--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/24

ossan's kitchen


9月22日、私の姉のやまりん一家が遊びに来てくれました。


 やまりんの旦那さんのおっきいおっさん(覚えてる?)が


 「MOCO'Sキッチン」を見て料理を始め、私たちにも腕を振るってくれると!!







 9-24-1.jpg


 フライパンをあおる姿もみじん切りをするのもなかなかのもんですよ!!


 手際よくサクサクと料理を作り上げていきます。







 9-24-3.jpg
  (やまりんから、料理をすべて3文字アルファベットで表せと言われました。なぜ???)




 メニューを聞いて、この料理に合わせてねーたんが急きょ作ったのが







 9-24-2.jpg


 フランスパン♪


 ミートソースにつけて食べたいですや~ん!!

 確かにコレは大成功だったんです(* ̄∇ ̄*)



 料理はまだまだありますよ~






 9-24-5.jpg





 9-24-7.jpg





 9-24-8.jpg



 
 そしてデザートも手作り!!






 9-24-10.jpg


 全部めっちゃ美味しかったです ("▽"*)


 すごく楽しい食事会でした!


 いや~・・・料理のできる男性っていいなぁ。


 


 今訳あって、私はお酒を飲まないので


 この日はやまりん一家を送迎したので、やまりんもおっきいおっさんも


 飲めるんです。



 やまりん・・・酔っぱらっててるぼうに絡む絡む・・・









 9-24-11.jpg


 一見てるぼうと遊んでるかのように見えますが


 やまりんは「これか!これが欲しいんか!! あげへんぞ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ」と。


 てるぼうはやまりんから逃れようと、部屋へ逃げたのに







 9-24-12.jpg


 リビングでゴロゴロ寝る人の間を縫って


 ヤマンバのように追いかける・・・( ̄ェ ̄;) エッ?



 「いい加減にしなさいっ!」というかーちゃんの一声で


 救われたてるぼうですが・・・







 9-24-15.jpg


 警戒し続けてました( ̄∀ ̄*)







     やまりん酔うとかなりオモロ


     やまりん・・・冷凍室のパン全部持って帰った・・・( ゚Д゚)


     私しばらくパン作り放題!? (≧∇≦)キャー♪

     

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

あはは・・・てるぼう お疲れ様
素敵な姉妹仲良しブログで 私も石垣の妹と会いたーい気持ちにv-345
美味しそうなお料理と ねーたんパンのコラボ 絶品ですね
冷凍庫からっぽv-399
ねーたん また頑張って パン屋さんですねv-366
がんばってねぇ~
てるぼうの困った顔がたまらなく 可愛いわぁ~

NoTitle

おっはよう~♪

うわぁ~!うひょ!うひょ~ん!
ご馳走ずらり~んこだぁ~~~~~!!
朝食食べたばっかりなのに・・・ゴックン。
冷凍庫空っぽ・・ねーたん工房大忙しになるね。うふっ♪
てるぼうク~ン。
ねーたん姉妹 さすが!のパワーだったようで・・
最後の イヒヒっ♪のお顔が、楽しかった様子伺えるわ~ん♪
次回はリベンジかな・・・。うふっ。

NoTitle

すごい~ご馳走ですねo(〃^▽^〃)o
しかもこれを全部義兄さんが作ったなんて。。。
もこみちに感謝(*≧m≦*)
やまりんさんとうちの次男がかぶる。。。
こうやって警戒されていくのよね( ̄_ ̄ i)
てるぼうドンマイだ~(。-`ω´-)ン?
冷凍パン全部?やまりんさんやりおるなぁ
ねーたんパン作り解禁だね♬(≧д≦)ノ♬

NoTitle

すご~ぃ楽しい家族だぁ~~。
おっきいおっさんの料理凄すぎる。
美味しそう。
ゴックンですよねぇ。
なんか、ね~たんすごーく幸せ者だわぁ。
身近にこんなに美味しい料理を手際よく作る人
(家族がいるんだから~、あー溜息)
当然ね~たん、冷凍庫のパン空になってもOKよ(笑)
ね~たん、美味しいパンUPしてねぇ。

NoTitle

ショーンです
やまりんさんってねーたんのお姉さんなんですね
濃いお姉さんですね(笑) てるぼう、お疲れ!
そして旦那さんの料理の数々、なんて美味しそう
こりゃあ、酒が進んでバタバタ倒れますわな

NoTitle

直ちにおケチュv-352、撤収しなさいv-441
てるぼうはね、ワタシから逃げたんじゃないのv-398 うふふ
酔っ払ってなくても絡んでますから~あはは

お返事です

~ぽてとちっぷママさんへ~

ステキかどうかは疑問ですが・・・
おもろい姉妹ではあると思います^^
やまりんが空っぽにしてくれた冷凍室ですが
すでにマンパンになりつつありますv( ̄ー ̄)v
どんだけ作ってんだ、ねーたん・・・。

いつもありがとうございます!




~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

ご馳走たんまりいただきました^^
体重が戻りません(; ̄ー ̄)...ン?
ねーたん工房もここ数日フルパワーで
冷凍室はすでにマンパン近し。

やまりんはてるぼうを怒らせて
楽しんでましたヨ。

いつもありがとうございます!




~yokko☆さんへ~

おっきいおっさん、なかなかやります。
想像以上でしたワ。
もうちょっと雑な料理かと思いきや・・・
すごく丁寧なんです。
鶏肉もフォークでグサグサめっちゃしてたし。

やまりん、持って帰ったパンね
もうなくなりそうだって(・_ ・)
ねーたん頑張らなきゃ~♪

いつもありがとうございます!




~リュウあねきさんへ~

おっきいおっさんの料理、想像以上に
美味しかったですよ!
誰かに作ってもらった料理を
ただ座って食べられる幸せって最高ですね^^
ねーたんもパン作りで誰かに喜んでもらえると
嬉しいからガンガン作るんだv( ̄ー ̄)v
冷凍庫に入る範囲でね・・・(汗)

いつもありがとうございます!




~ショーンさんへ~

はい!やまりん・・・結構濃いです^^
飲むと濃厚になりますし。

やまりんたちはひたすらビールを飲んでましたが
この料理だとワインも美味しいだろうな~♪
なんて思いながら見てました。

いつもありがとうございます!




~やまりんへ~

オケチュ撤収しません!!
えぇやん。オケチュくらいv( ̄ー ̄)v
誰も見ぃひんって、やまりんのオケチュ。

確かに普段からてるぼうに絡んでるか・・・。
でも飲むと数倍絡むよな。
やまとよく毎日耐えてるわ~。

NoTitle

なぜにアルファベット3文字でお料理を?
もこみちがそうしてるのかな?(* ̄m ̄)
しかしやまりん姉さん面白いo(〃^▽^〃)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
