-7.jpg

 中庭の見下ろせる和室で、早速ばーちゃんにもくつろいでもらいましょ^^





 6-30-8.jpg


 
 実はばーちゃんね、松山市出身で道後温泉とは縁が深いんです。

 ばーちゃんがまだ若~~~~~~~~~~いころね、

 それこそ結婚する前に、お稽古ごとに通っていたときのことなんですが

 帰り道にこのふなや旅館の前を通っていたそうです。

 ばーちゃんの帰る時間になると、この旅館のぼっちゃんが道端に立ってることがよくあって

 「一度だけお茶を飲みに行ったことがあるのよ」って頬を赤らめて話してました。

 晩年どんなに不機嫌なときでも、「いつかふなやさんに泊まりに行こうな!」って言うと

 ニッコリ笑ってくれてたばーちゃん。

 やっと連れて来てあげることができたね。遅くなってゴメンね。


 

 かーちゃんは着替えるとすぐに

 6-30-9.jpg


 結構頑張ってるとーちゃんの報告に安心して


 温泉に入ってゆ~~っくりして





 6-30-10.jpg

 たくさんのごちそうを頂きました^^ (食べるのに忙しくて写真撮り忘れまくった~)


 道後温泉のお湯ってホント気持いいですよ!!!

 全国各地の温泉行きましたけど、道後温泉のお湯はかなり好きです!



 1回で終わるつもりでしたけど、まだまだ長くなりそうなので


 もう一回だけお付き合いしてください。

 
 次回に続きます~。



  業務連絡 かなぶんさん!

       てるぼうのお誕生日は1月20日です(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

こんばんはv-398
おばあ様も御一緒に親子3代の旅行きっと おばあ様も
喜んでいますね
突撃隊でブログ友とも会えて楽しい旅行本当に良かったですねv-392
てるぼうは お父様と良い子でお留守番偉かったね
お土産たくさんもらったかなぁ?
秋には上京絶対にしてね・・・ただし突撃隊無しよぉ
とらちゃママさんと会えるの楽しみにしてるからね
旅行記続きも楽しみにしています

NoTitle

v-291すご~ぃ~素晴らしい旅だね~。
おばあちゃまも一緒だよ。
(ちゃんとね~たんの横にいて、ね~たん大丈夫かな?て、
心配しながら行動していたんだよ。ね~たん知らんかたったん?v-290
道後温泉いいよねぇ。
私も一度行った事があるけど、いい街なみで、
ほっとするよねぇ。
ブログ友何とも言えないいい関係だなぁ。
(ね~たん沢山友達できて人徳だねぇ。
てるぼうちゃんは、お父様と一緒にウキウキだね。
次回も楽しみしてま~すぅ。
ね~~たん有難う。

NoTitle

素敵なご旅行記に、心が和みま~す。
おばあ様も、嬉しくて にっこり微笑んでますね。

道後温泉行ったことないのですが、リュウ姉さんの↑コメで
とても いい街並みなんですね。
UP第2弾が、楽しみで~す。
ブログ友とも会うことが出来て最高の旅でしたね。
ねーたんの、サプライズに驚きと嬉しさいっぱいだったことと
思います。
ぽてちーママさんも書いてるけど
上京楽しみに待ってま~す♪
(ワイン用意しておくからネ。)
てるぼうくん、イイコでお留守番パチパチ…えらかったね♪

NoTitle

ええ、ええ。あの声はやっぱりねーたんさんでしたか。
わたしの空耳ではなかったのですね。v-398

おぱあちゃま、きっと遠い空から微笑んでますね。v-410

実は、とーちゃんさん、てるぼうくんと二人っきりv-344に味をしめて
また二人旅に出たら~って言い出したりして。v-411
道後温泉、本当いい湯ですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ショーンです
そっかぁ、おばあさまを念願の地、思い出の宿に
連れてってあげたんですね
素敵ですよ、てるねーたん♪
おばあさまの若いころの淡い恋のメモリーも素敵です

おかあさまと娘の二人旅、それも最高の親孝行
おとうさまもてるぼうと二人きりで楽しい時間を過ごしたはず
道後温泉かぁ、行ってみたいな、続きが楽しみです

NoTitle

おばあさまの思い出親子旅 よかったですね~
男同士のお留守番 大丈夫だったかな??

我が家 パパさんと2わん たぶん無理~
2わんが・・・・捨てられた!!って母を探して旅に出そう(笑)

今度はてるぼう連れで 古都 大和の旅にでませんか??

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふふふ、朝一の鍵コメは誰だか分かるようになりました
パソコン、調子悪いんですね
動いてるうちに次のを導入するのがベターですよ
データとかプログラムの移植がスムースだから
蹴りいれたらダメですよぉ(笑)

cabuママさんってチャーミングでしょう
もう、一緒に遊ぶと笑いが絶えないです
サービス精神の固まりですね
言いたいこと言うけど、周りにすごい気を配るし、
私は彼女の心根がチャーミングだと思います
(あぁ、cabuママに見せたいな、このコメント)

お返事です

~ぽてとちっぷママさんへ~

秋には必ず!!待っててね~♪
突撃・・・先がわからないわ( ̄∇ ̄;)
てるぼうはとーちゃんとお留守番頑張りましたよ。
あれ以来ときどきてるぼうのお世話をとーちゃんが
してくれるようになりました。
やってみるもんだな^^

いつもありがとうございます♪




~リュウ姉さんへ~

やっぱり!?ばーちゃん私の横で
ご飯食べてるときに、
「あんたらだけえぇな~!」って言ってた^^
道後温泉いいですよね!!
街並みも素敵だし、温泉のお湯もいいし
ぜひまた行きたいです!

いつもありがとうございます♪




~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

わぁ♪ワイン用意してくださるの~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
どうかおかまいなくネ!

道後温泉いいですよ!
あのお湯にはとくに惚れました^^
てるぼうもお留守番頑張ってくれましたけど
とーちゃんいわく、ずっと玄関向いてたそうです(T-T)
待ってたんですよね~・・・かーちゃんを・・・。

いつもありがとうございます♪




~コケッコさんへ~

やはり聞こえてましたね^^

道後温泉ホントいいお湯です!!
あ~・・・入りたい♪
お肌がキュッキュッていいそうなほどでしたもん。

とーちゃんね、「次はどこ行くん!?はよ決めよ~」
って言ってくれてますので、お言葉に甘えて
また母娘旅をしようと思ってますの^^
一度てるぼうと二人でお留守番ができたので
自信がついたようですワ。

いつもありがとうございます♪




~ショーンさんへ~

朝一番のカギコメは私です^^
こう見えてヘタレな私・・・。

ばーちゃんの淡い恋のメモリー素敵ですよね^^
お茶を飲むということだけですけど、それがとても
ハイカラだった時代ですもんね。
ショーンさん・・・いろんな女性とお茶飲みまくりですやん( ̄∀ ̄*)
cabuママさんとか・・・cabuママさんとか・・・
(どうしても印象が強いらしい^^)
心根がチャーミングな女性だなんて最高ですね!
笑いが絶えなくて周りに気を配れる女性・・・ステキ。
(cabuママさんに見せたいな、このコメント(笑)

そうなんです。パソコンがいよいよダメですわ。
今日も数回落ちました(T-T)
データはもう全部逃がしてあるから、いつダメになっても
OKなんで、あきらめがつくまで使ってやろうと^^

いつもありがとうございます♪




~アルパカのママさんへ~

ばーちゃんの思い出親子旅ね、思ってた以上に
楽しかったんですよ^^

ママさんも一度パパさんにお任せしちゃったら!?
いざとなると結構大丈夫なもんですよ。
だって、うちのとーちゃんですらできたんですから^^
あと少し帰るのが遅かったら、てるぼうも母を探して旅に出てたかも
ですけどね( ̄∇ ̄;)
てるぼうを連れての大和の旅!!いいな~♪

いつもありがとうございます♪

NoTitle

あの興奮が蘇りましたよ~~i-237
色んな事お話したかったのに、ドギマギモジモジしちゃって
何話したんだか・・・・・i-230
でもほんっとうに嬉しかったぁ~~~v-238
お母様もめちゃめちゃ可愛らしい方でてるちゃんが惚れるのが
よくわかりましたv-10
ね~たんももちろんv-353素敵v-353
てるちゃんファミリー最高!!!

2日前からちゃちゃの具合が悪くって
昨日病院の行ってきました
そしたら「人で言う風邪ですね!長引きますよ!」って・・・
ウイルス性の風邪で、風に乗ってやってきてうつるんだそうで、お散歩してたり、お散歩してなかっても窓から入ってくるそう・・・v-406
嘔吐下痢で、ちゃちゃちゅぱ地方では流行ってるんだって~~
3日絶食であの元気もんがだら~~~って寝てましたv-393
が、、、今朝は調子いいみたいでお腹空いたらしく、食卓を物色してて怒られましたi-237

てるちゃんには、うつりませんように~~~v-351

NoTitle

こころやさしいねーたんさん、
おばあちゃまも一緒の女三人旅^^
一泊二日家を空けるだけなのに
とっとちゃまにとっては、大変だったのかしら^^
男同士二人で、i-270しながら、語り合ったかもしれないですねi-179

お友達へのサプライズ、わくわくしちゃいますよね~。
読んでいるだけでも きゃ~きゃ~って感じi-184
大盛り上がりだったでしょうね~~~i-237

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
紹介した店はがっつり食べるにはぴったりです
私はちょっと量がしんどいかな(食ったけど)
リタイアしてランチなんか食べ歩くようになって
あぁ、奥さまってこんな贅沢してるんだって
思い知りましたね

だから、私はおばさん化が進んでるって
言ってますやん(笑)
自覚症状あり、ですよん(こんなとこで『ん』つけるし)

お返事です

~ちゃちゃママさんへ~

え~!?
大丈夫ですか?ちゃちゃくん!!
嘔吐下痢ってつらいもん(T-T)
3日間絶食・・・ねーたんなら死んでる~!!
頑張れ~!ちゃちゃくん。
早く治るようにねーたん念を飛ばしたから!!!
ちゅっぱちゃんにはうつってないのかしら。
くれぐれもお大事にね。
早くご飯食べられるようになるといいね!

その節は・・・お騒がせいたしました^^
私もすんごいドキドキしてて、実はお店の斜め前に車をとめて
「お店がない~!」って探してた大バカものです・・。
またゆっくりお話したいですネ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今度はてるぼうも乗っけて行きます!

いつもありがとうございます♪




~るるこさんへ~

そうなの。一泊二日家を空けるって大変ですわ~。
しかも初めてだったから、こっちも不安だし。
でもあれ以来たま~に洗いものもしてくれたりするんですよ。
ちょっと成長したのかしら・・・とーちゃん( ̄∀ ̄*)
今までではありえないことですもん。
てるぼうとは男同士でi-270したのかしら^^
想像しただけで笑えますネ!

サプライズ・・・企んでるうちから楽しくて楽しくて(*^-^)
でもいざとなるとすっごいドキドキ!!
今となると夢だったかのようです^^

いつもありがとうございます♪




~ショーンさんへ~

いえいえ!!!ショーンさん!!
奥様は決して贅沢しておりませんのよ!!
おそらく世の中の奥さま以上に、
食べ歩きされてるもん。ショーンさん。
やっぱりおばさん化が加速中だわ~(* ̄m ̄)プッ

いつもありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

初めまして^^
実は小心者のcabuママです^^;
嬉し恥ずかし ショーンさんとのやりとりコメを見させていただきました♪
キャッ♪オチリがこそばくなるわ*^^*でも嬉し♪
こんな私ですが ショーんさんちには度々登場します。
これからも宜しくお願いいたしますvv

NoTitle

ショーンです
ぎゃっ、ホントだ、cabuママさんが
コメントしてる♪
うんうん、ぜひcabuママさんのブログにも
コメント残してあげてくださいね

モザイクの理由は月末くらいまで明かせません
ミッション・インポッシブルだもん(笑)
