2015/04/18

やほ♪




   4-18.jpg



  気づけばもう4月も半ば。


  ずいぶんと長い冬眠生活でした ( ̄∀ ̄*)






  4-18-2.jpg



  とにかく寒さに弱いぼんぼんに育ててしまったてるぼう。


  この冬は絶対に体調を崩さないように、8℃以下では外に出さない徹底ぶり。


  暖かい日はいつものお散歩コースをゆっくり行きます。






   4-18-3.jpg



 春になって暖かい日が増えてくると、お散歩コースでもてるぼうにお供が^^






   4-18-4.jpg



 
  ボラさんを眺めながら、並んで歩くてるぼうでした("▽"*)


  




   4-18-5.jpg



 
   てるぼうは1月に11歳になりました!


   大きく体調を崩すこともなく、食欲もモリモリです^^



   あまりに冬眠しすぎて、「ねーたん生きてるのか?」との問い合わせも数件(* ̄m ̄)プッ


   私も食欲モリモリで・・・さらにマツコ化進行中・・・。



2014/07/01

てるぼうにだまされるな!


 普段、ねーたんにはやたら冷たいてるぼう。


 そんな彼がたま~にこんな顔してやってくる。






 7-1-1.jpg


 こんなときはだまされてはいけない。


 間違ってもねーたんへのご機嫌伺いなんかじゃない!!!


 でも一応 「どうしたん?」と聞いてみる・・・。








 7-1-2.jpg


 やっぱりか・・・。


 どうせ下僕のねーたんに仕事をさせようとしただけか。






 7-1-3.jpg



 悔しいから、しばらく取ってあげないもん。





 
 7-1-4.jpg


 こんな姿見てたら、きっと


 「早く取ってあげたらいいのに!」 「ねーたんって意地悪やな!」

 「てるぼうかわいそう!」


 って思うでしょ。


 でもね・・・私には分かってるの。


 取ったらすぐに






 7-1-5.jpg


 ねーたんに見向きもせずに、自分の部屋に行って







 7-1-6.jpg



 一人で遊ぶんやもん。


 どっちがかわいそう??






       って!私のベッドやん!!




2014/06/24

乙女な男子


 てるぼうって・・・


 6-24-1.jpg



 なんでこんなにカワイイのかしら("▽"*)


 



 6-24-2.jpg


 トリミングに行ってきて、ひまわりを付けてもらっていました。

 トリマーさん曰く、ブルーにしようか・・・イエローにしようか・・・悩んだけど、

 てるぼうならピンクだな!と (≧∇≦)b


 我が家の乙女な男子ですから、ピンクでもフリフリでも似合っちゃうのです^^


 だからついつい・・・





 6-24-3.jpg


 違う使い方もしてみたくなる (* ̄m ̄)プッ





 今日はローズの入浴剤でくつろがせてもらったそうで


 

 
 6-24-4.jpg


 帰ってきてからもとてもリラックスした様子で

  
 気持ちよ~く眠っていました!



  


     ねーたんの夢を見るとうなされるぞ


        奇跡の連日更新!!!!

        6月4回目の更新だわ・・・すごすぎる(* ̄∇ ̄*)


2014/06/23

美味しいモノ

 とにかく深夜族のねーたん。

 時々自分は妖怪じゃないかと思います・・・(; ̄ー ̄)





 6-23-6_20140623020431fcf.jpg

 なかなか起きてこない私を待っててくれるコトもあります!

 ・・・ごくごくまれにですけども・・・(* ̄m ̄)プッ



 お天気悪かった週末ですが、この時期ってお花たちの水やりサボれたりしますよね。




 6-23-9.jpg


 お庭の和の部分のツツジが満開で





 6-23-3.jpg


 ミニバラのミミエデンがまぁまぁキレイなお顔を見せてくれました!

 毎年しょぼーんとしてたので、めっちゃ嬉しい~!!!


 今年ベランダのグリーンカーテンに初登場したパッションフルーツ。




   6-23-5.jpg

 うにょ~んと成長中!




 6-23-4.jpg


 こんな花が咲くんやね。

 花は咲くのに・・・実ができない(T△T)

 気長に待とう・・・。


 



 6-23-2.jpg


 最近ねーたんがハマってる美味しいモノ。


 それは 「ベラミーズ」のパイシート。

 



 6-23-1.jpg


 おもちと自家製あんこを入れて焼くだけ^^

 すごく簡単でコレすっごい美味しい!!




 6-23-10.jpg


 キッシュも楽々♪




 6-23-6.jpg


 え?これ?







 6-23-7.jpg


 見た目はイマイチかもしれんけどさ・・・

 味は良かったポットパイスープ・・・もどき( ̄∀ ̄*)

 パイ生地自体を作ろうと思ってたこともあったんですけど、

 これは・・・買うことにしました(* ̄m ̄)プッ

 そのほうがよっぽど美味しいし楽チンだもん。

 パイ生地にハマっておりますが、コレ美味しいよ~!っていうオススメがあったら

 ぜひとも教えてください!!!

 私、アップルパイは苦手なんです・・・とーちゃんの大好物なんですけど。



 そうそう!!今話題の






 6-23-8.jpg


 次は4時から?

 起きてると思う・・・私。   妖怪だから(* ̄m ̄)プッ





  
        親ばかっていい響き♪


   あ・・・今日は姉のやまりんの誕生日だ。

   おめでとー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

   


2014/06/08

初めましてのお客様♪

 ド田舎にあるてるぼう家に、なんと・・・お客様が来て下さいました!!

 
 お客さまはおもろいおじさま有名ブロガーの ショーンさんご一家!!!


 ショーンさんのブログトイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン ←コチラで



 もちろんお会いすることは初めてです。



 6-8-1.jpg

 ブログで拝見してた、サングラス姿を生で見せてもらいましたよ~♪

 なんでいきなりこの写真かって?

 ねーたん・・・写真を撮ることをすっかり忘れておりましたの。

 だからショーンさんのブログからちょっと拝借・・・





 ショーンさんブログ3

 
 精一杯のおもてなしをしようと、何日も前から構想を練って準備をしていたものの

 手順やもの覚えの悪さから、予定の料理の7割しかお出しできず・・・

 ショーンさんの写真が素晴らしいからご馳走に見えるものの、

 ずいぶんとショボイおもてなしでございました(T△T)

 まぁ、ねーたん相手に期待する方が悪いんだっΨ(`∀´)Ψヶヶヶ ←悪魔なねーたん

 だからその辺は軽くスルーさせてもらおう・・・(* ̄m ̄)



 うちのてるぼう・・・ワン友はいません。

 とにかくビビリで、自分勝手な性格なもので

 オチリの匂いを嗅がせてもらいたいけど嗅がせるのはイヤという( ̄▽ ̄;)


 だからスキあらば




 6-8-2.jpg


 ニオイまくる!!! 

 そんなてるぼうだから、仲良くすることは難しいだろうな~って

 思っていましたけれども




 ショーンさんブログ4
                          ショーンさんのブログから画像拝借


 案の定!!!我がコながら・・・変なコだと思いまする( ̄▽ ̄;)

 
 
 てるぼうがよく行く防波堤とか公園とかにみんなでお散歩にも行ったんですヨ。

 てるぼうは慣れたところをかっこよく見せたい!




 6-8-10.jpg


 頑張れ!てるぼう~♪




 6-8-11.jpg

 
 てるさまステキ(* ̄∇ ̄*)



 でも、この日のねーたんのスペシャルな被写体はもちろん・・・






 6-8-3.jpg

 とにかくオモロイ・・・!!!

 ショーンさんのブログをご覧になったことがある方ならご存知かと思いますが





 6-8-4.jpg




 こんなのは序の口!!!




 6-8-5.jpg


 こんな感じなんて普通!普通!(* ̄∇ ̄*)


 
 極めつけはこのショット






 6-8-6.jpg

 釣り人たちの視線もくぎ付けでしたもの~!




 ふぅちゃん、テンちゃんは慣れたもので



6-8-8.jpg



 な感じでしたけどね^^


 でも衝撃を受けたのは私だけではありませんでした!!






 6-8-9.jpg

 てるぼうまさに唖然!!

 
 でもその体勢から撮られた写真は素晴らしいモノでした。






 ショーンさんブログ2
                         ショーンさんのブログから拝借
 
 

 もうね、いい写真が撮れたときのショーンさんのとろけそうな表情が印象的でした。


 ねーたんも負けじといいアングルをゲットして撮っていたら・・・






 6-8-17.jpg

 
 そのときショーンさん側は






 ショーンさんブログ1

 アハハ♪ お互い様やった~(≧∇≦)


 ふぅちゃん&テンちゃん、すごく写真を撮られ慣れてるんです。

 ビックリしました。


 6-8-12.jpg


 カメラを向けられると素晴らしいモデルさんになります。



 6-8-15.jpg


 そういえば・・・テンちゃんとてるぼうって似てるって思ってましたけど

 やっぱり似てると思いました^^


 
 マイペースなてるぼうですが


 6-8-14.jpg


 彼なりに楽しかったようで、いいお顔頂きました!!




 ほんとにね・・・





 6-8-7.jpg


 ステキなおじさまでした (。-_-。)ポッ

 ご自身のブログでは顔出しされてるので、最後だけ特別に♪



 6-8-19.jpg


 ショーンさん、ラピさん楽しい時間をありがとうございました!!

 ラピさんからいただいたお土産のグレープフルーツシフォンケーキ

 ねーたんの大好物ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 写真も撮らずにガツガツ頂いてしまいました・・・。

   (ブログ更新しないから、そういうことするんだっ!)

 めっちゃ美味しかったです♪ 最高!!

 ありがとうございました!ごちそうさまでした^^



 最後にテンちゃん。


 クンクンされまくった仕返しを、てるぼう2号に





 6-8-21.jpg


 アハハ♪



 でもねーたんは知ってるの。


 あのとき・・・カメラを向けたときに伝わってきたの。



 6-8-20.jpg


 キャー♪ 私にはてるさまが~!!! (←いつもの妄想癖)






      後悔だらけのおもてなし。いつかリベンジを!!


     ショーンさんは毎日更新3話完結。

     ねーたんは・・・超不定期更新、1話超大作で完結!!

     そうじゃないとね、続きはいつやねんっ!てことに (* ̄m ̄)プッ


     
