--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/05

勇気を出したてるぼう


 毎日よく雨が降ります。


 色んなところで竜巻とか豪雨とか・・・異常気象にビックリしてます。


 普段から雨の少ないてるぼう地方でも、恐ろしい雨の降り方でした。


 避難勧告が出たらちゃんと避難しようと思うねーたんです。


 

 雷は少し怖いてるぼうなんですけど





 9-5-1.jpg


ふやかし肝臓サポート食のリンゴトッピングご飯がお気に入りです( ̄∇ ̄)






 9-5-2.jpg



 一生懸命食べますv( ̄ー ̄)v




 りんごやなしは先生からOKもらってるので、


 てるぼうも食べていいことは分かってるみたい。


 シャリシャリむく音が聞こえるだけで、キッチンまで飛んできますヨ。


 でもね、







 9-5-6.jpg



 一切れそのままっていうのはコワイみたい^^


 いつももらうのは1センチ角くらいのちっちやいサイズだから


 見えないふりをしたりする(* ̄m ̄)プッ








 9-5-3.jpg


 勇気を出して食べるかと思いきや








 9-5-4.jpg



 ペロンが精一杯の冒険なてるぼうです。




 でも今日のてるぼうはちょっと違った!!!!!!!!









 9-5-5.jpg



 おおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!



 カジった~!!!!!!



 やるじゃんかよ~!!てるぼう!!!









 9-5-7.jpg



 なしをちょび~~っとカジっただけだけどね・・・(; ̄ー ̄)









     その後そくヘソ天で寝ましたヨ






 うふふ♪ ねーたんのお楽しみコーナー。


 ここ二日間は角食パンにしてみました。


 大納言やドライマンゴーを練りこんでみました( ̄∀ ̄*)


 んまいっ!!!!


 9-5-9.jpg



 パン生地は、強力粉・米粉・小麦ふすま・ライ麦粉を配合しています。


 小麦ふすまは小麦の外皮のことなんですけど、すごく食物繊維が豊富ですし、

 とても多くのミネラルが含まれています。

 小麦ふすまには、100g当たりカルシウムが約100mg(牛乳並み)

 鉄分が約15mg(ゆでたほうれん草約2.5束分)も含まれています。

 他にもマグネシウム、亜鉛、銅などのミネラルが豊富なんですって。


 薄毛にも効果があるとか?

 
 配合量としては少ししか入れられないけど、毎日摂ってたら体にはいいはず。


 
 明日は何のパンにしよっかな~( ̄∀ ̄*)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

やったねv-424てるぼうv-398
食欲があるのは良い事だぁv-221
ねーたんのパン美味しそう
マンゴーパン食べてみたーいv-366
本当にはまってますね
夢中になれる若さが羨ましい わけてv-421

NoTitle

おっはよう~♪

「あ~ん!」・・・「ペロリ!」…
てるぼうクン可愛すぎ~~~e-266
ちゃっぴーなら、「パクっ!」「ガブリ!」だわん。苦笑
てるぼうクンの、カジってる姿、たまりませぇ~んv-345
朝から、もう胸キュンキュンよ~~~e-420

雷・豪雨TVで見てたけど凄過ぎだよね。
大きな被害がなくて安心しました。
こちらも、昨夜(深夜の雷続きで寝不足~)今朝も
ピカピカe-16激しく降ってるよ。
雷だけでも、おさまってくれると安心して出かけられるんだけど…。

ねーたんのパン工房・・・んまっそう~~~v-366
次は、何パンかなぁ~。わくわく♫楽しみ~♪
弟子入りしたいよ~ん。
ねーたんの若さと、ぽてちーママのパワフル~わけて欲しいv-421

NoTitle

うちの食いしん坊たちだったら
迷わずガブッと行くところだけど
そこは王子なてるぼう♥
カットの仕方が違うと同じものじゃないのか。。。
てるぼう勇気だして頑張ったねo(〃^▽^〃)o
体調安定してて、ねーたん嬉しいね
パン屋サン次は何焼くの?(*≧m≦*)
私、チーズ好きだから大納言の代わりに
チーズ入りも良いんじゃない?
。。。とリクエストアドバイスしてみる
∵ゞ(≧ε≦● )プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

~ぽてとちっぷママさんへ~

食欲一時落ちかけたんですけどね、
最近また催促しにくるほど食べてくれますよ^^

マンゴーパンはとーちゃんのイチオシです!
夢中になれる若さって!
ママさんの方がよっぽどパワフルよぉ~。

いつもありがとうございます♪




~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

ガブっていけないところが、てるぼうのいいところでもあり
ヘタレなところでもあるような^^
顔色を伺いながらカジる姿は可愛かったです!

若さを分けるほど若くない~!!
分けたらねーたん一番老ける~!!!
ぽてちママさんのパワフルさ欲しいですよね^^

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

王子なてるぼうかぁ^^いいな!それ!!
おっさんだけど王子でいい?(笑)

チーズ!!!
ホームベーカリーのときはクリームチーズ練りこんだり
してましたよ。
最近チーズ入れてないなぁ。
やってみよう♪
クリームチーズより、ちゃんと形のある固めのチーズが
ごろごろしてるカンパーニュとか美味しそうじゃないです?
あぁ~!!!食べてもらいたいっ!!!

いつもありがとうございます♪


NoTitle

王子。。。全然OK
むしろ王子でお願いo(〃^▽^〃)o
食にもがつがつしてなくて育ちよくって
お利口さんなイメージじゃない?てるぼうって
うちのジャジャちゃんたちとは違うんだよね~
。。。ムードが(*≧m≦*)
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ごろんごろんのチーズIN絶対美味しいと思うよ

NoTitle

ショーンです
わぁ、てるぼう、梨を相手になんて
可愛い格闘だぁ!
梨ひとかけが大きすぎて、精一杯の
勇気でひと舐めなんて可愛すぎるやろ♪

てるねーたん、お久しぶりです
そちらも雨、すごかったんですね
今日は久しぶりの青空だけど、週末は
また雨みたいですね
カラッと晴れた秋の空、いつになったら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

~yokko☆さんへ~

てるぼう、そこまで美化されてたとは(* ̄m ̄)
ありがたや~ありがたや~
実物は結構なクソ坊主っぷりだったりもしますけど^^

美味しいチーズ探しに行ってくる~!!

いつもありがとうございます♪




~ショーンさんへ~

可愛すぎるでしょ^^
可愛いんです! (←出た!親ばかねーたん)

もう雨はしばらくいらないですのに
また雨ですか~!!
でもこれから台風シーズンですもんね。
コワイなぁ。
秋晴れのお出かけは楽しいだろうに。

いつもありがとうございます^^
