--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/06

運動会


 11月4日はてるぼう地区の運動会でした!


 明け方まで雨が降ってたから、できるかどうか心配でしたけど

 
 始まる時間には雨も上がり、なんとかできそうなコンディションで







 11-6-1.jpg


 てるぼうももちろん参加しましたよ~(* ̄∇ ̄*)


 


 11-6-2.jpg



 てるぼうも唯一参加したラジオ体操をしてご満悦♪

 
 
 今年は少し競技数が減ったようですけど


 毎年とーちゃんが活躍する







 11-6-3.jpg


 これはホントすごいウマイんですよ。


 他者をよせつけない激走でしたね!!


 
 

 11-6-7.jpg


 てるぼうが応援してるのは・・・







 11-6-8.jpg


 かーちゃんが唯一出場した玉入れ。


 シニア軍団VSちびっ子軍団でした。


 かーちゃんはもちろんシニア軍団! (分かってるって?)


 

 ねーたんは何に出たのかって??


 もちろん!!!!!!!




 パン食い競争ですわよ (^-^)/






 11-6-5.jpg


 当たり前のようにズルをしましたけどね・・・。


 パンまで一生懸命走ってきた子供ちゃんを横目に


 チンタラ走ってきた私は速攻で好物のメロンパンをゲットし






 
 11-6-6.jpg


 さっさと走り去りましたわ~!! (悪魔だな・・・)


 子供ちゃんよ・・・人生って厳しいものなのだよ・・。



 でもね、写真の整理をしてて気づきましたけど







 IMG_3389--.jpg


 私より堂々と手を使ってたとーちゃん・・・。


 おぬしも悪よのぅ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ





 その後もねーたんの悪事は止まらず






 11-6-9.jpg


 チビッコたちと障害物競争を走り


 最初の風船割りを、デカイおけつでさっさと割り 

 (子供たちは軽いから、風船が逃げるのよね~)


 あとは大人げなく独走しました!




 さらに







 11-6-11.jpg


 大玉転がしでは近所のオバちゃんとペアを組みましたが


 オバちゃんを働かせて、横で軌道修正だけしてたねーたんです・・・v( ̄ー ̄)v


 





 この運動会・・・なんとお昼ご飯つき!!




 11-6-12.jpg



 
 てるぼうはお弁当持参で





 11-6-13.jpg


 みんながゴザとかブルーシートに座るなか、ぬくぬく毛布の上で
 

 一粒ずつカリカリ愛想を振りまきながら食べていましたヨ。



 お昼からの競技は最後の2つくらいを残して



 まさかの大雨で途中で終了となってしまいましたが





 11-6-14.jpg



 今年もてるぼうと運動会に参加できてとても楽しかったです^^



 てるぼうもすごく楽しそうで、穏やかで、イイコにしててくれました!



 
 この運動会の魅力の一つに参加賞があるんです~!


 競技に出たら、順位や結果に関係なくみんな平等に参加賞がもらえるんですよ。


 1競技に自分の班から何人って決まってるんですけど 


 うちの班は参加率が悪くって、かなりの確率で「出て~!」って言われるもので







 11-6-15.jpg


 こんなにたくさんもらっちゃいました!!!


 コレ・・・結構嬉しい(* ̄∇ ̄*)


 そのうえ、班長さんには「助かったわ~!ありがとう!」と感謝までされて


 極悪ねーたんの運動会は終わったのでした♪ ちゃんちゃん!








       てるぼうテレまくり




 長々と見てもらってありがとうございました!


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

おはよう ねーたん&てるぼう
運動会途中まででも出来て良かったねv-411
とらちゃママさん すごいね・・・パン食い競争当てたねv-366
てるぼうも一緒で お父様お母様とみんなで参加され 楽しかった様子が 目に浮かびます
翌日筋肉痛で ダウンしなかったかなぁ??
参加賞すごい量だね
みんなの笑声が聞こえてきそうで
何だか こちらまで ルンルンモーニング
微笑ましい記事 ありがとうv-398

NoTitle

運動会楽しそうo(〃^▽^〃)o
ねーたんパン食い競争で好きなパンに行く余裕も(*≧m≦*)
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
子供だからって手を抜くのは逆に失礼。。。
ここは本気(。-`ω´-)ン?
てるぼうったらひとり王子様待遇ね♪
ぽりぽりと品よくご飯も頂いたんだ~
てるぼうもとっても楽しそう
参加賞がガッツリの運動会、景品も家計に優しくてよいね

NoTitle

コンバンワ~♪

うわぁぉ~!!運動会だ~e-343
うひひ・・パン食い競争…e-424当たったわんv-352
ねーたん!さすが!お見事パクッ!v-424
てるぼうクンも、いい汗かいたみたいだね。うふっ。
きっと天国のおばあちゃんも、喜んで見てるでしょう~ネ。
参加賞も、てるぼうクンより背が高~い!
当分、コストコ行かなくて大丈夫だね。♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

~ぽてとちっぷママさんへ~

途中まででしたけど、楽しかったです^^
ただ、ビンゴ大会ができなくて残念。
お米とかワインとかいい景品がいつもあるんで(。-_-。)

パン食い競争は・・・出とかないと^^
パン持参では行ってませんけど~(* ̄m ̄)プッ
不思議なコトに筋肉痛一切ナシです。
まだ若いのかしら^^
真剣にやってなかった証拠かしら・・・。

いつもありがとうございます!




~yokko☆さんへ~

楽しかったですよ!運動会。
そりゃぁ・・・パン食い競争の目的は
メロンパンですもの^^
ちゃんとメロンパンがあるかチェックしてから
出場しましたもの~("▽"*)

参加賞ガッツリの運動会。
これもかなりの楽しみだったりしますv( ̄ー ̄)v

 いつもありがとうございます!




~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

うひひ♪ 当てられた^^
これは絶対にはずせない競技ですから~!!!
しかも当たり前のようにズルをする競技でもありますから・・。

ばーちゃん見てくれたかな^^
極悪ねーたん見てあきれてるだろうな^^

コストコ・・・今日行く予定ですけどヽ(^◇^*)/ ワーイ

いつもありがとうございます!

NoTitle

とーちゃんリム転がしぶっちぎですか~o(〃^▽^〃)o
あれって見てるより全然難しいんですよね
毎年腕を上げてるのかな?(*≧m≦*)

NoTitle

ショーンです
ご町内の運動会なんですね
わぁ、楽しそう♪
今もこんな行事をご町内あげてやって
おられるなんて素敵です

お父さまの競技を「ムリ転がし」って
瞬間読んじゃいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お弁当、ご飯とサンドイッチ。。。
両方って嬉しいよねo(〃^▽^〃)o
同じものたくさんって飽きて食べれなくなる私( ̄∇ ̄;)
焼肉屋さんもお肉だけだとブルーです(* ̄m ̄)プッ

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
本はまだ全容は見えません
出版もたぶん来春くらいじゃないかな
古木さん、この本のlために100頭以上の
写真を撮られるそうです

健康診断はテンは◎、ふぅは○かな
ふぅ、1項目だけ少し先で追試をします
念のため、ですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

いつもご訪問ありがとうございます
素敵な週末を。。。o(〃^▽^〃)o~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

素敵な週末を。。。ヾ(@^▽^@)ノ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
何があったかはもう数時間後に明らかに
なりますので、またお越しくださいませ
いやもう呪われたのかと思うような不運が
次々と連鎖の如く押し寄せて・・・

NoTitle

今日はお出かけでしたヾ(@^▽^@)ノ
次の更新楽しみにしてます~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

急に冷え込んだ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ねーたん地方は大丈夫?
ご自愛くださいねo(〃^▽^〃)o

NoTitle

ショーンです
コメント、ありがとうございます
堀江はごはんが食べられるとこは
たくさんあるのですが、予定のお店が
こう立て続けにアウトだと、やっぱり
呪いかと思いますよねぇ

NoTitle

今日も寒い~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
寒波だね。。。
ねーたん体調崩したりしてないかな?
ご自愛くださいねo(〃^▽^〃)o
