--/--/--

スポンサーサイト

2013/12/19

お気に入り


 師走ですね~。


 もうすぐ今年も終わるというのに、何の実感もなく


 相変わらずぼーーっと過ごすねーたんですが


 大掃除はしようと思っています!(当たり前か・・)


 


 2年前に買っておいた生地をやっとお洋服にしました~!


 





 12-19-1_20131219144159b35.jpg




 リバーシブルの生地だし、まだたっぷりあるので


 次はドクロ側をボディにして作ろうと思います!







 12-19-2_20131219144201337.jpg



 初めて裾と袖にリブを使ってみました。


 難しいかな~って思ってたけど、慣れるまでは難しいかも(≧ヘ≦)


 えぇ♪ミシンを新調してましたの~!!







 12-19-7_20131219145820cf3.jpg



 シンガー コンピュータミシン モナミヌウアルファ SC300 


 使いやすくて気に入っています(* ̄∇ ̄*)


 




 
 12-19-3_20131219144202821.jpg



 って・・・アンタのせいなんだけどね。






 
 12-19-4.jpg



 てるぼうとけんかしたときに破られました・・・。



 てるぼうが食らいついていました<(T◇T)>



 寝るときに締め付けられるのがイヤで、ネグリ派の私。


 色々あるものの、コレがどうしてもお気に入りで手放せません。



 某百貨店の通販で買ったけど、もう売ってない!!


 テンセル素材ですごく好きなんですけどね~・・・


 もうずいぶん生地自体も薄くなってきてるけど、まだ捨てられない~!


 







                     これ押して~♪
                       ↓

      怒るとさらに怒るてるぼう・・・どうすりゃいいんだ




 そうそう!!きのうスーパーで見つけた切り花。

  (花屋さんじゃなくてスーパーっていうところがねーたんらしい(* ̄m ̄)プッ)



 12-19-5_20131219144204a8a.jpg








 12-19-6_201312191442313ad.jpg


  コレなぁに?  


  オシリにしか見えないんですけど~!!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

あははv-392
てるぼう やっちゃったね
きっと 新しいミシンで 直すアップリケ練習の為に
穴あけてくれたんだよぉv-221
可愛いv-535ちゃんでもつけて リフォームv-426
ちっぷも チュパチュパやって アッチコッチ穴あけてくれるので しょっちゅう チクチク縫い物です
v-535ちゃん つけたらUPしてね
この お尻ちゃんは 何だろう??
ヒベリカムに似てるような??
パパに聞いておくね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

師走・・だよね~。今年もあと何日って感じだものね。

うわぁ~!
ねーたん、パン工房に続いて てるぼう服工房だ!
すっごい上手!! 
てるぼうクン、とっても似合ってるよーe-420
2年前の生地には見えない~~~うふっ。
おNewミシン使い勝手良さそうだね。
ぽてちーママさんが書いてるように、v-535アップリケ作らなくっちゃだね。
テンセル素材って肌心地最高☆ ワタシも大好き。
ワタシの場合、寝ぞうが悪いから、ネグリはダメだめだけど…苦笑

オシリ…って、ねーたんらしい表現に お座布団5枚だわん☆
ワタシも、ヒベリカムだと思うけど。

ヒベリカムの横の、てるぼうサンタちゃん
めちゃんこ可愛い~~~~~e-266
ポチっと 何回も押しちゃうわ~んv-352

NoTitle

私のおちりに見える~(*≧m≦*)
ちっちゃな桃がたくさんついてるみたいだね
可愛い♥なんて名前でしょう
おぉっ!!ミシン買っちゃったんだ
パン屋さんはお洋服も作っちゃうんだね
てるぼう可愛いよ~似合ってる
また創作活動に入るのかな?o(〃^▽^〃)o

NoTitle

ねーたんさん。お久しぶりです。v-22
夏前からパソコン使えなくて。v-406
やっとてるぼうくんに会えたー!!
って。てるぼうくんでも凶暴な男の子(おじちゃま?v-398)に変身することあるんですね。ねーたんさんの袖かじっちゃうなんて。v-313

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ヒベリカムっていうんですね~
みなさん博識だわo(〃^▽^〃)o
バカの一つ覚えにバラしか知らないよ( ̄∇ ̄;)
今日もこちらは寒い。。。
週末バラのお世話って思ってたんだけど
このままm年越ししちゃいそう(*≧m≦*)

NoTitle

ミシン おソロです
っていっても・・・・私のは30年程前のモナミ
当時新商品だったの~まだ元気ですよ!!

切り花よりも・・・よこのクリスマスてるぼうが・・・そっくりで

お返事です

~ぽてとちっぷママさんへ~

てるぼうね~・・・ときどき荒くれ者に
変身しちゃうんです。
誰に似たんだろ・・・。
ワシか!?って感じですけど(* ̄m ̄)プッ
でも直しません。
その縫い目が体にあたるのもイヤなんです。
そのまま着てます^^

ヒベリカム!そうなんですね。
さすがだ!!!
私にはオシリちゃんと呼ばれてますが♪

いつもありがとうございます!




~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

一見上手に見えるでしょ^^
近くで見ない限り上手なんですよ~(・_ ・)ジーッ

テンセル素材っていいですよね。
肌に直接触れるものは気持ちいい素材が好きなんですが
コレ!!っていうものになかなか出会えない。
だからなかなかこのネグリが手放せません^^

ヒベリカムなんですね。
はじめて聞く名前ですわぁ。
オシリちゃんでもいいかしら^^

いつもありがとうございます!




~Yokko☆さんへ~

いやん・・・yokkoさんのオシリかわいいや~ん!!
ねーたんのオシリなんてさ、たれたれよ・・・。
パンもお洋服も作るのは好きなんですけど
もう少し腕が必要なんです(≧ヘ≦)
なんで上達しないかな。
いいミシンを使っても腕がな~(≧ヘ≦)

いつもありがとうございます!




~コケッコさんへ~

わぉ!!!!!!!
お久しぶりでございます♪
ちびちゃんたちも元気ですか?
(ってもうチビちゃんじゃないですか^^)

夏前からパソコンが使えなかったとは!!!
ねーたん、PC依存症なので狂います・・・。

怒ったてるぼうには手がつけられません。
誰に似たんだか・・・。
普段はぼーっとしてるくせにネ^^

いつもありがとうございます!




~yokkoさんへ~

私もヒベリカムの名前初めて知りましたヨ。
yokkoさんはバラに詳しいからいいじゃないですか!
ねーたんは・・・なんも知らんっす。
今日は寒いですよ~!!!
こっちも激サムです。
いやだな~。

いつもありがとうございます!




~アルパカのままさんへ~

オソロですか^^
嬉しいな~♪
30年ほど前のモナミ!?
よく・・・お元気で(* ̄∇ ̄*)
昔の製品って強かったですよね。
最新のは色んな機能はついてるけど、どうも弱い気がします。

てるぼういいでしょ!
注文して作ってもらったんです^^

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

私のおちりもたれたれだよん( ̄∇ ̄;)
パンツで境作ってるのワハハ
あなたまではおちりで
あなかからは太ももよ(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

いつもご訪問ありがとうございます
コメント楽しみに拝見してます(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
