--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/12

視力検査で


 とにかく病院キライなねーたんですが・・・


 コンタクトレンズの度数が合ってない気がして


 眼科で視力検査をしてきました。


 なんか右目の視力が落ちたのか、見え方が違って頭が痛くなるんですよね。






 10-12-1.jpg



 裸眼で一番上のでっかいのがまったく見えず


 看護婦さんが手にパネルを持って3歩近づいたとこでやっと見えるくらい。


 そのあと、メガネで度数を合わせながらの視力検査では


 「どこが開いてるかわかりますか?」と聞かれて



 「〇にしか見えへん・・・どっか開いてる?」



 と真剣に聞き返す私。







 10-12-2.jpg



 「ひらがなです。わかりますか?」と聞かれ


 大きな声で



 「ど!!!」と答えたものの


 「え・・・」と看護婦さんに絶句されました。


 正解は「と」 いらんものまで見えたねーたんです。






 
 10-12-3.jpg

          てるぼうオタマちゃん見えてるわよ・・・(; ̄ー ̄)




 夏に中耳炎にかかってちょっと大変だったから


 耳は早めに病院に行こうと決めてました。


 最近なんか聞こえが悪い気がして、鼻も詰まってるし


 耳鼻科にも今日行って聴力検査してもらいました。



 
 「聴こえは問題ないみたいですが、耳の中が少し荒れてますね。


  耳掃除のしすぎではないですか?」



 ぎゃ・・・正解!!! 

 毎日やってますけど、やりすぎか・・・やっぱり。



 でもアレルギー性鼻炎の症状もまた出てるらしく


 お薬をもらってきました。


 これで一安心♪
 




 
 元気にパンも作ってますよ~。


 


 10-12-4.jpg



 ちょっと不恰好でしょ。


 成形時にフルーツソースを塗って巻いたら


 食べるときにふんわり味がして、見た目も可愛いかも!?って思ったんです。


 し~か~し~・・・


 フルーツソースの味なんてほとんどしない上に型崩れしまくり!!!


 バターロールは普通がいいということだわ~(≧ヘ≦)


 あまり冒険するのもよくないな、と思いつつも








     味は良かったけどね



2日連続でやらかしてしまいました・・・。


 ただいま冷凍室は満室~^^ 本日休業!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ショーンです
ぎゃははは、ねーたん、ウケねらいでしょ
そんな『と』が『ど』に見えないっすよ
だいたい目の検査に濁点なんてないし・・・

ふぅってはっきりしてるでしょ
だからめったに甘えないし、駆け引きしない
たまに甘えられるとたまりませんねん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

「C」はどこが開いてるか分らなくなる
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
私も視力悪いから同じだよ~
でもねーたん。。。
「ど」って視力検査にないでしょ?(^▽^;)
濁点の文字ってあったっけ?
ウケ狙ったな~(。-`ω´-)ン?

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
今日もふぅの受診とMAKIさんのケアでした
一応、落ち着いているそうです
もう1週間分の抗生剤が出ました
丸2週間、徹底的に菌を叩きます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

今日はお出かけでしたヾ(@^▽^@)ノ
みんな早々にネムネム。。。
応援です♬(≧д≦)ノ♬~☆

NoTitle

ねーたん!大丈夫?

病院は、ワタシも大大大の苦手。
同じく、視力も低下。(老眼すすんでま~す)

お耳の掃除って、し過ぎちゃダメなのね。ふむふむ…。
お薬で、早く治るといいね。

今度の日曜日・・わくわく♫ 楽しみだわ~ん。
お天気になりますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

応援o(〃^▽^〃)o~☆ぽちん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
