--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/12

まじかっ!

 今日、ウチの食卓に



 
 3-12-1.jpg


 いかなごの釘煮が参加していました。


 私は作るのが好きで、その時の味見以外はあまり食べません。


 でも今年はまだ食べてる方かな。



 ねーたんが釘煮を食べてると、隣でじーーーっとみてるかーちゃん。


 「美味しい?」 


 と聞いてきます。


 「うん!今年のもなかなかえぇ出来やな!!」


 と自画自賛してたねーたんにかーちゃんの一言・・・



 「それ・・・去年のんやけど」





 どうりでかーちゃん見てるはずだ・・・。


 でもね、一瞬絶句しましたけど・・・普通に美味しいんですもん。


 でも今年のとの違いくらいは分かるかと思ってました。


 ねーたんの味覚・・・大したことないな( ̄- ̄)






 今日はいい天気でしたネ。


 花粉のことも気にせず、いろんなものを虫干ししていました。







 3-12-2.jpg


 うめ吉と一緒に、てるぼうも虫干し♪







          美味しいよ♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

えっ!えぇーーーーーー!
ねーたんさん、あ、あ、あ、味見した後ほとんど食べないですって~?
Σ(゚д゚lll)
しかも去年のが残ってるですって~?
作りすぎるとそれだけで満足してお腹いっぱいになるとか?
ねーたんさんちのくぎ煮ちゃんはサイコーですよ。
めっちゃ美味しすぎてあっという間にお腹の中です。
先日、子どもが学校の宿題の日記に
ねーたんさんからいただいたくぎ煮のこと書いてたのを見つけました。
「めちゃくちゃ美味しくて店で売ってるのより100倍美味しいです。先生も食べてみたいですか?」って。v-410
うめ吉とてるぼうくんv-344

NoTitle

ちょっと、不思議ですねぇ(笑)、
ね~たん作りすぎて、食べる事忘れていた??
と、言うことにして、すごーく美味しいでしょう。
感激ね~たんしたでしょう。
アルコールのお供にも最高なんだよ。(ホントだよ)。

いいねぇ、最後のうめちゃん&てるさまの2ショット。
絵になるわぁ~。

NoTitle

作り手って作るばっかりで意外と食べてなかったりしますよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
しかしねーたん去年のがまだあるとはっ!!
うちなんて旦那さんが飲む勢いでいただいてます(*≧m≦*)
去年のも今年のもいつも変わらぬ味。。。
巨匠とはそう言うものです(。-`ω´-)ン?
よっ!!巨匠о(ж>▽<)y ☆

NoTitle

あれだけ沢山作られてたから、味見だけで
ゆっくりと味わう~まではいかなかったんだね。
リュウ姉さんも書いてたけど、お酒にも よ~く合うよ。
お陰さまで、毎晩 パパさんの前菜=つまみで~す。
白いごはんに、くぎ煮だけど うんま~い!のに
卵焼き&たくあんで、韓国海苔巻き~
うひゃぁ~ゴックンだわ。

うめ吉&てるぼうクン ナイスショットだわん♪

NoTitle

ショーンです
えっ、ねーたん、くぎ煮きらい?(笑)
かーちゃんも人が悪い(笑)
食べ比べでもしない限り、去年の味なんて
覚えてる人、いないんじゃないですかぁ

お返事です

~コケッコさんへ~

作っただけでお腹一杯、それあるかもです^^
でも好きですよ、釘煮。
あまり食べないだけで( ̄∀ ̄*)

なんてかわいい日記なんでしょう!
私感動しました~!!!
来年は101倍美味しいと言ってもらえるように
頑張ろうと心に決めましたヨ。

いつもありがとうございます!




~リュウ姉さんへ~

うんうん^^
今日、お酒飲みながら食べたよ~!
なんかね、作ったらそれで満足なの。
私にとっては釘煮は食べるものというより
作るものなのかも^^

いつもありがとうございます!





~yokko☆さんへ~

えっと・・・巨匠です^^(←言ってみたかったらしい)

ね^^去年のも普通に食べれます!
賞味期限いつまでなんだ~!!!
でも旦那様・・・飲む勢いで食べたら
お腹でいかなご泳ぎますからご注意ください(≧∇≦)

いつもありがとうございます




~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

なるほど!前菜になるんだ~!!
釘煮をつまみにちびちびやることにしよう^^
でも今年はまだ食べてるほうです。
かーちゃんが釘煮巻きを作ってくれるので。
試してみて!美味しいから。

いつもありがとうございます!




~ショーンさんへ~

釘煮きらいじゃないですよ^^
好きですけど、あまり食べる習慣がないのかも。
かーちゃん、人が悪いでしょ!
去年の味っていうよりも、去年の釘煮だから
味が落ちてると思ってたんです。
それか、傷んで変な味がするのかなって。
意外でしたワ^^嬉しい発見でもありますけどネ。

いつもありがとうございます!
