2015/04/21

そういえば・・・



 今年の桜は、ちょうど見頃のときに雨続き。

 
 何年前だったっけな。


 しだれ桜がキレイだったな~・・・と探した写真がコレ。


 5-25-1.jpg


 実は今年もこんな感じの写真を求めて、同じ場所へお花見に行ってみたんです。

 
 ニュースでね、「大阪の桜は今満開です!!」って聞いて

 
 「かーちゃん!!行くぞ!!!」 と急きょ出発v( ̄ー ̄)v





 4-21-1.jpg


 一番よく咲いてた場所で撮った写真ですが、実は5分咲きくらいでちょっと寂しい・・・。


 お目当てのしだれ桜に至っては





 4-21-2.jpg



   ・・・。







 4-21-4.jpg


 お店の人に聞いたら、しだれ桜の方が遅いんやって。

 残念! 





 4-21-3.jpg


 でもてるぼうがとても楽しそうに歩いてたからまぁいいっか!


 この日はとってもいい天気。


 暑いくらいでてるぼうもなるべく日陰を歩いていました。

 
 次の日から一週間、雨続きのひどいお天気で・・・


 今年の桜はこれにて終了でした(T△T)





 最後に今年の桜とてるぼうの写真を見てやってください^^





 4-21-5.jpg


 今日の1枚目の写真、2年前のてるぼうなんだけど


 今の方が若く見える気がするのはひいき目なのかしら?






 12_2015042113321098d.jpg
          (なんか暗く写っちゃってたんだけど、てるぼうが可愛かったから明るく加工したら・・・明るすぎ?)

  

  菜の花も咲いてた^^





 4-21-7.jpg



      しもぶくれのお顔がたまらん♪


2015/04/18

やほ♪




   4-18.jpg



  気づけばもう4月も半ば。


  ずいぶんと長い冬眠生活でした ( ̄∀ ̄*)






  4-18-2.jpg



  とにかく寒さに弱いぼんぼんに育ててしまったてるぼう。


  この冬は絶対に体調を崩さないように、8℃以下では外に出さない徹底ぶり。


  暖かい日はいつものお散歩コースをゆっくり行きます。






   4-18-3.jpg



 春になって暖かい日が増えてくると、お散歩コースでもてるぼうにお供が^^






   4-18-4.jpg



 
  ボラさんを眺めながら、並んで歩くてるぼうでした("▽"*)


  




   4-18-5.jpg



 
   てるぼうは1月に11歳になりました!


   大きく体調を崩すこともなく、食欲もモリモリです^^



   あまりに冬眠しすぎて、「ねーたん生きてるのか?」との問い合わせも数件(* ̄m ̄)プッ


   私も食欲モリモリで・・・さらにマツコ化進行中・・・。



2014/07/04

釣れるかな?


 今日は久しぶりのまとまった雨。

 一日中降り続きました。


 こんな日には・・・



 家で釣りをしよう!!!     



  え?家で!?




 竿を用意して~






 7-4-1.jpg



 ・・・っていうか餌だわね。



 しばらく待ってると、ヤツの気配が!!!!


 ここでBGMはジョーズのあの曲ね^^


 ダーダン・・・ダーダン・・・ダーダンダーダンダーダン・・・・・・








 7-4-2.jpg


 キター!!!


 っていうか、これほぼ入れ食い状態でv( ̄ー ̄)v





 7-4-3.jpg


 まぁ~、使える写真の少ないコトったら。


 99%ブレてる写真で笑えました^^


 それでも面白い一枚。







 7-4-5.jpg


 顔はブレずに手だけ高速で動くてるぼう(* ̄m ̄)プッ


 オケラみたいだな・・・。



 


        てるぼうにあそんでもらったよ~




2014/07/01

てるぼうにだまされるな!


 普段、ねーたんにはやたら冷たいてるぼう。


 そんな彼がたま~にこんな顔してやってくる。






 7-1-1.jpg


 こんなときはだまされてはいけない。


 間違ってもねーたんへのご機嫌伺いなんかじゃない!!!


 でも一応 「どうしたん?」と聞いてみる・・・。








 7-1-2.jpg


 やっぱりか・・・。


 どうせ下僕のねーたんに仕事をさせようとしただけか。






 7-1-3.jpg



 悔しいから、しばらく取ってあげないもん。





 
 7-1-4.jpg


 こんな姿見てたら、きっと


 「早く取ってあげたらいいのに!」 「ねーたんって意地悪やな!」

 「てるぼうかわいそう!」


 って思うでしょ。


 でもね・・・私には分かってるの。


 取ったらすぐに






 7-1-5.jpg


 ねーたんに見向きもせずに、自分の部屋に行って







 7-1-6.jpg



 一人で遊ぶんやもん。


 どっちがかわいそう??






       って!私のベッドやん!!




2014/06/28

いけず


 我が家で1日一回は見られる光景


    てるぼうVSねーたん







 6-28-1.jpg



 てるぼうあそぼ♪






 6-28-2.jpg



 いらんけど・・・。






 6-28-4.jpg




 めっちゃわかるけど(* ̄m ̄)プッ







 6-28-5.jpg


 
 てるぼうあそぼ♪


 それちょ~だ~い!!!!!






 6-28-7.jpg



 まぁ・・・てるぼうは遊んでくれるわけもなく






 6-28-6.jpg



 振りだしに戻って・・・さらに数回繰り返されるという

 これも一種の遊びなのでありました!



 え?ねーたん相手にもされてないって!?


   ・・・やっぱり?(T△T)






      梅雨のジメジメ吹き飛ばすぞ~



