--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/01

凝り性



 



 9-1-1.jpg



 ほんとに・・・。夏ももう終わりですね。

  久しぶりの更新です。


 前回の記事のまま、また消えてしまっていたので

 「ねーたんどうした!?」メールやコメントをたくさんいただき

 ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)



 「滲出性中耳炎」 アハハ^^ 

 年取ってからの中耳炎ってとんでもねぇっす!!!


 鼓膜切開はすることなくお薬だけの治療となりましたけど、


 耳って自分が思ってた以上に大事だな~って思いました。


 お医者さんから、完治は難しいかも・・・と言われてましたので覚悟はしてましたけど


 聴力もまぁ、こんなもんかなっていうとこまでは戻ったし、


 耳鳴りも時々出るけど慣れてきたし・・・。

 
 めまいや不協和音も時々感じるけど、そんなにめっちゃ気になるほどではないし。


 まぁいいっか~! 人間色々あるもんさ~。 って考えておりますv( ̄ー ̄)v



 とりあえず、再発だけは絶対しないようにしよう!!


 だってさ、病院の治療で鼻から管入れて耳へシュッって空気通す治療が

 すごいキライなんだもん。

 病院に行くたびされてたから、最初に「どうですか?」って聞かれたときは必ず

 「ずいぶんいい感じです!!」って力説してたんですけど、

 先生は「ふ~ん・・・そうは見えないけどね」って2回されてました(T△T)







 9-1-2.jpg



 
 今年の夏は超過保護に過ごされたてるさま。


 8月の血液検査では肝臓数値もまったく問題なく、一安心です!!!


 今日の写真は以前のトリミングのときの写真なので


 今は結構ボサ男くんです(笑)


 またボサ男くんも見てあげてくださいね。






 ねーたん、病院通いは一月ほど前に終わってたんですけど


 最近凝りまくってるものがありましてね。


 それにかかりっきりになってました。



 凝り始めるとしつこい!!! 


 っていうかこれは数年前から日課のようにしてたことなんですけど


 最近違う方向へ凝り始めてしまいました。



 何かって??











 9-1-4.jpg




 パン作りでございます・・・( ̄∇ ̄)


 ホームベーカリーに頼るのをやめまして、コネコネしてます。


 最初の方の生地をまとめるぐらいはホームベーカリーにさせてあげるんですけど


 その後のコネコネとか発酵とか生成とかは自分の手で感じて決めるようにしてます。



 やっぱりね、




 おいしいのっ!!!!! 



 ねーたんのパンが焼きあがって冷ましてると、匂いにつられてやってきますヨ。









9-1-3.jpg



 時々 2mmくらいをもらえるてるぼうです^^(先生にはナイショね!)




 食パンは1日おきに1.5斤焼いて、間の日には







 9-1-5.jpg



 フランスパン焼いたりしてます。


 家族みんな歯があまり強くないため、ソフトタイプのフランスパンになるように

 調整しながら焼いてます。


 フランスパンも結構奥が深いもんで、おもしろいんですよ~!!




 最近はコレ!!!








 9-1-6.jpg



 カンパーニュ♪


 周りはカリカリ、中はもっちりでたまらんっす!!!


 そのままトーストしても美味しいけど、作りたてで




 9-1-7.jpg


 オープンサンドも美味しかったv( ̄ー ̄)v



 どのパンも最低3~4時間はかかるんですけど、


 みんな寝静まってからもこそこそ焼いてるねーたんです・・・。









       太るぞ~!!!



 てるぼうと一緒にまたパンも見てね!


 
 更新&訪問、ぼちぼち開始しま~っす!!




  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

もしもし・・・サボりすぎv-412
引っ越し準備やら 後も 見るたび更新されてなく
心配はしつつも 連絡せずv-436
ねーたんも てるぼうも元気そうで良かった良かったv-411一安心でーすv-221
やっと こちらも落ちついてきましたよぉ~
パン美味しそうv-366
この辺美味しいパン屋さんが無くてv-404
ねーたん特製パン 秋には持参で 是非是非にv-366
なんて 冗談ですが 手ぶらで是非遊びに来てね
とらちゃ家みたいなおもてなしは 期待しないでよぉ
絶対に無理なのでv-358
たまには パン発酵時間にでも可愛いてるぼうUPしてねv-345
久々に てるぼうに会えて 良かった良かったv-345

NoTitle

こんばんは^^
通院していたなんて、大変だったのですね(/_;)
くれぐれもお大事にしてくださいませね。
大変な思いをしている間でしたが、
お誕生日が過ぎましたね^^おめでとさんですよ(^^♪
私たちのお誕生日が題になっている映画があるの
知ってました~?(*^▽^*)

ねーたん、美味しそうなパンですね~(*^▽^*)
毎日焼いてもちゃんと、消化出来ていて、
お父様もお母様も、てるぼうくんも(笑)
ねーたんさんのパンが大好きなのですね~~(*^^*)
オープンサンドおいちそう~~♪

てるぼうくんも相変わらず可愛くて
よだれが出そうだったよ(*^。^*)

お返事です

~ぽてとちっぷママさんへ~

えへへ^^ サボりまくってました!

ママさんお疲れさまでした!
お引越し大変でしたね。
でもホントステキなおうちで、疲れもぶっ飛びますよね^^
お呼ばれするの待ってま~すv( ̄ー ̄)v
特製パンも食べてもらいたいなぁ。
近くだったら出来立てを持って走るのになぁ。
あのフランスパンの記事を見たときにね、
フランスパンを焼いてたんですよ(≧∇≦)
「ここにある~!!!」って思ってました。
まだ納得はできてないので、もっと美味しいパンになるように
頑張るんだ~v( ̄ー ̄)v

いつも一番にのぞきにきてくれてありがとうございます♪




~るるこさんへ~

お誕生日過ぎましたね^^
なんちゃない一日ではありましたけど・・・。
ありがとさんですよ(* ̄∇ ̄*)
え?なんていう映画なんですか?
昔のトム・クルーズが出てた映画ですか?
え~!?なんだろ~!!!

パンね、凝っちゃってるの~!!
食べるのが追いつかないくらい作ってるから
たまに「今日は休んで!!」って言われたり(T△T)

てるぼうカワイイでしょ(≧∇≦)b
よだれ出しちゃって~!!

久しぶりの更新なのに、すぐに見てもらって嬉しかった~!
ありがとうございます♪

NoTitle

お久しぶりで~す
てるねーたん同様 消えてます(笑)
お耳大変だったんですね~治ってよかったですね~
パンおいしそう~凝り性さん大歓迎~
作り方レシピ伝授してほしいな~パン焼き機はないのでコネコネ手製だとできるかな??
夜な夜な・・・・こんにゃろう!!!って生地打ちしてたらストレス解消できるかしら(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うわぁ~い!てるぼうクンだ~!!
可愛いわ~ん!
・・可愛すぎだよ~んe-420
そして何よりも元気がいちばんだわ~んe-68

パンも、めちゃんこ美味しそう~e-424
しかも、いろんな種類作ってる~~~!
ねーたんパン屋さんに買いに行きたいよー。
ワタシは、相変わらず食パンしか作れてない~~~。苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

~アルパカのままさんへ~

ママさんも消えてますか^^
消えるとくせになるので、ご注意を・・・(笑)

コネコネ手製でできますよ~!
でも夜な夜なこんにゃろう!!はおすすめしませんが。
パンに怨念がこもってしまいます(* ̄m ̄)プッ

いつもありがとうございます^^




~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

ホント元気が一番だわ~ん♪
今年の夏は暑い時間にほとんど外に出すことなく
超箱入り息子で過ごしたてるぼうです^^

ねーたん最近自分で凝り性なんだと気づきました。
やり始めると止まらないっ!!!
パン作り楽しすぎますよ~^^
お暇なときにおすすめです。
ママさんにヒマなときはないか~(T△T)

いつもありがとうございます!

NoTitle

ねーたん、偉い病気になってたのね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
聴力完全に復活してないなんて
不安だよね~ガンバだよ(。-`ω´-)ン?
てるぼう変わらず可愛い♬(≧д≦)ノ♬
トリミング直後も伸びてきてもイケワンに変わりなし♪
ぷぷぷ(*≧m≦*)
ねーたん、ミシン壊れてパンに走ったか?
パン焼きもはまるらしいね~
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
HBじゃなくて全部自分で始めたら止まらないよね
おいしそうなパンのお写真も待ってるよ~
でも無理は禁物!耳に来るよ(。-`ω´-)ン?
ご自愛くださいね♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
