--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/17

春の花

 


 今日の夕食時の家族の会話なんですけどね、


 私とかーちゃんと、コストコの話をしてたんです。


 それを聞いてたとーちゃん・・・


 「それって、かーちゃんが ズンドコ って言ったとこやろ!」 って。


 とーちゃん・・・


 かーちゃんは ドドスコ と言った コストコだよ (; ̄ー ̄).

 
 ズンドコなんて言ったら、うちわもって 「きよし~」って言わなきゃだわ・・・







 さてさて、昨日の続きを見てくださいませ。





 3-17-9.jpg


 届いていたオダマキとスカビオサの苗と、


 植えて1か月くらいかな?クロユリの球根です。


 クロユリは葉っぱが出てきたの~!!! 楽しみ~!






 3-16-8.jpg

 八重咲きのアネモネも蕾が開きましたヨ。




 花壇を作ってすぐ植えて、去年はもうダメになったかと思ったけど


 かーちゃんが根性で再生させたラナンキュラス。







 3-16-9.jpg


 今年は葉っぱも出てきて、蕾をつけました!!

 これはすごくビックリ。


 去年はまったくダメだったので、今年の初めに抜こうかと言ってた

 苗でしたから。





 ポチってたもう一つの苗がこれ。






 3-16-7.jpg


 コゴミです~! ちゅるるんとしててめちゃラブリー♪

 ちょっと怒ったアオムシみたいだけど・・・

 これは和の雰囲気の槇の木の根元に植えてみました。


 植えっぱなしでいいんですって!!


 おひたしとかにして食べれます(* ̄∇ ̄*)

 収穫が楽しみ~^^




 最後にコレ!






 3-16-6.jpg


 イチゴに初挑戦。


 すでに隣の家の孫に狙われていますけど^^


 ねーたんイチゴ食べれないから、収穫時に呼んであげよう!!


 すでに実ができ始めてるから、これまた楽しみだ。


 たくさんできたらイチゴジャム作りたいな。 


 






       でもアナタずっとそこにいたよね?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ズンドコもドドスコもツワモノです( ´艸`)
アネモネ可愛いね~♥
ラナンキュラスってころころ加減がバラっぽくて好きです♪
あ。。。ねーたんまた(^▽^;)
イチゴも作る喜びで食べないの?(*≧m≦*)

NoTitle

未だコストコに行ったことのない超出遅れ(都会の田舎もん)ですが・・・
名前だけは一応知っているので、ズンドコorドドスコ・・・
ねーたんファミリーの語録おもしろ過ぎ~~~♪

この間の苗ちゃんたちだ~✿
お花咲かせる日楽しみだね~✿

ねーたん!イチゴv-380これまた作るのみ~
なのね。
ねーたんちのお隣さんだったら、毎回おじゃま虫に
なりそう~~~苦笑

NoTitle

ねーたんさん、いちご食べられないんですか~?
ジャムは大丈夫なんですか?
私いちごだーいすき。
ねーたんさんのお隣さんになりたいなあ。てるぼうくんに毎日会えるし。v-398

NoTitle

ショーンです
とーちゃんはズンドコで「きよし~」(笑)
かーちゃんはドドスコだったら「ラブ注入!」やん(爆).
アカン、ねーたんのつかみに捕まってしもた。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

~皆様へ~

コメントありがとうございます。

ツワモノ揃いのてるぼう家。
今日もかみ合わない会話を繰り広げておりました^^

はい!ねーたんはいちごが好きではありません。
ショートケーキはいちごをどけて食べます^^
ねーたんのお隣さんになったら・・・
いちご狩りをさせてあげます^^3株だけですけど!

いつもありがとうございます!

