--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/08

ねーたんのいけず

 私、生まれてこのかた花粉症って無縁でした。


 ひどくて一日3回くらいくしゃみが出る程度。


 まぁ、慢性化してるじんましんのお薬をもらいがてら、


 最近顔に湿疹が出て、かゆいことを先生に伝えたところ


 「今、そういう人がすごく多いんですよ」 とのこと。


 ねーたんは思わず


 「これって花粉症ですかっ!?」と聞きました(* ̄m ̄)


 「そうですね~。 塗り薬出しときますね~。」 ですって。


 
 なんや・・・私結構デリケートやん (≧∇≦)  喜ぶことでもないか!! しかしカユイな。



 今日のタイトルの 「いけず」って 関西弁なんですね。


 「意地悪」っていう意味ですけど、全国で通じるかと思ってました( ̄▽ ̄;)




 ねーたんの何がいけずかというと・・・


 ちょっとてるぼうにいけずしたわけで(* ̄m ̄)








 3-8-1.jpg


 てるぼうが、遊んでるおもちゃを私の横にぽとっと落としたので


 私が今手に持ってるんですけど、普通に渡すわけにはいかない!








 3-8-2.jpg







 3-8-3.jpg







 3-8-4.jpg








 3-8-5.jpg






3-8-6.jpg









 3-8-7.jpg



  ・・・ってやっぱり私、妄想気味なのかしら。








        そんなに見つめたら穴があくぞ
 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

てるぼう~クン!
真剣なまなざし~可愛いわんe-420
ねーたんに、「いけず」遊ばれちゃったネ♪ うふっ。
てるぼうクンは、GETの仕方も優しいなぁ~・・・。
ウチのコたちなら、テーブルがりがりしたり
テーブルの上に乗ってGET!だろうなぁ~苦笑

pm2.5の飛散に伴って花粉症にならなかった人も
今年は、花粉症発生率高いんだって~。
早目に病院に行って良かったですよー。
ワタシ、マスク持参で通勤デ~ス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うひょ~~、花粉症??
これは、大変です。
私は、まだ無縁ですが、
最近何処へ行っても、大きなマスク&頑固なメガネ姿の
人ふえていますねぇ。
とうとうね~たんも、かかりましたか??大変だ。
薬を飲んで少し楽になるといいよねぇ。
ね~たん、てるさまとのお付き合いすご~く上手
&コンビネーションOK(また笑いのツボ・・・)

NoTitle

かゆみって辛いですよね。
私、ひどくはないですが今の季節は顔の周りが痒くなることがあります。ねーたんさん、気をつけてください。
今朝、私アホなことして家族に「あほちゃん!」って言われたとき、「アホで結構、コケコッコー。」って言ったんです。無意識に口から出たんだけど言った瞬間かーちゃんさんが頭の横笑いながら通り過ぎて行きました。や、やばい。。。オババババ。(失礼しました。)v-391

NoTitle

ショーンです
ねーたん、花粉症出ましたかぁ
お大事にね、今年は花粉の飛散が多いらしいから

いけずって関西だけでしょうね
なんだか、かわいい語感ですけど
女の子が「あかん、いけず!」なんて言ったら
もうねぇ・・・私も妄想気味?

お返事です

~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

あの手の伸ばし方がかわいいのなんのって^^
それが見たいために、どうしても
いけずをするねーたんです。
ワンズはテーブルの上に乗っちゃう!?
そんなことしたら、てるぼうは吹っ飛ばされます・・・
私に。

今年は花粉症発症率高いんですか!
今もお薬ヌリヌリしてきました^^
ママさんも気を付けてね!

いつもありがとうございます^^




~リュウ姉さんへ~

そうなんです。
顔がカイカイです~(≧ヘ≦)
最近マスクしてない人の方が少ない気すら
しません?
会う人会う人、頑丈なマスクしてますわ~。
リュウ姉さんも気を付けて!
今まで無縁だった人も危ないそうよ。
(とらっきー&ちゃっぴーママさんの受け売り)

いつもありがとうございます!




~コケッコさんへ~

かゆいのはツライですよね。
じんましんで十分ですわ~・・・。
でも最近調子いいんです^^

それにしても・・・
「アホで結構、コケコッコー。」と言ってしまいましたか(* ̄m ̄)プッ
無意識に出るなんて重症だわ!
かーちゃん朝おらんかったん、そちらへ行ってましたね?
ぷぷ^^コケッコさんもオババになっちゃいますよん^^

いつもありがとうございます!




~ショーンさんへ~

出ました!花粉症らしいです^^
今年は多いんですね。
ねーたんには花粉すら寄り付かないと思ってましたが。

「あかん、いけず!」
あ。。。おばはんが言ってもあかん?

いつもありがとうございます
