--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/07

ねーたんの旅行記 その2

 ねーたんの旅行記 続きです。


 かーちゃんと旅行に出たのは、ゴールデンウィーク明けのお天気が続いた頃でした。

 でもこの二日間・・・雨!!! なんてこった(T-T)

 それでもとても楽しかったですけどね^^


 夕食前には道後の温泉街を散策。




 6-30-3.jpg


 駅の前にはからくり時計があって、その隣には足湯が!!


 雨降ってるにもかかわらず・・・目を離したスキにかーちゃん浸かってました( ̄∇ ̄;)






 6-30-6.jpg

 
 うわ~!坊ちゃん列車だ~!!

 って思って見てたんです。 これ、飾ってあるんだと思ってたら

 駅員さんが現れて出発したのにはビックリしました!

 



 6-30-4.jpg


 からくり時計ね、色んなとこから色んなもんが出てきました( ̄∀ ̄*) (なんちゅう表現や・・)

 
 


 6-30-5.jpg


 道後温泉本館。 ここ「千と千尋の神隠し」の「油屋」のモデルになったとこです。

 ここでは入浴してないんですけど、外から見るだけでも風情があってステキ♪


 かーちゃんと夕食後もぷらぷらお土産を見歩いて、お宿に帰ると

 ピンポーンとホテルの方がやってきまして・・・


 「お届けモノをお預かりしてます」と。


 ちゃちゃママさんがお土産を届けてくださったんです~。

 美味しい一六タルトやジュースや・・・(うっ・・・写真がナイ)

 



 6-30-12.jpg


  ギャー!!!!  これ覚えてる~!!!

 ちゃちゃママさんのお花やさんで、レジの横で名刺持って立ってたカエルだ~!!!

 「あっ!カエル^^」ってついつい反応してしまったの・・・覚えてる( ̄∇ ̄;)

 「なんでお宿知ってるんだろう・・」って私が言ったら

 かーちゃんが「あんた聞かれて言いよったやないの。」って。

 私ホントに舞い上がってたのね~( ̄∇ ̄;)


 このカエルさんは 「カエル執事」 と名付けられて

 今でも毎日色んなお花を玄関で持ってくれていますよ^^


 ホントに色々ありがとう!!



 そんなこんなで一日目が終り・・・



 2日目の朝食!!





 6-30-11.jpg


 6-30-22.jpg


 この旅のこだわりの一つは「部屋食」だったので、

 朝食もお部屋でゆっくりいただけます^^


 朝からこんなに食べられないわ~・・・と言いながら

 キレイに完食しましたけどね!



 ご飯はホントに美味しくて、かーちゃんが夕食のお刺身は食べられないことを言うと

 伊勢海老のサラダに変更してくれましたし、

 お風呂も良かったし、なかなかいいお宿でしたよ。

 ばーちゃんも楽しんでくれたと思います。


 
 さて・・・2日目も雨( ̄∇ ̄;)


 少しどこかを観光してから帰路につこうかと思い、


 候補に上がったのは松山城か・・・とべ動物園。


 雨だしな~・・・いいお年をした母娘が向かったのは





 6-30-13.jpg


  誰だ!やっぱりって言ったの!


  いや、ここが予想以上に楽しくってね~!!


 さらーっと見学して帰ろうねって言ってたのに





 6-30-14.jpg


 カメさんのお食事をじっくり見て





 6-30-16.jpg


 お食事をさしあげて






 6-30-15.jpg

   ペンギンに遊んでもらって


  (右上の写真の後ろ姿、てるぼうみたいで笑っちゃいました^^)






 6-30-17.jpg



  色んな動物見て・・・

   
   カバってね、生々しくカバなのよ~!!





 6-30-19.jpg


 猿山でなんかホッコリ気分になってました。



 なんか視線を感じる・・・


 目が合ったんだけど、んん!?このお方は・・・







 6-30-18.jpg


 我が家をリフォームしてくれたA棟梁さんにそっくり(* ̄m ̄)プッ

 アハハ!怒られるな、私!


 

 そんなこんなでとべ動物園を後にして、おうちに帰りました。



 てるぼうと感動の再会~!!


 結構ご機嫌さんで待っててくれましたよ^^


 でもずっと玄関見て待ってたそうです。

 たぶんずーっと一緒にいるかーちゃんがいないっていうのは

 不安だったんだろうな。 



 6-30-23.jpg

 ご飯を一粒ずつ遊びながら食べる姿がなんとも愛おしい♪

  
 普段は「ちゃっちゃと食べなさいっ!」って怒ってるのにね^^



 てるぼうへのお土産は徳島産鳴門金時。

 行きのサービスエリアで大量購入!

 これがまたすっごく美味しいおいもさんでした~!

 えぇ・・・和歌山パグオフ会に持って行き忘れたおいもさんですけど(* ̄m ̄)

 冷凍して小出ししながらてるぼうにもちゃんとあげましたよ。



 初めての母娘旅、とても楽しかったです。


 とーちゃんも自信がついたのか、「次はいつ?どこ行くの?」って

 言ってくれてるので、お言葉に甘えてまた行っちゃおうかな。


 

 2回に渡って長々と旅行記見ていただいて

 ありがとうございました~!!!
 


  

     ねーたん口だけやん

 
 一度てるぼうも連れて泊まりに行ってみたいんですけどね^^

 色々問題があってなかなか踏み切れなくって。

 でもいつかきっと!!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

良いなぁ~母娘でのんびり旅行v-398
ぽてちママもいつかそんな日が来るのかなぁ??
イヤ・・・ママっこ ぽてち絶対無理だろうなぁ~v-404
読んでいて本当に心が 温かく 素敵な旅行の様子が伝わってきましたv-344
今度は何処へ行くのかなぁ??
昨夜は大雨雷大丈夫でしたか??v-279
千葉はまだ 雨は降っていますが 大雨ほどでは無いけど
これから ぽてとちっぷ大嫌いな雷くるのかな??e-16
ねーたん大好きカエルさんのプレゼントも旅行の素敵な記念ですねv-25
上京までに 生カエルさんv-535捕まえられるかなぁ??
ちっぷに 探せカエルさん・・・って頼んでおくねv-221v-392

NoTitle

ショーンです
雨だったんですね、でも楽しそう♪
坊ちゃん列車って走るんですね
この時計台はテレビやブログでよく
見かけますね、色んなものが色んな
とこからね、そうですね

観光地の動物園とは思えない充実ぶり、
でも、てるぼうに会いたい!が正直な
ところでしょ
今度はてるぼうも一緒にね

NoTitle

道後温泉もとべ動物園も もう1年以上行ってません。
前は、近いからしょっちゅう行ってたんだけどな。
ねーたんさんの写真みて近々行ってみようと思いました。
ありがとうございます。v-238
巳年のお正月明けに行った時、ねーたんさんの写真に写ってた白蛇さんが
入場門でお出迎えしてくれてビックリしました。
その後、今度は象さんの前でえさやり体験しててふと横見たら
職員のお兄さんが白蛇首に巻いて私の目の前に蛇の顔があったから、
ギャーーーーーーーーーー!!!!!!
って数メートル叫びながら走ったことがあります。
あん時は私も若かったから走れたけど、今じゃ腰抜かして立てないかも。v-8
てるぼうくん、お土産もらってお留守番、おりこうさんだったね。

NoTitle

ねーたん、こんばんは^^かなぶんです。
きゃー、ハズカチイ!(恥)どえらい勘違いをしてしまいました(汗)
ねーたん、ごめんよ~m(_ _)m(意気揚々と言ってしまった(笑))
てるちゃん、1月にまたおめでとうって言わせてねf^-^;ヒャ(恥)

ねーたんの母娘旅行記、とても楽しく拝見しました!!
素敵な母娘旅になってよかったですね。
読んでいてとてもほのぼのとした気持ちになりました^^
ちゃちゃママさんともお会いできてよかったですね!!
ちゃちゃまるくんとちゅっぱちゃんにお出迎えされたらたまりませんね^^

またぜひぜひお母さまと素敵な旅をしてね。
そのときはまたお話聞かせてください。
いつかてるちゃんも一緒の旅ができるといいですね。

NoTitle

舞い上がってたのは私もです・・・i-229
あたふたしてて何も聞けず、ぶいママがお宿は??って聞いてたようで
「何かびっくり返しがしたい!!こんなに近くにいるのにぃ~~」って私がわめいていたら
「お宿に何かお届けしたら??」ってv-238
「お宿聞いてないのにぃ~~」ってなっちゃってましたv-402
でも、今でも夢だったみたいv-238
本当にわざわざ寄っていただいてありがとうございましたv-353
今度はてるちゃんも一緒にv-10

ちゃちゃまる 何とか復活しましたv-290
ピーピーも治りいつも通りです。
ちょっと痩せちゃったけどね~
今日、しつけ教室の家庭犬卒業試験があって
見事、合格しました~~~v-315
ご飯減らしてたけど、今日はステーキで~すv-308
ご心配おかけしました<m(__)m>
いつもありがとうございま~すv-344

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ってか、更新前の鍵コメでしたね
習慣って怖い!(笑)
明日の記事も少しアップ遅れそうです
さあ、どうされます?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

心が和む旅行記、一緒に旅行させて頂いた気分に
なりました。
道後温泉1度行ってみたいなぁ~~~。

お部屋でのお食事って、いいよね。
母娘・おばあさまと、ゆっくり~ゆったり~と出来たことと
思います。
カエルさん・・・可愛い~♪
毎日、玄関で ねーたんちの執事さんなのね。

てるぼうクンも、良いこで お留守番エライ!
いつの日か、皆でお泊り出来るといいね♪

お返事です

~ぽてとちっぷママさんへ~

のんびり旅もいいんですけどね、
てるぼうがいたらな~・・・って思うこと常々でしたよ。
外でのんびりしようと思うも、気になってしょうがない( ̄∇ ̄;)
そんなもんなんでしょうけどね^^

あの~・・・生カエルさんはいりませんから!!!
ちっぷちゃん!ママの言うことは聞いちゃだめよ!
生カエルさんはねーたんちのまわりに、
山ほどいますから~~~~。

いつもありがとうございます♪




~ショーンさんへ~

そうなんですよね。
どの動物見ても、てるぼうに見えるくらい^^

雨でしたけど楽しかったです。
坊ちゃん列車が走ったのはビックリしたんですよ。
何も知らなかったので、写真を撮ってたら
駅員さんが現れて
「うわ~、制服もオシャレ~^^」なんてのんきに思ってたら
坊ちゃん列車に乗って出発したもんだから目がテン!!
次は乗ってみたいな~!

いつもありがとうございます♪




~コケッコさんへ~

道後温泉が近くてしょっちゅう行けるのはすごく羨ましい!
とべ動物園もあんなに楽しいとは思ってなくって
うれしい誤算でしたわ^^
そうそう白蛇さん!!保護されたアルビノのニシキヘビなんですよね。
結構眺めてましたけど・・・横見たときに顔があったら
間違いなく腰ぬかしますね( ̄∇ ̄;)
叫びながら数メートル走ったコケッコさんを見たかったな^^
何か所かで動物にえさやりができるように
自販機があるでしょ。
雨の中、ほぼ全部えさやりしてましたよ~!
あ~楽しかった^^
シロクマくんはオシリしか見えなかったから、今度また
ゆ~~っくり見に行きたいな。

いつもありがとうございます♪




~かなぶんさんへ~

業務連絡にしてしまいました^^あはは♪
でも嬉しかったんです。そう思ってもらえたっていうことは
てるぼうのコトを考えてくれたってことだもん。
ありがとね~!

まぁ~、面白い旅でしたヨ。
ばーちゃんが親戚のお店って言ってただんごやさんで
ばーちゃんの話が出来て、思った以上に遠~~~い親戚
だったことも判明しました^^
それにね、温泉ってやっぱりいいもんだな♪
温泉巡りもしたいですわ^^

いつもありがとうございます♪




~ちゃちゃママさんへ~

アハハ^^爆笑しちゃった!!
私とちゃちゃママさん似てますね^^
両方で同じような会話があったんだ!
あのカエルちゃんにはヤラれました~!!!
サプライズ返し・・・大成功ですよ。
今はね、お庭で咲いたバラを抱えてくれてます。
めちゃお気に入り!!ありがとね^^

ちゃちゃくん復活良かった~!!
しつけ教室卒業おめでと♪
すごいね!ちゃちゃくんエライ!!
ステーキ・・・いいな~!いいな~!いいな~!
ねーたんもお祝いに明日ステーキにしよう( ̄∀ ̄*)

いつもありがとうございます♪




~ショーンさんへ~

ふっふっふっ!
今日は正々堂々と!!
だからおとなしめのコメントにしときました^^

いつもありがとうございます♪




~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

いいですよ~道後温泉。
ホントにお湯がいい!!!
ヌルっとしてるようでキュッとしてるんです。
(わからん表現やな~・・・)

レストランでの食事プランもあったんですけど、
部屋でのんびりダラーっと食べる方がスキな私。
それに、今回はばーちゃんと一緒だったし^^

カエルの執事さんステキなんですよ。
玄関で毎日見送ってくれます^^

てるぼうを連れてのお泊りしてみたいな。
いつかきっと!!

いつもありがとうございます♪

NoTitle

ね~たん有難う、
すご~ぅく懐かしい風景。感激です。
道後温泉の足湯う~ん懐かしい。
あのからくり時計大好きかわいい~~。
きゃ~でました坊ちゃん列車。
道後温泉の本館う~~ん、いいなぁ、
また行きたくなりました。
てるぼうちゃん偉いよ。お留守番有難う。
お父様とのゆっくりタイムも
てるぼうちゃん嬉しかったかもねぇ

NoTitle

きゃ~お久しぶりです♬(≧д≦)ノ♬
更新されてたの全然わかんなかったよ~
アメブロめっ(。-`ω´-)ン?
雨は残念でしたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも雨でも十分楽しそう♥
御宿の方の対応が良いと嬉しいですよね
リピートしちゃくなっちゃう♬(≧д≦)ノ♬
千と千尋の神隠しのモデルなんですね。。。
う~~ん風情あふれますね~
道後温泉街って情緒あふれて素敵な景色たくさん
てるぼうお留守番頑張ったねо(ж>▽<)y ☆
ぷりケツが可愛いよ~♥
たくさんなでなでしてもらってね
あ。。。ぷりケツだけじゃないよ~(*≧m≦*)

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
フルーツ村のスリッカーはただ針が
柔らかいだけじゃないみたいです
今回の記事にいろんな情報が寄せられて
フルーツ村は特別なスリッカーだったって
よく分かりました
お薦めしますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ベビ子お猿さん可愛い♬(≧д≦)ノ♬
TVで見ててもぎゅっと抱っこして可愛いよね♥
大人になると急にお顔立ち変わっちゃって
ちょっと引いちゃうけど。。。( ̄∇ ̄;)

NoTitle

さ。。。さるかぁ( ̄∇ ̄;)
赤ちゃんサルは可愛いけど
大人になるとおちりもお顔も真っ赤っかで
ふてぶてしい表情が怖いんだけど~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかもねーたん。。。
ワンコいるのにさるはブブ~ッでしょう(。-`ω´-)ン?
あ。。。ねずみいるのに
にゃんこもブブ~ッかσ( ̄∇ ̄;)ワハハッ

NoTitle

ね~たん、僕これたべていい??
このポーズ大好き。
きみかわいいねぇ~だね。
うん、食べていいよ~~。
ほのぼの有難う~~。v-291

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
