--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/27

てるぼうのつぶやき2

 1-27-1.jpg


  
 ボクは毎日お散歩行ってるよ。


 血液検査とか、エコー検査、尿検査してきたけどね


 とくに大きな問題もなく、あえて言うなら水分不足気味だって。


 



 1-27-2.jpg



 ねーたんのお姉さんのやまりんと、パグのやまとくんと一緒に


 1月22日にパグのオフ会に参加させてもらったんだって。







 1-27-3.jpg



 たくさんのカワイイパグちゃんと遊んで楽しかったんだって。


 ボク・・・お友達と遊ぶのは苦手なんだ・・・。


 上手に遊べたら連れて行ってもらえたんだけどね。


 幹事さんのレノ氏。

 
 ジャン・レノに似てるからレノ氏なんだって。


 でも「残念なレノ」を略して「残レノ」と呼ばれてるとか・・・( ̄∇ ̄;)


 ねーたん今回ろくな写真撮ってこなかったんだ。


 カメラ持ってる人のカメラの写真とか、パグちゃんのシワだけとか。






 1-27-4.jpg


  みんないい笑顔なんだよ~!





 大阪の「ドッグカフェこふみ」っていうお店だったんだって。


 ご飯もおいしくって、後でお茶したワッフルが絶品だったって~!!!







 1-27-5.jpg


 いつか連れて行ってね、ねーたん!






 
  

          心配だ




   
  昨夕から、触れただけでキャンキャン言うてるぼう。


  家族を避けて近寄っても来ず、表情もどんより。


  シッポなんて完全に下がったまんまで


  寝ることもせず、背中を向けて座ったままで動くたびにキャンキャン。


  あげくのはてには目の前で足をあげて粗相をするありさまで・・・。


  こういうことは初めてではないので、様子をみようとは思っていましたが


  21時ごろになって、ねーたんの心配が限界に達しました。


  先生に相談してみたところ 「連れておいで」


  と言ってくださったので、急きょ診てもらうことになりました。



  先生大好きなてるぼう・・・。


  先生を見たとたん、院内を走り回りシッポはプルップル。


  ねーたんもかーちゃんも 「・・・。」


  先生の顔を見るのが一番の薬なのか?

  
  先生に会いたかっただけなのか??


  症状は説明しましたが、どうみても大丈夫なてるぼうでした( ̄∇ ̄;)


  そういえば、前回もそうだった・・・。


  そして数日後にはケロっとしてたんだ・・・。



  でもお家に帰ってからも一晩中動くたびにキャンキャン言ってたので


  今日じ~~~~っくりてるぼうを観察しましたところ


  どうも右を向けていない。


  もしかしたら首かもしれない!!と先生にもう一度相談しました。


  レントゲンを撮って異常があるほどならもっと痛がるだろうし

  
  動けないはずだから、消炎剤を飲んで様子をみましょうとのことで


  お薬を頂いてきました。







 -1-27-6.jpg


  なんか浮かないお顔ですよね。


  いつもなら私のちゃんちゃんこの上で寝っ転がって遊ぶのにな。


  
  早くお薬が効いてほしいな~・・・。


  一緒に遊びたいな~。


  抱っこしたいな~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

てるぼうくん、頑張れ。
って、てるぼうくんは頑張ってるよね~
うちのママ犬、昨年末から高熱続きで点滴通いが1ヶ月続きました。
薬もあまり効かず、点滴でもたせたもので。
血液検査も数回しましたが、結果は特に悪いところも見つからず。
多分、関節からきてるのかなって。
そんな心配な毎日でしたが、やっと今週くらいから少し歩けるようになり、熱も下がり続け、
点滴から解放されました。
てるぼうくんも早くよくなりますように。
ねーたんさんと走って遊べるようになりますように。v-82

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません。

前回、てるぼう君の、お誕生日にコメを入れていたのに、名前を書いていませんでした(泣)

てるぼう君、心配でしたね。
でも先生を見て元気になって良かったです。

早く、良くなって、ねーたんが、沢山、抱っこ出来ます様に。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ねーたんがよそのワンちゃんのニホイをいっぱいつけて帰ってきたからやきもちをやいてスネてる、とか?
(そうであってほしいな・・・)

てるぼう、ねーたんに尻尾ブルンブルン見せてあげてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんな時、ワンコの言葉が分かったらって思うよね。
鳴いちゃうってことはどこか痛いのかな
お薬効いて、早く抱っこ沢山出来るように
なりますように。

お返事です

~コケッコさんへ~

ママ犬ちゃん調子悪かったんですね。
一か月の点滴通い・・・。
原因が分からないって一番不安ですもんね。
少しずつでも良くなってきてよかったです!
「ここが痛い」って言ってくれたらいいのにって
ホント思いますよね。

てるぼうも少しずつ良くなってきてます。
お薬が効いたみたいです^^
ありがとうございます。




~moco2ママさんへ~

moco2ママさんでしたか^^
なんとなくそんな気はしていました!

ホントに先生が大好きなんです。
家族が妬けるほどに( ̄∇ ̄;)
少しずつですが良くなってるように思います。
今日少し遊んでくれました^^
ありがとうございます!!




~たつたママさんへ~

あの日はね・・・帰ってから着替えて、
洗濯機に服を放り込んでからてるぼうに会いました!
それでも髪を匂われました・・・(* ̄m ̄)プッ

今日はシッポぷるっと振ってくれましたよ^^
ちょっとずつですけど良くなってるようです!
ありがとうございます!




~ゆっちさんへ~

ホント!!
しゃべってほしいです。
でもしゃべられたらヤバイこともあるかも(* ̄m ̄)プッ

お薬効いてきたみたいで、ちょっとずつ
遊んだりしてます!
ありがとうございます~♪

NoTitle

オフ会!!いいな~♪って見てたら・・・
てるちゃん痛いくて泣いちゃってv-406
うかないお顔もきゃわゆいけど、
大好きなね~たんにも近寄れないくらい痛いんだね。
どうか神様!!てるちゃんの痛みをとってあげて~~~~~v-421

てるね~たんもオロオロ心配してるのが浮かびます・・・
変わってやれたらッて思いますよねv-406

早く元気なてるちゃんになりますように!!

NoTitle

わぁ~パグのオフ会楽しそう^^
パグの飼い主さん達の集まりって、とってもにぎやかそうw
(オフ会の犬種によって、飼い主さんの雰囲気もちがうよねw)
ねーたんが帰った後、てるぼうに
『どこで浮気してきたのよ?』って嗅がれなかった?w

って、てるぼう~どうしたの??
先生好きは知ってるけど
会いたいだけではなさそうだよね?
お薬効いてくれるといいなぁ^^

ウララの事も心配してくれてありがと☆
今日もご飯もたべて、ぽかぽか日向ぼっこ
楽しんでたよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをくださった皆様へ

みなさんにご心配いただいて、てるぼうはホント幸せものです!
おかげ様で薬も効いて、きのうから遊ぶようになり、
今日はお散歩も行きましたヨ。
夜には元気に遊んでいました^^
抱っこもさせてもらえました~ヽ(^◇^*)/
表情も明るくなったし、もう大丈夫かな。
一安心です。

みなさんご心配いただき、ありがとうございました!
励ましの言葉や、アドバイスとても嬉しかったです。

NoTitle

あわわっΣ(; ̄□ ̄A
てるぼう大丈夫?
原因究明出来てないから心配MAXですよね
早くどこが悪いのかわかって
症状にあった治療できますように
てるぼうガンバレ~ッ!!
早く痛いの治してカフェに行かなくちゃ!!
首が痛いって気づけるねーたんさすがです☆尊敬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

てるぼう~!
良くなってきたようで
本当に良かったよ~^^
今頃、元気に遊んで、
そんでもって ねーたんに、抱っこしてもらって
ぬっくぬくしてるかな?

まだまだ病み上がり?なんだから
ちゃんと寝んねもしてね^^

ライフのチョコクエ、そろそろかな?(ワクワク)

NoTitle

てるぼうその後体調いかがですか?
ちょっとずつ良くなっているようなので大丈夫かな?
実は2日前。。。
プリンも体調崩した時に抱き上げようとして
きゃんと泣かれましたΣ(; ̄□ ̄A
このままお薬効いて治りますように。。。♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ねーたん、こんばんは!ご無沙汰してしまいました。
毎日寒いけれど、体調を壊したりしていませんか?

てるぼうちゃん、その後元気になってきてくれて
良かったですね!!安心しました。
トリミングには行けたかな?

パグ祭りさん、楽しい雰囲気が伝わってきます。
素敵な時間を過ごせて良かったです。
パグさん、みんないい顔ですね!!
