--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/23

誰か見てる。。。

 


 暖かくなったり寒く感じたり・・・


 なんだか難しい気候ですけども、東京の上野公園は桜が満開だとか。


 ニュースで見てビックリでしたわ~。



 だって、てるぼうのお散歩コースの桜は









 3-23-4.jpg



 やっとピンクが見えてきたとこ。


 でも咲き始めたら早いんですよね。


 

 てるぼうはお散歩から帰ってきてから、庭いじりをしている間、


 お洋服を脱がせてウッドデッキの上で日向ぼっこをさせてました。








 3-23-1.jpg


 ずいぶんとモケモケしてきましたね、うちのてっさん!


 あと3日の我慢だ!!



 でもそんなてるぼうの後ろから強烈な視線を感じるんですよ。








 3-23-2.jpg


 この方・・・誰だっけ。


 ビミョーにかーちゃんに似てるんだけど (* ̄m ̄)プッ


 

 そういえば、先日庭に植えたコゴミちゃん。


 かわいそうに1日で丸裸・・・。






 3-23-5.jpg


 右端の茎みたいに葉がついてたんですよ。左の茎にも!!!


 ナメクジにやられました・・・。


 小指ぐらいに太ったナメクジが茎にたかっていました( ゚Д゚)( ゚Д゚)


 頭にきたねーたん、画像の奥に赤い容器が写ってますけど


 あれに塩を入れてきて、ぶっかけてやりました。


 それ以来毎夜見回りをしております・・・。


 忌避剤は、てるぼうや鯉ちゃんにコワイから使いたくないので


 ビールをコップに入れて、トラップを仕掛けてみましたけど


 何かいい方法があったら教えてください。









       まぶしくはなかったのにね





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ビールのトラップは良く聞きます
他の方法あるのかな?( ̄∇ ̄;)
ねーたん。。。かーちゃんは『かおなし』に似てるのかい?
そのキャラは確か『かおなし』だったはず(*≧m≦*)

NoTitle

東京は、桜満開〜お花見日和です。
我が家は、高速の夜桜見ながらビューンと
ちょびっと西に、おでかけ〜デス♪

あっ!カオナシだぁ♪
何、食べてるんだろう…。

コゴミちゃん大変な目にあっちゃったね。
ナメクジ対処といえば、塩しか思いつかないけど
塩は、お庭には良くないものね。
ナメクジの卵が増えないといいんだけど…。
何が一番効果あるのかなぁ…。
役立たずの、おばちゃんですね。ペコリ。

見事な鯉ちゃん!元気ー!
会いたいなぁ♪

NoTitle

ショーンです
それはカオナシですね
千と千尋の神隠しのキャラです
私、カオナシ好きだな
ふふふ、かーちゃんに似てる?

NoTitle

千と千尋は我が家にDVDがあるんだよ~
息子に何回となく付き合わされた(^▽^;)
かおなしは中々のキャラだよ(。-`ω´-)ン?
かーちゃんには。。。負けるかな?(* ̄m ̄)

NoTitle

かおなし、可愛い~。後ろからひっそりとてるぼうくんを見守っているのね。v-290
にっくきなめくじめ!!!
私も塩しか撃退法思いつきませーん。v-292

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様へ

コメントありがとうございます!

かおなしだったんですね^^
千と千尋の神隠し、見てないんですよ~私。
他は大体見てるのに、なんでだろ。

ナメクジとの対決は続行中です。
見つけたら退治していますけど、
梅雨になったら一番コワイ・・・。

いつもありがとうございます!


今週はちょっと忙しくなりそうなので、
交信更新や訪問をサボリがちに
なるかもデス。すみません!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ねーたん こんばんは^^

22日に、ひよさん無事に卒業したけど
こっちも、桜は蕾だったよ^^;
入学式までには、咲くかなぁ・・・

そうそうwあのジブリのは
『千と千尋の』かおなしって妖怪だったようなきがするw
(ちがったっけなぁ・・・?)

NoTitle

むふふ~(*≧m≦*)
まぁねーたんそう言わずに。。。
ぽちんと応援のみです☆

NoTitle

うちの庭のお桜さん
ちょっとほころんできたよo(〃^▽^〃)o
今週末暖かければ開花宣言かも♪

NoTitle

こんにちは~o(〃^▽^〃)o
素敵な週末を。。。

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ソーセージ1本だけかよって思いましたが
結構ボリュームがあって味付けも濃い目、
美味しかったですよ
ふふふ、シフォンを夢で・・ありがとうございます

NoTitle

てるねーたん!てるぼうクン!おはよう~♪

パパさんに祝コメありがとう。
すっごく喜んでました。(ウハウハ…してよん)
こちらは、今日イイお天気なんだけど
週末またもや大荒れみたいで~す。

NoTitle

我が家の桜。。。
とうとう今日開花宣言だよo(〃^▽^〃)o
なのに今週末はお天気悪いんだよね。。。
早くお花見行きたいよ~

NoTitle

庭の桜。。一気に七分咲き~o(〃^▽^〃)o
なのに今日は強風警報だよ( ̄∇ ̄;)
いや。。。まいった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

NoTitle

ねーたんのお庭もお花がガンガン咲いて
カラフルになってきたかな?
わが庭も頑張ってるよ~o(〃^▽^〃)o

NoTitle

おはよう~♪

ねーたんの所は大丈夫でしたか~?
思いっきり朝寝坊の我が家、TVつけたら 震度6のニュースが・・・。
何も被害ありませんでしたか?
もうぅ~~大きな地震来ないで欲しいよ~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
てるねーたん、すごい!
ニームを栽培されてたんですね
わぁ、尊敬です
私、MAKIさんに勧められるまで
ニームなんてまったく知らなかったです
これ、使えそうですね
できればフロントライン、使いたくないです

NoTitle

ねーたん地震の被害はありませんでしたか?
緊急アラーム、ドキッとするよね( ̄∇ ̄;)

NoTitle

今日はこちらめっちゃ寒い( ̄_ ̄ i)
ねーたん地方は大丈夫かな?
お天気安定しないとワンズも体調崩しがちだよね
てるぼうも大事にしてあげてね~o(〃^▽^〃)o
