--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/08

最近ハマってるもの

 ねーたんが最近ハマってるモノがあります。



  

 まったくガラではないんですけどね










 12-8-4.jpg

 
 レース編みだったりします("▽"*)



 先日参加させてもらったパグちゃんの集まりでは

 (実は大阪マラソンと神戸マラソンの日で、旦那さんが走るという奥様方が
  
  宮城から愛媛まで全国から集まったというすんごい集まりでした!)





 12-8-5.jpg
    (カワイイでしょー^^ 消しゴムハンコ作ってもらってたの~!)



 こんな感じで配らせてもらいました。

 
 枚数が全然足らなくって・・・お話させてもらった順にお渡ししました( ̄▽ ̄;)




 はっきり言って、下手くそです。


 そのくせ自己流です・・・。







 12-8-10.jpg


 
 エジングの本を見ながらも、まったく意味がわからず・・・


 それでもとても楽しくて、ヒマさえあれば編んでます。


 楽しいんだけど、力の入れ具合がおかしくて手が痛くなって

 テーピングしてまでも編んでいました。


 今はだいぶ慣れてきて、痛いところはタコになりつつありますが(* ̄m ̄)プッ



 てるぼうは食事あとの口周り拭き用、お顔、目の周り拭き用、チッコ後用、歯磨き用など


 1日数枚このガーゼのハンカチを使うので、すぐにボロボロになります。
 

 ねーたん、ある野望のためにまだまだ編み続ける予定です!!!











 ところでてるぼう・・・





 12-8-1.jpg


 
 

 その場所、譲ってもらえません?








 12-8-2.jpg




  するするするする!!!!!!!








 12-8-3.jpg



 信じてないようで・・・



 ちょっと体勢を変えてベランダの








 12-8-9.jpg


 ニンジンを眺めていました。




 たぶん











 12-8-7.jpg


  って考えてたんだろうな( ̄▽ ̄;)








     今の時期何植える?





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ショーンです
へぇ~、レース編み。。。
しかも野望があるって
なんだろ、野望って
アカン、気になるやろ、今晩 寝られへんやん
ねーたん人参も嫌いなんや

こんばんは♪

ねーたんがハマっているモノ・・・
ずっ~とUP待ってましたよ~ん。うふふ…♪

すっごい!
レース編み物!!
しかも、てるぼうクンのオリジナルハンコ付きだぁ~!
自己流って、とってもキレイ~~~!
サクサクっと編めちゃうなんて、やっぱり ねーたんは
手が器用な証拠だね。

ある野望・・? なんだろう~・・?
またまた気になるぅぅぅぅぅ~~~~~♪

そうそう好き嫌いはダメ!ですよ。
ニンジンは、美味しい~~~。
見事な葉っぱ・・野菜スープに入れたら うまうま~
だろうなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

わー ねーたんがハマってる物はレース編みだったのね
てるぼう君のスタンプまで入っていて メチャ可愛いわぁ
ねーたんすごいすごいv-221
私もむかーし昔は 一時期 やっていたけど
老眼と共に断念・・・・v-12
レース編みも 始めると奥が深いですよね
目が疲れない程度に頑張ってね
素敵な休日を~

NoTitle

きや~ね~たん素敵。
最高です。
ね~~たんのはまっているもの??て、
何時も上手ですねぇ。
「テーピングしてまでも編んでいました」なんとなく、
ね~~たんが必死になっていた様子が
伝わってきたよ~~ん。
人参大好き、美味しそう~~。

NoTitle

うわお~~。
レース編み素敵~~i-176
中間色?っていうの?こういう色合い素敵ですね~i-237
ねーたんさん、なんだかんだと、何でもできますよね~~i-185
すごいな~i-184i-184

ちょっと、試したことあるけど、進まないし、肩こるし・・・。
私には無理でした・・・^^;

てるぼうくんは、いつも良い場所にいますよね~i-189
お天気の方は大丈夫?
うちは、もう駄目・・・i-195i-195
厳しい冬が始まりました・・・・。

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
トップバッターでもご遠慮なくコメントくださいませ

そうそう、リュウ姉さんとお友だちなんですね
最近、コメントを交わすようになったんですが、
ねーたんのコメント、見つけちゃった♪

NoTitle

すご~~~い!!
きれいなレース編みv-238
おしゃれな感じで素敵です。
さすがね~たん!!
毎日にそんなきれいなガーゼでお口、お顔・・・・
さすがてるお坊ちゃまv-352
いいな~~~

人参・・・
私も嫌いです。
うちの横にあるばあばの畑には
大根、ニンジン、ほうれんそう、ちんげんさいなどなど
豊作ですよ~
今年はお芋さんが不作でしたv-404

お返事です

~ショーンさんへ~

はい。レース編みです^^
野望??
それはまだナイショ。
寝不足にしてやる~~~!
お肌の調子が・・・って言わないでね^^

いつもありがとうございます!




~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

サクサクは編めません( ̄▽ ̄;)
サ・・・・・・・クサ・・・・・・・・クくらいかしら^^
不器用なくせに挑戦してハマってしまいました。

ふふふ・・・野望・・・ふふふΨ(`∀´)Ψ

ニンジンの葉ね、キレイでしょ!!
試しに収穫してみたんですけど、キッチンのカウンターの上に
観葉植物のように今飾られてありますヨ。
でもニンジンを食べたくはないなぁ。

いつもありがとうございます!




~ぽてとちっぷママさんへ~

そうなんです!
レース編みにハマってしまいました。
って言っても、ハンカチの縁編みばっかりですけどね。
そのうちもっといろいろ挑戦したいな~って思ってます。
ママさん、編み物得意ですもんね。
この前教えてもらえばよかったな~!!

いつもありがとうございます!



~リュウ姉さんへ~

ホントにへたくそなんですけどね。
なんとなく形になっていくのが楽しくって。
テーピングをしながら編んでたんですけど
やっぱり邪魔でね^^
少しずつコツがつかめてきたとこです。
もっといろいろ編んでみたいです~!

ニンジン大好き!?
リュウ姉さん尊敬します!!!

いつもありがとうございます!




~るるこさんへ~

るるこさんも試したことあるんですね!
確かに肩こります・・・。
手も痛いし、タコできたし。
でも楽しさが勝ってしまって、ハマりました(* ̄∇ ̄*)

てるぼうは私の部屋にくると、あの場所を私と取り合いです。
先に取られたらかわってもらえません・・・(T△T)

こっちも寒くなってきました。
とはいえ、雪なんて年に数回チラチラするくらいです。
るるこさんとこの冬は厳しいですもんね。
一緒に冬眠しちゃう!?

いつもありがとうございます!




~ショーンさんへ~

気の弱いねーたんですから、トップでコメントは
恐れ多くて(≧∇≦)

リュウ姉さんのとこもお邪魔してますよ^^

いつもありがとうございます!




~ちゃちゃママさんへ~

てるお坊ちゃま^^
これからちゃまと呼んでください(* ̄m ̄)
カメに乗ってお散歩に行かせます。

ガーゼのハンカチって、てるぼうには必需品なんです。
なんだかんだと結構使うので、ボロボロになっちゃって。
今回新調してあげました~!

ばぁばさんの畑立派でした!!
見ましたよぉ。
ちょうどお水をあげてたときでしたもん^^
大根作ってみたい!!
おいもさん。。。残念。
ニンジンが不作だったら許せるのにねー!

いつもありがとうございます!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
